伊豆でのお住まいを考えている方々の思いの一つに、釣りとかゴルフのようなアウトドアライフを楽しみにしている人が多いと思いますが、そんな方々に別荘分譲地内にいくつかのスポットがありますのでご紹介します。

今回は、今が見ごろの紅葉に囲まれた東急天城高原ゴルフコースをご紹介。

昭和40年に開業、井上誠一のコース設計で有名な約50年の歴史もあり距離は短めですが本格的な自然豊かな丘陵コースです。




20121101-01.jpg20121101-02.jpg20121101-03.jpg20121101-04.jpg



電磁誘導乗用カートでナビゲーションも搭載してありますので、初めての方でも楽しいプレーを満喫できることでしょう。
プレーフィもインターネットなどの検索サイトからリーズナブルな価格設定日を選んでご利用すれば、案外リーズナブルな価格で出来るので要チェックです。

今回、私も食事つきプランでプレーし、大変お安くプレーすることが出来ました。
ちなみにお楽しみのランチは石焼スタミナ丼でした。





20121101-05.jpg



如何ですか、秋の紅葉を堪能しながらナイスショットDEナイスプレー!



by杉本

 

 

 

 

モダニズム近代建築の巨匠の一人であるコルビジェは約100年前の1914年に、柱・床・階段が主要構造とする「ドミノ」システムを考案し発表した。

従来のレンガやコンクリートの壁式構法では、内壁や開口部に制約があり自由な平面や立面な間取りを創りだすことができず、特に開放的空間を得ることができなかった。

よって従来の構造では、小さな窓の暗い閉鎖的な空間しか得ることができず、光がサンサンと降りそそぐ開放的で明るい住宅を実現できる「ドミノ」構造システムは画期的なものであり、現在の建築物に多大な影響を与えています。

 

 

dominosystem.jpg

168975643 (4).jpg

 

 

168975643 (1).jpg

 

168975643 (3).jpg

         シューズロングチェアと同じ形をしたものがバスルームに誂えてあり素敵です。

 

 

コルビュジェの代表的な住宅「サヴォア邸」は1931年に竣工した最高傑作ですが、約80年前の住宅としてはあまりにも画期的すぎて当時の生活様式とは異なっていた為、オーナーのピエール・サヴォア氏は数年しかこの週末住宅を使わなかったとか。

約80年を経た現在にあってもモダンな「サヴォア邸」、さすが巨匠ですね!

 

by yamazaki

 

 

 

 

 

 

昨夜の会社からの帰り道、「ちょっと待ってよ・いま渡るから」と言わんばかりの鹿の群れに遭遇!

 

いつも通るこの道ですが、こんなにコンビニや店舗も並ぶ県道沿の住宅街で鹿が出るのは珍しく、しかもまったく動じることもなく道路を横断したかと思えば、戻ってきて小鹿を先頭にのんびりと道路の真ん中を歩きだす始末でした。12時をまわった夜中なので車も通らずその間2分くらい立ち往生。

 

 

IMG_0950.jpg

 

IMG_0954.jpg

 

IMG_0956.jpg

 

 

しかも珍しいことに雄が3頭と小鹿4頭の群れ、雄は単独行動をとるのが普通なので鹿の群れといえば雌と小鹿の組み合わせだと思っていました。どうしちゃったんでしょうねこの群れは?

 

それから帰ってから写真を見て気づいたのですが、この鹿のお尻の白いところ何かに似ていませんか?

のんびり屋の木に抱っこしている動物に!

 

 

 

IMG_0956 (2).jpg

 

とはいえ疲れ切った真夜中の珍事のおかげで足取りも軽く帰宅しました。

 

by yamazaki

 

 

 

 

 

 

お客様のS様よりお土産に「BREAD&CIRCUS」のパンをいただきました。

このパン屋さんはいつも行列ができるパン屋さんとして有名なお店、わざわざ並んで買ってきていただいたと思うと恐縮しますが、あらためて嬉しい気持ちを込めS様有難うございます。

 

buono (2).jpg

 

buono (3).jpg

このお店はハード系のパンの種類が豊富に揃っていて小さな店内にところ狭しに並んでいてどれにしようか迷ってしまいますが、お店の人にその日のメニューや好みを話せば親切にチョイスしてくますよ。

 

 

buono (4).jpg

 

お総菜パンは焼き上がってくるとすぐに売り切れるため、何度か訪れていますがいつも出てくるものが違ので何種類あるのかも分かりませんが、どれを食べても美味しかったですよ!

 

 

この日いただいたのには、ミニ玉ねぎ・鶏肉・ウィンナーとチーズをたっぷり包んだパンでしたが、これも予想どおりの BUONO なお味!

 

buono (5).jpg

 

 

ソフトフランスは「マッティカーリさん」のオリーブオイルとソルトをちょっとつけて食べましたが、こちらも生地のモチモチがたまらぬ BUONO!

 

buono (1).jpg

 

by yamazaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日は早起きして海から始まります。

この日は北東の風が強くあまり良いコンディションではありませんでしたが、他のポイントに比べれば今井浜はこの「北東・ナライの風」が入りにくく影響が少ないので、じゅうぶん楽しめるコンディションでした。

海につくと雲に太陽が半分隠れながらも、朝日が海を照らしてキラキラと輝きながらお出迎え!

朝一の海を「気持ちよく」ひとり占めして、これだから止められませ~ん!

by大内

 

nami mati (3).jpg

 

nami mati (2).jpg

 

nami mati (1).jpg

 

 

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog