休日は愛犬"まる"を連れ、

いろいろと場所を変え散歩に行きます。

この日は川奈の「イルカ浜」に

行ってきました。





20170610-1.JPG

20170610-2.JPG


夏場は海水浴のお客様で賑わうのですが、

この時期はとても静かです。





20170610-5.JPG

20170610-6.JPG


ここは玉砂利の浜ですので、

歩いても砂浜と違って汚れません。





20170610-3.JPG

20170610-4.JPG


海水は透明度が高く、晴れていれば

きれいな写真が撮れたのですが、

曇り空でしたので残念。





20170610-7.JPG

20170610-8.JPG

20170610-9.JPG

20170610-10.JPG


玉砂利の浜の先には広場があり、

そこの見慣れぬイルカ像に興味津々。





20170610-11.JPG


釣り人の向いている方向に、

何かあるのでは?と必死で何かを探す、

初めて見るもの全てが気になるみたいです。



次の休日、また違う場所へ

連れて遊んできます。



***************

「川奈・いるか浜」夏期駐車場

台数:78台+200台(漁協)
期間:7月中旬~8月下旬
営業時間:7:00~17:00
料金:日/1,000円

〈電車でお越しの場合〉
伊豆急川奈駅より徒歩15分、
JR伊東駅よりバス20分。

***************



OY





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



梅雨入り前の休日に、

久々のゴルフをする為、

鳴沢へ出かけました。



残念ながら、目的のイタリアンは

臨時休業中...



たまたま通りかかった、御殿場の

中華料理屋さん「たから亭」



11:30の開店前からお客様が

並んでいたので、期待満々で入店。





20170609-1.JPG

20170609-2.JPG

20170609-3.JPG

20170609-4.JPG

20170609-5.JPG

20170609-6.JPG


前菜の、切り干し大根に山椒の

入ったおつけものをいただきながら、

メニューを見て迷いながら選んだのは、





20170609-7.JPG


ナスの香り炒め





20170609-8.JPG


焼きギョーザ





20170609-9.JPG


酸辣湯麺





20170609-10.JPG


カニチャーハン





20170609-11.JPG

20170609-12.JPG

20170609-13.JPG

20170609-14.JPG


鳴沢のゴルフ場は、

伊豆とはまた違った雰囲気で、

のんびりと楽しむことができました。

久々にリフレッシュしてきました。





20170609-.JPG



***************

御殿場チャイニーズ「たから亭」

〒412-0026
静岡県御殿場市東田中1766-7

0120-830-224

昼/11:30~15:00(14:00 LO.)
夜/17:30~22:30(21:30 LO.)

***************



TS





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



富戸の刺し網漁では、

海老や魚の他に、ヤドカリもかかります。

ヤドカリを市場に卸すことはありませんが、

釣りの餌になるので、集めて

海中で活かしておきます。

今日はヤドカリが元気にしているか、

様子を見に来ました。



富戸漁港の海水の透明度は高く、

海底の岩がはっきりみえますね。

この水色の箱の中にヤドカリがいます。


20170608-1.jpg





ロープを手繰り寄せて箱を引き揚げます。


20170608-2.jpg





ヤドカリを箱に入れて海中で活かしている間、

餌を与える必要がないので手間がかかりませんが、

稀に死んでいることもあるので、

このようにときどき様子を見に来ます。


20170608-3.jpg





見た目はサザエですが、これらはサザエではなく、

サザエの殻に体を収め、背負って生活している

ヤドカリです。全てのヤドカリが元気でした。


20170608-4.jpg

20170608-5.jpg





ご参考までに、これがサザエ。ちゃんと身が入ってフタがついています。


20170608-6.jpg





さて、最初にヤドカリは

釣りの餌になると書きました。

コブダイやイシダイのような

歯の鋭い魚の餌として、

釣り人に重宝されます。

これがコブダイ。歯が鋭いです。

ヤドカリは、こんなゴツい魚に

喰われるのですね。


20170608-7.jpg





これはイシダイ。口は小さいですが、

こちらも歯が鋭いです。


20170608-8.jpg





サザエではない巻貝を

背負っているヤドカリもいます。


20170608-9.jpg





引っ張り出してみましたが、貝の中に戻ろうとします。


20170608-10.jpg





釣りの餌になるとも知らず気の毒ですが、

愛嬌のあるかわいらしい容貌ですね。

20170608-11.jpg



NH





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



20170604-1.JPG

20170604-1-2.JPG


赤沢の海岸沿いにある、

丸昌さんへ行って来ました。





20170604-2.生け簀.JPG

20170604-2-1.生け簀.JPG


海岸の洞窟を利用した生け簀があり、

料理はこの生け簀からの

取れたてのお魚が食べれます。





20170604-3.JPG


景色も抜群です。





20170604-4.店内.JPG


店内も入ってびっくり。

壁が岩!

天井も洞窟に無理やり、

板をくっ付けた作りで斬新です。





20170604-5.メニュー.JPG


メニューは定食はありません。

好きな料理にご飯セットを頼む形式です。





20170604-6-1.まかせ盛.JPG


「まかせ盛」

さすが取れたて。

お魚動いております。(・_・;)

種類は黒鯛と・・・

いろいろなお魚の盛り合わせです。

新鮮なだけあって美味。





20170604-7.ご飯セット.JPG


「ごはんセット」

おひつで出るごはんは

炊きたてで食もすすみます。





20170604-8.金目の煮つけ.JPG


「金目の煮魚」
 
少し甘みが強めの甘辛のたれ。

金目は煮すぎると

身がすぐに固くなってしまいますが、

ここの金目はフワトロほろほろです。

これは絶品!ぜひ食べていただきたい。




 
20170604-6.まかせ盛.JPG



******************

「磯料理 赤沢丸昌」

〒413-0233 静岡県伊東市赤沢309

0557-53-0325 11:00~19:00

******************



CK





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



家の庭先で作る野菜の他に

今、4畝(約120坪)の畑で、

ただ思うがままに、我が家の主夫は、

野菜を作り始めました。





㋐.JPG

㋑.JPG


本当に、無差別に、不規則に、植えています。





㋒.JPG


トウモロコシ





㋓.JPG


ネギと区別がつかない

にんにく(写真右側)





㋔.JPG

㋕.JPG

㋖.JPG

㋗.JPG


そら豆





㋘.JPG


ブロッコリー





㋙.JPG


キャベツ





㋚.JPG


葉を見ただけでは

私には分からない、ごぼう





㋛.JPG


きゅうり





㋜.JPG


セロリ・わさび





㋝.JPG

㋞.JPG


以前作っていた人の名残りの

ジャガイモ





㋟.JPG

㋠.JPG


スイカ





㋡.JPG

㋢.JPG


トマト





1番最初にでてきた芽を挿し木して、

大きくなってきた、


㋤.JPG



スイカ





㋣.JPG


トマト





これからでてきたツルを切って、

挿し木して増やそうと思っている


㋥.JPG


安納芋



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥



気ままに植えた野菜は

気ままに育っていました。



近くの畑ではパンを作るために

麦を育てている人がいました。


㋦.JPG

㋧.JPG

㋨.JPG

㋩.JPG


来年は我が家の主夫の畑にも、

「麦」が仲間入りするかなあ。



NW





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr

前に戻る22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog