こんなとこにも、あんなとこにも泊まれる便利なコミュニティーサイトのAir bnb (エアービーアンドビー)を見つけました。

フランクロイドライトの建物にも、ツリーハウスにも、お城にも宿泊予約ができる便利なサイト。

Airbnbは、世界中の人々がユニークな宿泊施設を投稿、発見、予約し、信頼できるコミュニティマーケットプレイス、アパートの一室に1晩、お城で1週間、ヴィラに1ヶ月のどれであろうと、多様な価格帯、33,000を超える都市、192ヶ国で、Airbnbはユニークな旅行体験にいざなってくれます。

伊豆にも数件登録してある宿泊施設が有りましたよ!

もちろん東京にも!湘南にも!

私達が取り扱う別荘などには最適なシステムかも知れませんね。

 

 

large (1).jpg

            フランク・ロイド・ライトの設計した建物、一度は泊まってみたい!

 

large (3).jpg

                  風車小屋にも泊まれる、内装はかなりオシャレ!

 

large (2).jpg

                        お城を貸切もOKです!

 

large (4).jpg

                 ニューヨークのデザイナーズ別荘も!

 

large.jpg

            オーシャンフロントの船をひっくり返したユニークな建物!

 

318215_10151508236782082_675868796_n.jpg

                 このユニークベットは ビアガーデンの2階に設置してあるみたい。

 

 

おもしろいですよこのサイト、興味のある方は覘いて見て下さい。

Air bnb   https://www.airbnb.jp/

 

by Yamazaki

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 

 

伊豆の名物といえば「干物」、伊豆に遊びに来た帰りにお土産で買って帰る方も多いと思います。
先日、東京に出張したときに学芸大学で偶然見つけた干物店「山六ひもの店」、伊東に本店がある干物屋さんですが、まさか東京にも支店があるのを知らなかったので、見つけてちょっとビックリしました。

 

yamaruku2 (1).jpg

yamaruku2 (2).jpg

yamaruku2 (3).jpg

でも、東京に住んでいた時もそうでしたが伊豆という文字を看板とかチラシで見かけるだけで目が止りますしたが、今は伊東市に住み東京に出掛け伊豆のお店を見つけただけで、やたらとほっとします。用もないのに入ってみたくなります。

伊豆にお越しの際は国道沿いに何店舗も構える「山六ひもの店」覘いてみては如何ですか!

個人的には鯖のみりん干しがお勧めしますが。

 

by秋山

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 





我が家でお世話になっているコープ生協のチラシにのっていた目玉商品に目がとまり、

興味本位で購入した、しいたけ栽培セット。



しいたけ①.jpg


室内でしいたけが本当に育つのかと、少し疑問を抱きながらも、

説明書通りにやってみる事にしました。



しいたけ②.jpg


水に濡らした菌床を栽培用のビニール袋に入れ、待つ事約4~5日を経過し見てみると・・・・



しいたけ③.jpg


何と!スーパーでも見かけないようなプリプリとしたシイタケが、

弾けんばかりになっているではありませんか!?



しいたけ④.jpg


ついつい夢中になってしまい、

菌床についている椎茸の写真を撮り忘れてしまいました!(すみませんこれはイメージ画像です・・・)



しいたけ⑥.jpg



お皿にのっているシイタケ達が初収穫の分でございます。

身も厚みがあり、味もよく立派なシイタケでした。



夜のディナーではシンプルに「焼きシイタケ」にしましたが、

家族皆、目の色を変えて争奪戦となりました。

順調に育ってくれれば、約5ヶ月近く繰り返し収穫ができるそうです。

予想以上の収穫に期待が高まります。

今回の商品は伊豆産ではなかったですが、これはチャレンジをする価値大です!!

是非皆様もお問い合わせをしてみては如何ですか。

販売元 蒲江しいたけ生産グループ

大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦3852

097-242-0190


by水越


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






 

 

とつぜん家族を増やしちゃいました。

そのニューフェイスは生後2か月の虎太郎(こたろう)くんです。

 

犬を買うなんてまったく考えていなかったのに、富士市のイオンに買い物に出かけた時に、何気なくペットショップを覘いたのら、目が合っちゃったんです!そうしたら連れてってくれ~とこちをみているんです。

 

これは運命の出会いとだと思い買っちゃいました。

 

虎太郎 2.jpg

                    虎太郎くん可愛い過ぎです

 

虎太郎 ゲージ内.jpg

                    しつけも肝心ですからね。

 

虎太郎 1.jpg

              でも仕事から帰ればすぐに出しちゃって抱っこです。

 

ひよこに威嚇.jpg

                ひよこの縫いぐるみに威嚇する姿がかわいい!

 

この衝動買いの理由を考えれば、手元から娘が進学の為にこの春に離れてしまうことが原因かなと思いますが?

犬種はトイプードルとパピオンのミックス犬ですが、まだ、どちら寄りに成長するかは、わかりませんので、これからの成長が楽しみです。まっカワイイからどちらでもよいのですが。

 

写真をたくさん撮っておこうと毎日カメラを片手に追いかけ廻すのですが、とってもイタズラ坊主でなかなかいい写真が撮れません。

家から家族が一人減りますがこのやんちゃ坊主がその寂しさを世話する忙しさとその可愛らしさでうめてくれそうです。


 

by児島

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 

 

 

 

来週の週末頃が満開になると予想していたのですが、とんでもないほぼ満開でした!

 

毎年この桜並木を見続けてきた私、桜のトンネルの仕上がり具合で5分咲きくらいかと思っていたのですが、アップで桜を撮ってみるとほとんどの花芽は咲いています?

 

アレッおかしくない?

 

天候は違いますがほぼ同じアングルの写真を比べて見てみると違いがよく分かります。

 

どの枝を見ても花芽が異常に少ない!

 

いつもなら圧倒的な華やかさを感じる桜のトンネルのはずが?

 

今年の桜トンネル 

IMG_6014.jpg

去年の桜トンネル  ↓

sakurasakura (6).jpg

 

 

えっ~、まだ咲ききっていないのでは?

 

違うんです、花芽が少ないんです。

 

今年の枝と花芽 ↓

sakurasakura (5).jpg

去年の枝と花芽 ↓

sakurasakura (7).jpg

ねっ、スカスカでしょ!

ほらっ、今年のさくらも満開でしょ  ↓

IMG_6015.jpg

 

会社前の桜の枝も花芽がほんとうに少ないので寂しい感じがします。

 

IMG_5995.jpg

 

この花芽が少ない原因はどうやら手入れで枝を落としたことらしんです。

桜並木の桜も「てんぐ巣病」にやられている桜の木が多くなり、この冬に大掛かりな手入れが行なわれました。

聞くところによると桜の木は枝を落としたりすると花芽の付がよくないとか?

でも難しい選択ですよね、てんぐ巣病はカビ性の伝染病ですから枝を切り落として対処しないとどんどん感染が広がっていきますからね。

どんな病気かって、枝の先の方が大きな鳥の巣のように枝が細かく出てきてしまい、その部分には花が咲かなくなってしまいます。

注意して桜の木々を見ていると、どこにでもこの病気にかかった桜を見かけます。

 

今年は大手術をしたのでしょうがないけど、来年はいつもどおりに華やかな桜のトンネルが見られるといいな~!

 

by 山崎

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog