めずらしく朝早くから「畑に来いと」と父親に起され庭の畑に渋々と行ってみると、メープルハウジングの刻印入りの大きく実った「カボチャ」の前で嬉しそうに微笑む父親が待っていました。

毎年このネーム入り「カボチャ」を作ってくれる父ですが、今年のできばえに満足していようでほんとうに嬉しそう!
この日を楽しみに毎日コロコロと向きを変え丹精に育てた「カボチャ」です。日々の苦労に感謝するとともに「会社にもってけ」と誇らしげに言う父に、いつまでも元気で畑仕事をしてほしいと願う自分がそこに居ました。




2012-07-25 06.25.56.jpg


我が家では食べきれないほどの野菜を作り、いろいろな人にお裾分けする父ですが、皆様に喜んでもらえるのが何よりのやりがいで、また「おいしかったよ」とかの感想を聞くことをなによりも楽しみしている父に、明日から始まる夏休み今年は少しお手伝いでもしようかなと思っています。


かぼちゃの花.jpg
                        カボチャの花
                                                 by大内

 

 

伊東市街地から川奈方面に抜ける国道135号線沿いに見える手石島、岸辺からこの手石島までは直線距離にして約200mくらいでしょうか?

ここ時より見ることができる三角波は東側来る波と西側から来る波とがぶつかり合いながら、大きな三角形から小さくなりながら岸へと向かってきます。

ここは大潮のときには歩いて手石島まで行けるほど海底は浅く、波がゆっくりと進み、そしてキレイに崩れるので大きな波が立っている時は、この波を目当てにサーフィンをする人も集ってきますが、波の下は岩礁になっているので、よっぽど腕前に自信のある方か、命しらずで勇気のあるサーファーしかこの場所では波乗りしないのだとか。

この日の波はそれほで高くはなかったのですが三角波の現象がはっきり分かったので出勤途中におもわず撮りました。

 

三角波 (1).jpg

                                                      by増田

                                                                                  


000.jpg


すいらん荘別荘地内にあるアジア料理のダイニングレストラン"BAAN HATAH(バーンハタ)"さんです。

とてもおいしくておすすめしたいお店なので載せさせていただきました。


20120727_y_001.jpg


アジア料理独特の香りやヘルシーなメニューは女性は特に好きな方多いと思います。


別荘地内の落ち着いた雰囲気の中でゆっくりお食事ができる場所。

お料理もおいしくとても気に入っているお店です。



20120727_y_002.jpg

20120727_y_003.jpg


写真は生春巻きとエビトースト。


定番ですが、シンプルなものほどここのお店のをまた食べたいと感じます。


夜は10時まで営業しているのも伊豆高原周辺ではうれしいですね。


ぜひ行ってみてください。




By山口



 

 

ご存じの方も多いと思いますが、独特の柔らかみがあり加工のしやすい石材として昔から外壁や土蔵などの建材として使用されてきた大谷石。

昭和初期の時代に建築家のフランクロイドライトが装飾のアクセントとして使うようになり日本を代表するとてもメジャーな石材になりました。

 

 

 

DSC02529.jpg

DSC02526.jpg

 

 

社屋にも基礎部分やエントランス部分・窓枠の装飾などで使っております。
よ~く目を凝らして見てみると、目の粗い石の隙間には化石化した木(通称・ミソ)などが見受けられます。

この目の粗さが温かみのある雰囲気を醸し出しているのかもしれません。

内外装の装飾ポイントして使ってみては如何でしょうか。

                                                    By 水越

 

 

 

 

 


 

 

 

夏に向けて花壇の花を伊豆高原「コーカエン」さんに植え替えていただきました!

花の持ち方によって変わりますが年に何回か、お店(コーカエンさん)に行って花を選んでくれば後はすべてコーカエンさんの誇る美女軍団がやってくれます。

自分達でやるのもよいのですが花を並べるバランスは意外と難しいですよね。

何度かやってもうコリゴリって感じで、やっぱりプロにお願いするのが一番よいと結論に!

今回は通路の花壇には、ヒョロヒョロ・フワフワした「アロンソワ」そして「白い日々草」それから「名前の分からない花」、ガーデンポットにはあまり手をかけなくても元気に育つ「薄紫のランタナ」を植えていただきました。

 

 

IMG_4296.jpg

IMG_4308.jpg

IMG_4327.jpg

IMG_4313.jpg

 

今まで植わっていた花たちは駐車場のセカンド花壇へ移動してもらったので、来年になると綺麗に咲くことと思いますがそろそろこちらの二軍花壇もいっぱいになってきたのでどこぞに土地でも買って大きな二軍花壇でも作ろうかな?こちらは専門ですから!

                                                      by山崎

 

IMG_4307.jpg

                             アロンソワ

IMG_4303.jpg

                         名前の分からない花?

IMG_4321.jpg

                             ランタナ

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog