伊東市の漁業協組合が主催し開催された「いとう漁協水産祭」が行なわれました!

毎年恒例となっているこのお祭りどんなものかと覘いてきました。

 

 

P4130060.jpg

H25sui.jpg

 

こういったことがないと地元に住んでいても滅多にいくことない魚市場、会場についてみると普段の市場が様変わりして出店がいっぱい!

お目当ての鮮魚の即売所は行った時間が遅かったのか残っていたのは鯖が少々しかなくガッカリ。

それでは代わりに模擬セリでお魚をゲットしようかと思いましたが残された魚はカンパチにブリと大物のみ、しかたなく見学だけしてきたのでご報告。

 

カンパチは500円~スタートしてご婦人が2500円で競り落とし。

ブリは500円~スタートして3000円で競り落とされていましたよ。

 

 

P4130043.jpg

 

 

P4130046.jpg

 

場内には「ひもの」・「海産物」などのお店もあり、けっこう安く売られていましたよ。

 

P4130025.jpg

 

P4130048.jpg

 

P4130036.jpg

 

P4130026.jpg

 

次回はちょっと早めに行かなくっちゃ!でも来年なのかな?

 

by杉本

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 


 

今年は三月にとても暖かい日が続き桜の開花も例年に比べ全国的によりも早めでしたね。


伊豆では桜のシーズンが終わると五月のゴールデンウィークに向けてかけて、小室山公園でつつじ祭りが4月29日~5月5日まで開催され、夜もライトアップもされます!

小室山公園は35,000㎡の広大な敷地に約十万本のツツジが咲きほこりますが、今年は桜と同様にツツジの開花も例年に比べ早く、現在のところ5分咲きぐらいまで開花が進んでいるのでツツジ祭りの始まる前に見頃が終わりそうですよ!

来週末ごろが見頃を向かえそうな小室山の✿ツツジ✿、お早目のお出掛けがお勧めですよ! 連休はとても混雑しますしね。

 

 

 

小室山つつじ (5).jpg

 

小室山つつじ (6).jpg

 

小室山つつじ (3).jpg

 

小室山つつじ(10).jpg

 

by増田 

 


大きな地図で見る

 

 

 





伊豆高原駅より大室山に向かうバス通り沿い、はばクリニック医院の目の前にある西洋菓子店「クリケット」。

お遣い物の焼き菓子を買いに「クリケット」さん行ってきました。



クリケット (5).jpg
クリケット (2).jpg
クリケット (6).jpg


焼き菓子を買いに行って黙って帰って来るわけもなく、おやつのケーキを物色

お持ち帰り専門のお店ですがケーキの種類は豊富で、材料も厳選して本場フランスから取り寄せているそうです。

焼き菓子を買いに行って黙って帰って来るわけもなく、おやつのケーキを物色し午後15:00をまわっていたので、食べてみたかったイチゴタルトは既に売り切れ、オーソドックスなチーズケーキとエクレアを買ってきました。




クリケット (3).jpg
クリケット (4).jpg


ケーキはもちろんおいしかったですが、思った以上に甘さ控え目で、大人のお菓子といった印象でした。

特にチーズケーキは口溶けがよく意外とアッサリといただけますよ!

クリケット (7).jpg
クリケット (1).jpg

By 水越



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







小生、趣味と言えるものは時々ゴルフ、家族の誕生日とかクリスマスに
お菓子づくり程度ですが、40歳代からギター演奏に独学ですがはまって
おります。



guitar-01.jpg


                        ヘソクリで買った我が愛器。



guitar-02.jpg


                    ケースに入れて大事に保管しています。


懐メロ曲を家族がいないとき(うるさいと怒られるので!)こっそりと
弾いて歌うのが至福のひとときです。



guitar-03.jpg


                       意外といい音を奏でてくれます。


意外と活躍するときは、誕生日に♪ハッピーバスデーを唄うときとか
最近では、孫と一緒に童謡を唄うときに活躍していると自分だけで
思っております。



guitar-04.jpg


                      懐メロ教本。自分でコードを拾います。


いつかチャンスがあればコンサートでも開ければと叶わない夢を
持っております。

By スギモト




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





 

 

あのね、最初にいっくけど トラ太郎 ではなく コ太郎 ですよボクはっ!

ご主人様のママは僕をよく見て名前決めたのかな?こんなにカワイイのに虎はないだろうって思うんだけどな。

 

TV見る.jpg

 

ボクがこの家の家族になって2週間がたったんだけど、皆が大きくなった大きくなったって言うけどボクにとっては、早く外に出てお散歩したいだけ。

たしかにゲージの上に足を乗せることもできるようになったけど、このゲージからはまだ飛び出せないし。

 

背伸び.jpg

                    ほっらねっ!

 

ゲージの外で遊びたいときは、だれか~出してくれ~って棚をガリガリやらないと出してもらえない。

でもねママがいなくてもガリガリすれば、おばあちゃんが遊んでくれるからいいけどね!

ゲージのなかではヒヨコが友達なんだ!

 

出して.jpg

                こうやってガリガリすると出してもらえるんだよ!

 

ひよこと格闘.jpg

                

 

あとねっ最近TVもつまらないときは見てるよ!よく分からないけど、何か言ってるし。

 

コタロウがボクの名前だってことだって分かるんだから、虎太郎って呼ばれて振り向くとママが大喜びするし、まっこんな感じで成長してるよボクはっ!

じゃまたね~!

 

by児島

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog