昨夜の会社からの帰り道、「ちょっと待ってよ・いま渡るから」と言わんばかりの鹿の群れに遭遇!

 

いつも通るこの道ですが、こんなにコンビニや店舗も並ぶ県道沿の住宅街で鹿が出るのは珍しく、しかもまったく動じることもなく道路を横断したかと思えば、戻ってきて小鹿を先頭にのんびりと道路の真ん中を歩きだす始末でした。12時をまわった夜中なので車も通らずその間2分くらい立ち往生。

 

 

IMG_0950.jpg

 

IMG_0954.jpg

 

IMG_0956.jpg

 

 

しかも珍しいことに雄が3頭と小鹿4頭の群れ、雄は単独行動をとるのが普通なので鹿の群れといえば雌と小鹿の組み合わせだと思っていました。どうしちゃったんでしょうねこの群れは?

 

それから帰ってから写真を見て気づいたのですが、この鹿のお尻の白いところ何かに似ていませんか?

のんびり屋の木に抱っこしている動物に!

 

 

 

IMG_0956 (2).jpg

 

とはいえ疲れ切った真夜中の珍事のおかげで足取りも軽く帰宅しました。

 

by yamazaki

 

 

 

 

 

 

お客様のS様よりお土産に「BREAD&CIRCUS」のパンをいただきました。

このパン屋さんはいつも行列ができるパン屋さんとして有名なお店、わざわざ並んで買ってきていただいたと思うと恐縮しますが、あらためて嬉しい気持ちを込めS様有難うございます。

 

buono (2).jpg

 

buono (3).jpg

このお店はハード系のパンの種類が豊富に揃っていて小さな店内にところ狭しに並んでいてどれにしようか迷ってしまいますが、お店の人にその日のメニューや好みを話せば親切にチョイスしてくますよ。

 

 

buono (4).jpg

 

お総菜パンは焼き上がってくるとすぐに売り切れるため、何度か訪れていますがいつも出てくるものが違ので何種類あるのかも分かりませんが、どれを食べても美味しかったですよ!

 

 

この日いただいたのには、ミニ玉ねぎ・鶏肉・ウィンナーとチーズをたっぷり包んだパンでしたが、これも予想どおりの BUONO なお味!

 

buono (5).jpg

 

 

ソフトフランスは「マッティカーリさん」のオリーブオイルとソルトをちょっとつけて食べましたが、こちらも生地のモチモチがたまらぬ BUONO!

 

buono (1).jpg

 

by yamazaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日は早起きして海から始まります。

この日は北東の風が強くあまり良いコンディションではありませんでしたが、他のポイントに比べれば今井浜はこの「北東・ナライの風」が入りにくく影響が少ないので、じゅうぶん楽しめるコンディションでした。

海につくと雲に太陽が半分隠れながらも、朝日が海を照らしてキラキラと輝きながらお出迎え!

朝一の海を「気持ちよく」ひとり占めして、これだから止められませ~ん!

by大内

 

nami mati (3).jpg

 

nami mati (2).jpg

 

nami mati (1).jpg

 

 

 

 

 




漁師の町に生まれ育ってきた自分ですが、朝の市場の様子を見たことがなく、一度は見ておこうと思い、少し早起きをして、新井の魚市場に行ってきました。

この日は、カマスが大漁で、心なしか皆さんご機嫌な感じでした。
カマス以外にも、烏賊、カワハギや、見たこともない魚が沢山上がっており、さすが魚市場だなーと思いました。

怒号や笑い声が市場に響き渡り、漁師町はいいなあとしみじみ思いました。
よろしければ、気分転換に一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。


by増田



20121026-01.jpg20121026-02.jpg20121026-03.jpg20121026-04.jpg


 

海が眼下に広がる住宅街を通り、小室山より川奈港に抜ける磯道沿いのはずれに、言葉では説明のできないほど奥まったところに「とんかつ きぬ山」が在りました。 まさに隠れ家的なお店のご紹介です。

聞くところによると、東京の世田谷では評判の名店だったそうで、約2年前に38年続いたお店を川奈に移されたそうです。

お店をオープンする工事半ばでご主人様が急逝するという波乱万丈な出来事があったそうですが、周囲の励ましもあり、ご主人の遺志を継いで開業されたとか。

お店の雰囲気も景色も料理も申し分ない一級品、古民家を移築されたよう建物で食事が出てくる待つ間も装飾や雰囲気が楽しめ飽きません。

景色やお店のい雰囲気に見とれてお料理が冷めないように要注意です。

場所は「隠れ家」なので、皆さま楽しんで探してみて下さい。

お越の際は事前にご予約をとの事。

 

 

 

 

DSC05461.jpg

                       お店の外観!

P1060289.jpg

                    立派な蔵の入り口のよう!

P1060279.jpg

                    店内テーブル席

DSC05453.jpg

                      座敷席から三浦半島まで見える絶景

P1060283.jpg

                    サクッと揚った本格とんかつは絶品です。

 

 

 

とんかつ きぬ山

〒414-0044 伊東市川奈1366-10

0557-44-0390

定休日 毎週 月曜日、火曜日。
お昼11:30~ 夜17:30~

                                                     By水越

 

 

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog