虎太郎 洋服デビューしました!

洋服を着せるには早いうちから慣れさせたほうが良いと聞き、虎太郎の洋服を買ってきました。

SSサイズです。毛がフサフサしてるのでちょっとポッチャリしてこんなにちゃっこい服で入るのか?っと思いましたが実はスリムな虎太郎でした。

 

服.jpg

 

 

しかし、前から見ると・・・。フサフサの毛が両肩から出ていてムキムキマッチョの様になってしまいましたがご愛嬌ですね!

 

 

マッチョ.jpg

                 でも可愛いでしょ~! レスリングの選手みたい?

 

 

親の心子知らずで「ボク暑いの苦手なのにお母さんこんな服着せて~」っと嫌がる虎太郎です。確かに毛皮を着てるのですからこれからは考えるからね~、でも一度は着せてみたい親心!ごめんね虎太郎。

ともかく毎日元気でソファーに乗ると何故か隙間をすぐに掘り始め、「ダメよ」というと、お腹を見せて遊んでをアピール。

 

 

掘る虎太郎.jpg

                 掘って、掘って、掘りまくります!

 

かまって2.jpg

 

 

とってもかわいい虎太郎の日常でした。

 

by児島

 

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

生ハムが大好きな私48才、ついに見つけました黄金の生ハムを!

その生ハムを作っているのは本場イタリアで東洋人で唯一、プロシュト職人として認められた多田昌豊さんの創る「ペルシュウ」。(ペルシュウとはパルマの職人達がプロシュトのことを愛情をこめてそう呼んでいるらしいです)

 

多田さん生ハム (1).jpg

 

 

何年前だろうかNHKの番組でイタリアで修業中の多田さんの番組を観ていて、日本人の繊細さもってして創られるプロシュトを食べてみたいとは思っていましたが、まさかこうして実現できるとは感激以外の言葉は見つけられません。

 

 

生ハム多田さん.jpg

 

生ハムのウンチクを語りだせばきりがないので、ほどほどにしときますが、多田さんは本場のランギラーノ地方に似た環境を求め、岐阜県の関市に本格的な工房を構え、原料のおおもとである豚の育成から熟成まで頑固にまで拘って「魂のペルシュウ」を創っています。

今回は銀ラベル・アルジェントと呼ばれる15ケ月~18ケ月の熟成のもの。

    金ラベル・オーロスペチャーレと呼ばれる18ヶ月以上熟成させたもの。

の2種類を送って頂きました。 

 

 

多田さん生ハム (2).jpg

               こちらは銀ラベル・アルジェント

 

多田さん生ハム (3).jpg

                 金ラベル・オーロスペチャーレ 

 

多田さん生ハム (8).jpg

 

        

その美味しさは想像を超えたまさに芸術品でしたね。特にオーロスペチャーレの外腿の部分は口の中に入れるとプロシュトの独特な芳醇な香り(パルミジャーノの乳清の香り)が広がりそして脂は溶けていく感じでした。

ほんとうに美味!!

 

お勧めですよBON・DABON 多田さんの創るペルシュウ!

  こちらから覘いてみて下さい。

http://bondabon.com/index.html

 

by山崎

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 




先日家の片づけをしていると、親父の愛用していたカメラを見つけました。
キャノンとミノルタの2種類、かなりレトロな品物です。

おそらく50年位前、私が生まれたころに父親が購入したものだと思います。



canon1.jpg


canon4.jpg


minolta1.jpg


minolta4.jpg


両方ともシャッターは切れましたが、使えるかどうかは分かりません。
使えたとしても今のデジタルカメラと比べれば違うのは当然ですが、
このカメラで撮れた写真はそれなりの「味」が出るのでは・・・と思っています。



ケース.jpg


眺めているうちにとても懐かしくなり、
状態も悪くなさそうなので今度メーカーに送って見てもらおうと思っています、
味のあるカメラで味のある写真、楽しみです。



by 山本




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






もみ撒きから10日程が経ち、我が家の今年の主食の成長が気になる時期です。
前回重ねて置かれていたもみを撒いたケースたちは、成長に合わせてお引越し済み。



ine-01.jpg


ine-02.jpg


朝晩は寒いのでカバーの上からビニールシートを被せていますが、
日中は日の光をしっかりと受けてすくすくと育っています。



ine-03.jpg


さすがは日光と言ったところでしょうか、
一番上にあるケースと一番下にあるそれでは成長具合が全く違います。



ine-04.jpg


ine-05.jpg


毎日のように上下を入れ替えるて、均等に育てていきます。



ine-06.jpg


もみ撒きの時に最後に土を被せましたが、量を失敗するとこうなります・・
毎年考えている気がしますが、来年こそはこうならないよう注意したいです。




by雅之





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





 

 

 

以前(4月12日ブログにて)に紹介しました、小室山のつつじ園。
前回は三分から五分咲きほどでしたが、約二週間後の本日、見事に満開見頃です。
桜に続き、つつじも開花が早めでしたので、連休までもつか心配していましたが、ひとまず一安心、ホッ。

広大な敷地に広がる、約10万本のつつじは、まるでピンク色の絨毯のようで流石に圧巻です。

それから天候さえ良ければ富士山だって見えちゃいます!

 

 

2小室山つつじ (2).jpg

 

2小室山つつじ (4).jpg

 

2小室山つつじ (3).jpg

 

2小室山つつじ (5).jpg

 

 

 

明日29日から5月3日にかけては、リフト乗り場近くの広場でつつじ祭りのイベントが開催され、先着でつつじの苗木プレゼントなども行われるそうです。

連休の間の日中は、とても混雑してますので、個人的には空気の澄んだ早朝か、ライトアップされた夜が、のんびりできてオススメですよ。

是非、お越しください。

by増田

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog