寒い冬になると無性に食べたくなる中華まん!

この時期になると各コンビニも中華まんに力を入れて様々な商品を売り出してきます。

私も大好きなので何処の肉まんが美味しいのか?セブンイレブン・ミニストップ・ローソンの各店舗の中華まんを食べ比べを敢行いたしました。

 

まずは、セブンイレブン
皮は薄めで具材は多め、しっかりとした歯ごたえを感じました。

 

セブンイレブン.jpg セブン本格ジューシー肉まん.jpg                セブンイレブンのジューシー肉まん!

セブン手包み特製肉まん.jpg                セブンイレブンの手包み肉まん!


お次は、ミニストップ
皮は厚くふわふわ感があり、一つ一つの具が大きい、味がすこし濃いめという印象が残りました。

 

ミニストップ.jpg

ミニストップ海老チリまん中身.jpg

                   ミニストップのエビチリまん!

ミニストップ豚角煮まん中身.jpg                   ミニストップの豚角煮まん!

 


お後は、ローソン
皮のふわふわ感は十分、具材は細かくミンチされ味は丁度いい具合でたいへん食べやすかったです。

 

ローソン.jpg

ローソンシチューまん.jpg

                  ローソンのシチューまん!

ローソン肉まん.jpg

                 ローソンの肉まん!

 

お好みは様々に違うとは思いますが、私の NO1 はセブンイレブンの手包み肉まんかな。

是非、肉まんが美味しいこの時期に皆様も食べ比べてみては如何ですか?

By スギモト

 

 

 

 

 

 

先日出張に行った時のこと、無事に予定の仕事を終え新横浜駅での待ち時間、夜8時を少し回ったころのできごとでした。

見たこともない黄色の新幹線が目の前に現れ、とっさにスマートホンで写真(突然のことでしたので上手く取れませんでしたが)を撮り、翌日に調べたところこの新幹線「ドクターイエロー」といい、線路や架線のチェックを高速で走りながら検測をし、そのデータをもとにメンテナンスをするため新幹線とのこと!

新型の新幹線に見えますよね~!

 

20121230103001[1].jpg

 

今迄にそうとう新幹線を利用していますが「ドクターイエロー」を見たのは初めて、止っている車両や路線のチェック以外でも新幹線が実際運行して速度でチェックしているとは思いもよりませんでしたが、改めて感心したった20分間ですがいつもとおりのうたた寝を安心してできました。

 

2013-01-18 20.08.48.jpg

                  この角度から見れば総武線の電車?

 

新幹線が運行開始した翌年に生まれた私、私にとって新幹線は特別な乗り物、なんて言うか富の象徴的で乗っているとリッチな気分にさせてくれます。

ちなみに巷では、この黄色い新幹線を見ると幸せになると言われているらしですよ!

 

by 山本





先日、仕事がお休みの日に家の近くの河口へ
今晩の食材を取りへ行ってきました。
それはこの蟹です。



20130121ズガニ01.jpg



伊豆地方では「ズガニ」
遠く中国では「上海蟹」
和名「チュウゴクモクズガニ」
と呼ばれている高級食材です。



20130121ズガニ02.jpg20130121ズガニ03.jpg


グローブのように大きく膨らんだ手は
石の下に体を隠していてもハサミだけは水面から出ているので
かなり目立ちます。
確かに餌を取るには仕方がないと思いますが、一番の天敵の人間には
自分の居場所を自ら教えているなんてなかなかひょうきんな蟹ですね。

通常は蟹を紐で縛って、蒸して食べるようですが、
我が家では、簡単で一番おいしい味噌汁でいただきました。



20130121ズガニ04.jpg

鷲塚


伊東市街地は郵便局の目の前に在る天然酵母を使った拘りのパン屋さん「デルマーカフェ」にいってきました。

行ったことありませんが、外観はパリの路地に在るような感じで、店内はオシャレな内装でジブリのアニメの中のパン屋さんの様な雰囲気!


デルマーカフェ (6).jpg
               パリの路地裏あたりに在りそうな外観です!

デルマーカフェ (4).jpg
デルマーカフェ (1).jpg
デルマーカフェ (3).jpg
売り切れ次第クローズするそうでこの日は昼過ぎにいったため、すでにだいふ売れてしまっているようでした。

買ってきたのは2種類の「あんぱん」とオススメの「マフィン」を買いました。

あんぱんは生地がもっちりで餡子は甘さ控えめ。

デルマーカフェ (10).jpg

マフィンは外がサクサクでとても美味しかったです。

気さくな店主さん、オシャレな店内、美味しいパン、とっても良い感じのパン屋さんです。

でもパン屋さんでカフェは併設していないのにデルマーカフェ  why  ?

お勧めですよデルマーカフェ!!

by増田








最近寒い日が続きますが皆様の寒さ対策は如何なさっていますか?

寒さ対策といえば「ヒートテック」が最近では定番のようになっていますよね?
とうぜん私も愛用しておかげさまで毎日温まっています!
なかでも肌着関係にはビックリするほどの効果があるような気がします、しかも、お値段もリーズナブルな価格で毎年購入しても負担にならいず毎年買え替えて新しいものを着ています。
ユニクロだとパッと見で分かってしまってイヤだいう人も肌着ならOKですよね。


リーズナブルな価格でお求めやすい.jpg

一度着たらやめられないヒートテック.jpg


さて、なぜ温かいか調べたところ、ヒートテックの下着だけでは効果は十分ではないようです。 ヒートテックは体の水質を皮膚に近ところで吸着させ外部に拡散蒸発させて内側と外側をしっかりと断熱するのがヒートテックの効果らしく、ようはその上に風を通さない衣類(フリースとかダウンジャッケト)を着用すると抜群の効果が発揮されるようです。


大人気のダウンジャッケト.jpg

皆様方もこの方法で寒い冬季を乗り越えて健康な毎日をお過ごしください。

byスギモト


会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog