以前我が家で西日対策に植えたアサガオ。



カーテン1-x.jpg


夏本番を迎え、カーテンと言えるのはいつだろうか・・と思っていましたが、
1ヶ月程経つと、それなりにカーテンらしくなってきました。



カーテン2-1.jpg


カーテン2-2.jpg


カーテン2-3.jpg


カーテン2-4.jpg


この調子であればもうすぐ日光を遮って、
りっぱなカーテンになってくれるのではないかと
期待しています。


by山本





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





お寿司が大好きな知人から、「熱海に江戸前の旨い寿司を食べさしてくれる店があるから行ってみな」っと聞いて、さっそく行ってみました噂の「寿司孝」さんに!



IMG_1866.jpg


仕事の合間をぬってランチタイムに出掛けたのですが、のれんを潜り引き戸を開けると、まずはカウンターの中に立っているのはツンツン金髪の板前さんに度肝を抜かれます。

お客さんは誰も居ないし、正直言えば戸を閉めUターンしようかと思いましたが、怖いもの見たさと好奇心旺盛な私48才、覚悟を決めてカウンターのド真ん中に座り、お好みで注文開始!


先ずは白身で 「かさご」

IMG_1884.jpg

お次は「まぐろの赤身」

IMG_1877.jpg

「赤いか」

IMG_1870.jpg
                    カボスにお塩でいただきます

「赤イカのゲソ」

IMG_1873.jpg
                   こちらは生姜とお醤油で

「赤貝」

IMG_1872.jpg

「車海老」

IMG_1879.jpg
                      ほんのり甘酢に仕上げてあります

「あなご」

susikou.jpg

「たいらぎ」

susikou (2).jpg


いやぁ~、本当に美味しい!

この他にいろいろと食べたのですが、ネタは厳選されたものだけ、でも自信をもって出される寿司はどれも絶品でしたよ。

そして出される寿司には醤油か塩で味付けしてあるのでカウンターには醤油に用意がありません!

最初は取っ付きにくい感じのご主人でしたが、きっとシャイなんでしょうね、慣れて話が進んでくれば、プロのROCKバンドマンであることも教えてくれました。(現在は東京ジャジューカというローリングストーンズのコピーバンドで活動中)

「一芸に秀でるものは多芸に秀でる」とはよく言ったものですね。

ともかく寿司にROCKとかなりのミスマッチですが、旨いよ「寿司孝」!

本格的な江戸前のお寿司です。


他のブログからお借りした写真ですが、こんな方ですご主人は!

a0075051_16393146.jpg

by 山崎




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr








いよいよ待ちに待った夏がやってきました。
お決まりの駐車場へ車を止めて、海へと向かうこの瞬間。
いつも海に触れて生活をしているのに心が弾みます。



夏が来た! (1).jpg


夏が来た! (2).jpg


いつもの海。いつもの空。いつもの潮風。やっぱりこの季節が
堪りませんね。



夏が来た! (3).jpg


夏が来た! (4).jpg


伊豆にいると当たり前ですがこの空の広さ。
この空の下で生活できる事に感謝です。



夏が来た! (6).jpg


夏が来た! (8).jpg


この浜で見る星もたまらなくきれいなんですよ。

どんどん日焼けし、「日焼けしすぎだ!」と社長にからかわれながら
今年も真っ黒になりそうです。

by大内





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







伊豆高原・城ヶ崎界隈でお勧めの中華料理屋さん、天山(てんざん)に行ってきました。

店内は約30席程のスペースで、お昼時になるといつも賑わうお店です。



天山-1.jpg


ランチも約1000円前後で食べられるリーズナブルな価格で楽しめます。



天山-2.jpg


四川料理専門店なので、麻婆豆腐などもお勧めですが、注文をしたのは鶏肉の唐辛子炒め。



天山-3.jpg


天山-4.jpg


ピり辛具合、塩加減、とろみ具合も最高で、ご飯が進んでしまいます。

大衆向けの中華屋さんですが、どのメニューも外れのないお勧めのお店ですのですので、是非皆様も足を運んでみて下さい。




伊豆天山 (いずてんざん)
 
ジャンル 中華料理
 
TEL・予約 0557-51-6666  静岡県伊東市富戸908-110 

城ケ崎海岸駅から徒歩約5分
 
営業時間 :
[月・火・木・金] 11:00~14:00 17:00~20:00 
[土・日・祝] 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
 
定休日 水曜日・第3木曜
 


 
by水越




大きな地図で見る



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






今年は早くも梅雨明けの発表があったようで、
名実ともに本格的な夏がやってきました。



1全.jpg


2オクラ.jpg


3ピーマン.jpg


相変わらず大量の野菜に囲まれている我が家ですが、
最近の主役は彼らです。オクラやピーマンの光具合は中々ではないかと
勝手に思っています。



4ミニトマト.jpg


5ナス.jpg


ブドウみたいに生っているミニトマトも、黒々としたナスも、
梅雨が明けてキラキラしているように見えます。
代わりにきちんと水をあげないといけませんが・・・


今年もしっかり暑そうです。水分をしっかりとって、無理のない程度に節電して、
健やかにお過ごし下さい。



by雅之





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr



会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog