もうすぐ夏至。

字の通り夏に至るこの季節、

野菜たちも夏っぽいものたちが

出てきました。





20170617_1.jpg

20170617_2.jpg

20170617_3.jpg

20170617_4.jpg

20170617_5.jpg





田んぼも順調に緑色に。

この時期、山に囲まれた我が家周辺は

周辺は山の緑、

地面は田んぼの緑で覆われ、

景色がいつも以上に緑々しています。


20170617_6.jpg

20170617_7.jpg





田んぼといえばオタマジャクシ。

近くを通ると、バシャバシャと

泳いでいきます。


20170617_8.jpg





一年で一番、陽の長いこの時期。

しばらく蛙たちが大合唱を続けそうです。


20170617_9.JPG



MK





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



20170516-1.JPG


天気が良く気温も高かったので、

宇佐美海岸へ直行。





20170516-2.JPG


愛犬"まる"との2回目の海遊び。





20170516-3.JPG

20170516-4.JPG

20170516-5.JPG

20170516-6.JPG


"まる"を少し沖合の海から呼ぶと、

波打ち際までは喜んで走ってくるのですが、





20170516-7.JPG

20170516-8.JPG


今回も波を怖がり、波打ち際で躊躇し、

様子を見ながら海に入る慎重な犬です。





20170516-9.JPG


無理やり沖に連れて行っても、

自分にしがみついてくる始末です。





20170516-10.JPG


レトリバーの血も半分入っているのに、

泳げない犬... 今年は特訓です。





ということで、はしゃいでいたのは

犬ではなく、飼い主の方だけでした。





20170516-11.JPG


波もなく海水も思ったより暖かく、

透明度が高く、一足早い海水浴を

楽しんだ一日でした。





20170516-12.JPG



山本





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



藪そば (1).JPG


東京の淡路町にある老舗のお蕎麦屋さん、

かんだ藪そばに行ってきました。





藪そば (2).JPG


創業明治13年、

歴史のあるお蕎麦屋さんです。

不慮の火災により、歴史的な建物は

消失してしまいましたが、





藪そば (3).JPG


新しくなった建物も上品で、

「名門」の雰囲気を損なう事なく、

再生を遂げたようです。





藪そば (5).JPG


頼んだのは、せいろうそばと、

天たね(高温の胡麻油で揚げた

芝海老のかき揚げ)。





藪そば (4).JPG


味は言うまでもなく、二重丸でした!





藪そば (6).JPG


お蕎麦の量がだいぶ上品だったので、

注文をするときは、2枚位は

必要かもしれません。





藪そば (8).JPG

藪そば (9).JPG


是非皆様も足を運んでみて下さい。





藪そば (7).JPG


***************

「かんだ藪そば」

東京都千代田区神田淡路町2-1

TEL:03-3251-0287

営業時間:11:30~ラストオーダー20:00

定休日:毎週水曜日

***************



BY, M





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



たびたび紹介している「エシレ・ECHIRE」ですが、

やっぱりエシレといえばバターケーキのこれですよ。

             エシレ・メゾン デュ ブール (ECHIRE MAISON DU BEURRE)!!


世界中で1日、僅か15個しか販売していない超レアなケーキ。

         2時間並んで「足長おじさん」が買ってきてくれました。



エシレ 1.jpg



エシレ 3.jpg



エシレ 2.jpg



私が初めてこのケーキを食べたのは7年~8年くらい前だったでしょうか。


あの時からエシレブルーの虜となっております。


エシレ 1-1.jpg




エシレ・メゾン デュ ブールの美味しさは、

「アーモンドプードルがたくさん入った生地のシットリ感」

+「ミルフィーユのように繊細に重ねられたバタークリームとスポンジの食感」

+「口の中で解けながら香る洋酒の風味」


一口ごとに美味しさで幸せ感が膨らんでいきます!



エシレ 5.jpg





エシレ 6.jpg



時を経て進化したバターケーキを、バターケーキ世代の皆様に是非ご堪能していただきたいですね。




若い人たちにバターケーキの話をすると、「えっバターケーキですか~?」っと

ちよっと小馬鹿にされた感じの返事ですが、

世代の違いはありますが、デコレーションケーキの基本中の基本はバターケーキですからね。

昔はクリスマスの光景といえば、街角で山積みされ売られていたバターケーキ。


でも、あの頃のバターケーキを今でも無性に食べたくなることありませんか?


パサパサでボソボソのあのケーキ、飲み物でもなければ喉につかえ、

一切れ食べ終える前に飽きてしまうあのケーキ。


時より昔懐かしのバターケーキを買いに行く、私52才です。

因みに懐かしのバターケーキなら「代官山のシリュイ」と「梅が丘のアルパジョン」お勧めですよ!


by yamazaki




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




春から夏に向けて、うちの庭では

どんどん色々なものの収穫が始まります。

今日は少し早いということでしたが

「ジャガイモ堀り」です。



家族全員が大好きな

「ジャガイモ」ということもあって、

毎年他の野菜と比べて多く作ります。





20170611-1 (1).JPG





見て下さい!

この元気の良い葉っぱ達を!


20170611-1 (1).JPG

20170611-1 (2).JPG





花もきれいに咲いています。


20170611-2 (1).JPG

20170611-2 (2).JPG





まずは試し掘りという事で、

一部だけ準備をします。


20170611-4.JPG





準備ができたら掘っていきます。


20170611-5.JPG





次から次へ、

どんどんジャガイモが出てきます。


20170611-6.JPG

20170611-7.JPG





あっという間にこれだけ採れました。


20170611-8.JPG





粒は小さめでしたが、

結構このサイズが自分は好きです。


20170611-9.JPG





早速洗って調理です。


20170611-10.JPG

20170611-11.JPG


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

小さいサイズのジャガイモは

素揚げをして塩をかけて食べてました。



形は悪くても味は最高です。

ジャガイモらしい、もちっと感!



やっぱり自分ちの畑で採れた野菜は

自慢の野菜です。ハリーも納得です。


20170611-12.JPG

20170611-13.JPG



大内





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr

前に戻る21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog