ビストロとは、故郷の地方料理を出した店が起源なんだとか。
要するに、気軽に素朴な料理と酒を楽しむお店という意味合いかな。

大室山の麓にもそんな素朴なお店があります。
それが「ビストロくさむら」です。

場所としては、ちとわかりづらいところにありますが、



20131004_1.jpg


20131004_2.jpg


20131004_3.jpg


中に入ると温かみのある雰囲気が感じられます。



20131004_4.jpg


20131004_5.jpg


20131004_6.jpg


壁には奥様が描いたという絵が飾られており、
食事を待っている間、目を楽しませてくれます。



20131004_7.jpg


20131004_8.jpg


メニューは日替りの様です。
Fish or pork ?



20131004_9.jpg


この日のスターティングラインナップはこんなカンジ。
私は、前菜の盛り合わせと熱川ポークフリカンドーを注文させていただきました。



20131004_10.jpg


出てきた前菜がコチラ!
彩りも良く栄養バランスも考えられた、美味しい前菜です。



20131004_11.jpg


20131004_12.jpg


ちなみにパンはおかわり出来ます。
フランスパンなのでハード系ですが、かなり食べやすいです。



20131004_13.jpg


メイン料理の熱川ポークフリカンドーがこれ。
軽く炒めたお肉をとろ火で煮て、煮汁でツヤを出したものです。



20131004_14.jpg


お肉も充分美味しいのですが、お野菜も負けないくらい美味しい。
(写真ではわかりづらいですが...)



20131004_15.jpg


デザートにはショコラをもらいました。



20131004_16.jpg


写真は無いのですが、食後にエスプレッソコーヒーがひと口付きます。
日常の喧騒を忘れ、静かでゆっくりした時間を楽しむことが出来ました。

ホントは教えたく無いくらいの隠れ家的なお店ですが、
このブログを読んでいただいた方には、コッソリとオススメしちゃいます。
畏まって無いお店ですので、子ども連れの家族でも大丈夫だと思いますよ。


m.suzuki



ビストロくさむら
住所:静岡県伊東市八幡野1346-39
電話:0557-54-0890


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

自称そば通の私48才、通勤時に毎日通る道沿いに「手打ち十割蕎麦 蕎仙」さんが在り、確かに気にはなっていたのですが、一本気の私は伊豆高原で食べるお蕎麦は「そばの坊」さんと決めてたので今まで立ち寄ることも無かったのですが、今日はそばの坊さんは休み、でもどうしても今日はお蕎麦が食べたい衝動を抑えきれず訪問することにしました。

場所は大室山の麓に在りながら周りは山林の為、目の前は街道ですが思ったより静かで落ち着きます。

 

IMG_2847.jpg

               ご希望により外でもお蕎麦を頂くことができます。

IMG_2845.jpg

 

十割蕎麦は個人的にあまり好みではないのですが、細切りされたこちらの蕎麦は二八蕎麦と変わらない程の艶と食感でちょっとしたサプライズを感じ、10月1日より新そばを出しているそうで、この日のお蕎麦も香りがとても良く美味しかったですよ。

 

IMG_2828.jpg

 

IMG_2832.jpg

 

また、お邪魔したいと思います。

 

 

by 山崎

 



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr


 

 

 

 

 

四十の手習いで始めた私の乗馬ライフもかれこれ5年ほど経ちますが、やるからには全日本選手権に出場することを目標に励んでいますが、真夏は人馬共に暑さが堪えるのでしばし休息していた競技会でしたが、初秋になり新しいシーズンも始まり約3ヶ月ぶりに競技会に行ってきました。

 

競技会ではプロ・アマは無論ですが老若男女を問わずに同じステージで戦いますが、ここで大人がやってはイケない最大のミスはコースを間違えること、競技開始の約30分前にコースが組まれてからコースに入り歩いて下見をしますが、順番を間違えて飛んでしまえば失格ですから、これがけっこうプレッシャーなんですね。

子供達に実力で負けることは有っても大人のプライドが許せません!

 

でもね、競技会は緊張しますよ、出番前は喉まで胃袋が上がってくるような感じで何でこんなことやっているんだろうと思うほど!

でもね、終わった時の達成感と充実感がやみつきになり、やめられません。

 

 

 

まずは出番前にコースの横にある待機馬場で軽く飛びます。

IMG_4436.jpg

 

待機馬場内は混雑しているので周りに注意しながら練習します!

IMG_4443.jpg

 

出番の1頭前になったら待機し師匠からさいごのアドバイスと叱咤激励!!!

IMG_4448.jpg

 

いよいよコースイン! 孤独感が最高潮に達しますが、ここでコースの最終確認。

IMG_4453.jpg

 

この日の障害の数は13個、順番通りに飛んでいきます。

IMG_4460.jpg

IMG_4458.jpg

IMG_4472.jpg

IMG_4480.jpg

IMG_4468.jpg

 

結果は2個の障害を落とす散々たるもの。

今回も課題をたくさん残した競技会となりました、さぁ~練習に励みましょ!!!

 

 

緊張から解放された試合後の弛んだ人馬です。

IMG_4427ss.jpg

 

by yamazaki

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 



伊豆高原の爽やかな緑の中にあるレマンの森。
感謝祭が行われているとの噂を聞きつけ、伺ってきました。



レマン-1.jpg


レマン-2.jpg


レマン-3.jpg


先代のパティシエさんが1977年より
神奈川県・藤沢市でスイス風洋菓子レマンを開業なさってから、9月で36周年だそうです。
入口でアイスティーやお菓子のサービスをされていました。



レマン-4.jpg


お店の中はまさにスウィーツの楽園です。


定番の森の愛菓



レマン-5.jpg


レマン-6.jpg


レマン-7.jpg


レマン-8.jpg


バウムクーヘンはソフトタイプとハードタイプがあり、
玉子、米粉、はちみつなど全て伊豆産のものを使って作られています。
商品名の通り「This IS BAUM」です。



レマン-9.jpg


レマン-10.jpg


スウィーツ達をそのまま外のテラスでいただく事ができるのも魅力です。




レマン-11.jpg


本日の収穫はこちら



レマン-12.jpg


レマン-13.jpg


後味が良いなーと感じ、
気が付いたらやっぱり食べ終わっていました。



レマン-14.jpg




〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1244-91
TEL 0557-51-8117  FAX 0557-51-8114
[営業時間]9:00am~6:00pm
[定休日] 水曜日・第3木曜日


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/




今回の休みは家内と一緒に東伊豆町稲取にある、
「古民家カフェ・じゃるーん」に行ってきました。
いつも海へ行くときに国道沿いに看板があって気になっていたカフェです。



20130929_1.jpg


寛ぎをコンセプトに建てられたお店は構えからしてワクワクさせてくれます。
古民家を現代風に蘇らせたおしゃれなお店です。



20130929_2.jpg




どうやらお父さんがこういった雰囲気が好きでお庭に至っては自分で造ったそうですよ。


20130929_4.jpg


店内は漆喰の白と古木が落ち着きを与えてくれます。
置物を取ってみても細部にまで拘りを感じさせてくれます。
囲炉裏のある個室もありゆったりと寛げます。


20130929_5.jpg


20130929_6.jpg


LPのジャケットかと思いきやこれはメニューです。



20130929_7.jpg


20130929_8.jpg


今回は色々ある中で
ウニのクリームパスタ  サラダ付き 1000円



20130929_9.jpg


タラコスパゲティー サラダ付き 800円



20130929_10.jpg


石釜ピザ ミックス 1600円
少し食べすぎですね。



20130929_11.jpg


家内はベツバラという事で白玉クリームあんみつ 600円



20130929_12.jpg


これが目当てだったようです。

美味しさのあまり、あっという間に全部食べてしまいましたが、
ゆっくりとした時間を楽しみながら美味しく頂きました。

国道沿いの看板が目立ちますのでぜひ、行ってみて下さい。


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog