伊豆では有名な製菓店、間瀬さんはお土産品、伊豆の踊り子などでご存じの方もいらっしゃると思いますが、実は網代の本店に行くと、そこでしか売っていない大福やお団子などが売っています。

 

間瀬 (6).jpg

間瀬 (5).jpg

 

その日に作ったものしか出していないので、時間帯によっては売り切れになってしまいます。

 

間瀬 (3).jpg

 

私の大好物の「バターどら焼き」も、この本店にくるとフワフワで焼き立ての生地で包んだ出来立ての「バタどら」が手に入ります。

機械で製造しておらず、職人さんがお店の奥で一つ一つ丁寧に焼き上げた真心のこもった「どら焼き」です。

中身のあんこの甘さも控え目で、バターの量とマッチしており絶妙なバランスの「バタどら」は一度食べたら忘れられません。「和菓子ね」っという方も食べてみて下さい。

 

間瀬 (8).jpg

間瀬 (10).jpg

 ほんとうに美味しいですよ、バタどら!

 

インターネットやお土産屋さんでも買えますが、是非本店に足を運ばれてみては如何でしょうか。

 

byやまざき


 

菓子舗  間瀬
 
本店
営業時間 8:00~18:00
[木曜定休]
住所:熱海市網代400-1
TEL:0557(67)0111

 

 


大きな地図で見る

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 




ここ数日、空梅雨の汚名を返上する降水量となっています。
お出かけやイベントには残念なことが多い雨ですが、
田畑にとっては有り難いものとなっています。



0_田植え後.jpg


毎日見ていると今一つ実感のない稲の成長ですが、
田植えの日と比べると一目瞭然でした。



1_田植え時.jpg


2_田植え後-1.jpg


遠目に見るとすっかり緑の絨毯です。



4_田植え後-3.jpg


この絨毯が山と一緒に色づいて、黄金色になるのが楽しみです。



by雅之



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







美味しいパスタが食べたくて、熱海に在る「テレマーレ」に行ってきました。

こちらのお店はオープンキッチンの造りでカウンター席がメインのテーブルとなっているので、私のような料理好きな方にはお勧めですよ!(どこに行ってもジロジロとカウンターの中を覗いていますが、後学の為なので怪しいものではございません。)



IMG_1741.jpg



先ずはテレマーレお勧めの前菜、野菜が中心ですが沢山の食材が入っていて見ても食べても楽しめます!(女性向かな)


IMG_1728.jpg


そしてヴルスケッタなんですが、厚めのパンに細かく刻んだトマトが大盛り!
 
見た目はけっこうボリュームがありそうですが意外とアッサリとしていてペロッといただけます。


IMG_1732.jpg


そしてパスタはこの時期はサリが美味しいので、定番のボンゴレと小エビとトマトのパスタにしました。


IMG_1734.jpg

IMG_1738.jpg

ボンゴレはワインで蒸したアサリは半生で取り出し、その後残りの煮汁を強力な火力でいっきに煮詰めて、茹で上がったパスタをそのスープの中に入れて少々炒めていました。
ども仕上がったパスタはアルデンテで完璧な仕上がり。

これは旨い!!  やっぱりこの時期アサリを食べなきゃ!

細かな仕事でそれぞれに拘りの逸品を創っているシェフは、どちらかといと見た目も仕事も板前さんなんですよ!


by山崎









hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




 

 

 

 

お客様からいただいた福井県の銘菓、「はや川」という和菓子屋さんの「羽二重くるみ」。

これは美味しいですよ!

くるみの入ったお餅をシュー生地でサンドした和と洋がコラボした絶品です。

よくお土産でお菓子をいただきますが、皆様その地域で美味しいものをわざわざ選び、そして足を運び買ってきてくださる、そのお心遣いがとってもあったかく有難いものですよね。

伊豆にも銘菓はいろいろありますが、私の御用達は「間瀬さんのバタどら焼き・豆大福」を使います。美味しいですよ!!

 

 

 

P1230442.jpg

P1230454.jpg

P1230463.jpg

P1230439.jpg

 

 

 

by山崎

 

福井県「はや川」

http://habutaekurumi.com/

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

夫婦で長い間ときよりお邪魔するなじみの寿し屋さん「"亀寿し"」でランチを楽しんできました。

地元のお客さんしか見かけることない、夫婦で営むほのぼのとしたお寿司さんで、地魚を中心のネタを出してくれますが、口うるさい地元のお客さんを黙らせる美味しいお寿司です!

この日は娘も連れだち3人でお邪魔しましたが、何とランチタイムは1000円で食べられます。サザエも付いてですよ!

見て下さい、回ってるお寿司屋さんとはネタが違います。

お勧めですよ「亀寿司」!!!

 

P6040001.jpg

 

P6040005.jpg

 

P6040011.jpg

 

P6040013.jpg

 

P6040008.jpg

 

 

By スギモト

 

 

 亀寿司

伊東市猪戸1-6-9

0557-37-5740

 


大きな地図で見る

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog