ここのところの空梅雨も小休止かな?

台風3号により刺激された梅雨前線の影響で、伊豆はお昼前からシトシトと雨が降ってきました。

梅雨入りが発表された途端のお天気続きでしたが、やっぱりこの時期は雨が降ってくれないと困ります。

梅雨時期の花と言えば「紫陽花」。

やっぱり紫陽花は、どんよりとうす暗い空模様の下で映えるように思いませんか?




IMG_2616.jpg



IMG_2617.jpg

IMG_2618編集.jpg
              雨が降り出す前に偶然とれたベストショットです。


そうです、カエルも雨が降るとケロケロッ~と喜んでおります。



by山崎




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr






 

 

体重が0.1t を超えていた私に社長からー20㎏のダイエット指令が下り、今月から毎日仕事が終ってから、伊東の海岸沿いをウォーキングしています!

伊東市観光会館からマリンタウンまで、往復約4キロ程のコースを目標40分で歩いています。海岸線の遊歩道をテクテクと歩きますが、国道沿いのこの道のりには深夜でも開いている大型の飲食店が何店舗も在り、こうこうと輝く看板に誘惑されながらもテクテクと歩きます。

 

減量 (1).jpg

                      この付近からスタートします。

減量 (3).jpg

                    最初の誘惑店のガスト!

減量 (7).jpg

                    こんなところも通ります。

減量 (8).jpg

                  そしてこんな誘惑も待っています!

減量 (10).jpg

               そして折り返しはマリンタウン、でも真っ暗!

減量 (15).jpg

           そしてゴール付近の最強の誘惑店、吉牛!!!

 

 

何事も三日坊主の私が今のところ継続出来ているのも、毎朝出社してから行なわれる体重測定を社長がしてくれるからかも。

最近の株価のような乱高下はせず、ジリジリと右肩下がりで初めてから僅か10日間で2㎏減り、まずは順調なスタートを切っております。

と言っても、まだ2%しか減っていませんが・・・?

毎日、ゴール地点にある吉野家の誘惑に耐えるのが結構大変で、減量を行なうには「敵は己なり」と言い聞かせています!

by秋山

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 

皆さん赤色にどんなイメージをお持ちですか?

 

・積極性を感じる

・勇気を与える

・闘志を与える

・情熱的に感じる

・誘惑的に感じる

 

自身にも他人にも強い印象を与える「赤色」ですが、その秘密はどうやらアドレナリンに有るらしいんですよね。

タイガーウッズや石川遼君が最終日に着る「闘志・勇気の赤色」。

女性の口紅やマニキュアに「誘惑・興奮を感じる赤色」。

赤色は様々に脳を刺激してアドレナリンを分泌させているんですね。

 

赤色が昔から好きな私、この絵画も10年以上前に買ったもの。

「 小野 末 」の「花」と題されたこの絵、買うときは飽きるんではないかとか悩んで悩んで買いましたが、今ではお気に入りの一枚となっております。

 

 

onosue (8).jpg

 

onosue (2).jpg

 

onosue (7).jpg

 

小野末は日本洋画壇の寵児であった安井曽太郎に師事し、独特の画肌(マチエール)を用いた独自の画風を確立したようです。

小野末の絵画はどれもモアッとした感じが好きですが、赤などの強い色彩を用いた作品は少ないかと思います。

 

by 山崎

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 




我が家の畑ではただいま根菜が次々と出来上がっています。
農機具置き場の天井が根菜だらけになる、この時期の風物詩です。



IMG_0149.jpg


IMG_0151.jpg


まずは玉ねぎ。土の上のネギっぽい葉の部分がしなびて倒れた時が収穫の目安です。
地面に置くと接地面が傷みやすいので、紐に数個ずつ縛ってぶら下げて保存します。
採れたての新玉ねぎは生でスライスして食べても辛くなくて美味しいですよね。



IMG_0153.jpg


お次は「にんにく」
にんにくも同じ理由から宙に浮かせて保存しますが、この状態だと匂いはしないのが不思議です。
大きく育ちすぎると割れてしまう恐れがあるので、収穫のタイミングは家長が厳密に管理しております。



IMG_0155.jpg


最後に「わけぎ」、わけぎはエシャレットとネギの雑種だそうで、我が家では根の部分だけをそのまま味噌をつけて食べたり、ぬたを作ったりして食べています。葉を捨てているのはもったいないですよね。


本来は野菜たちの恵みの雨となってくれるはずの梅雨ですが、今年は今のところ空梅雨、でも野菜たちは立派に成長しております。

でも稲作には梅雨の雨が大事なんだよな~!

うっとうしい梅雨もこないと困るよ~!


by雅之




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






この時期は自然の果物が次から次へと登場です。
前回の野イチゴに続き
今回は桑の実です。



桑の実 (1).jpg


桑の実 (3).jpg


伊豆ではごく当たり前にあちらこちらで見かける
桑の実ですが、ご案内中に見かけて「これ食べれるのご存知ですか?」
と尋ねると知らない方が多いのに少し驚きます。



桑の実 (7).jpg


見た目はブドウをミニチュアにしたような感じで
良く見ると一粒一粒が重なり合ってできております。



桑の実 (9).jpg


この桑の実は食べるときにポイントがあります。
この実の汁が服に付くと紫色にシミになって洗濯をしてもおちません。
この日も娘と一緒にママに怒られないように注意しながら取り放題の桑の実を
楽しみました。
ぜひ、この時期限定食べ放題の伊豆の果実を味見にいらしてください。


by大内




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog