今日は暑かったですね~! っといっても会社からほとんど出ていませんが・・・

この連休は夏本番を目前に控えたちょっと早い夏休みという感じで、全国各地で様々なイベントが行われていてお出掛けしていた方も、こんなに天気がよいと連休の最終日で早めに帰路につく予定が、思わず変更してもう少し遊んでいようか、なんて方も多かったんではないでしょうか?

私は夕方まで外に出ることなく過ごしていましたが、今日はなんとも「雲がきれい」で巻積雲のうろこ雲や山の頂上付近にできるレンズ雲の成りかけようなドーナツ型の雲などが出現しており、久々にじっくりと空を眺めていました。

梅雨の合間の今日 おなじように空を眺めて夕涼みしていた方 「雲」 綺麗でしたよね~!!

 

                                                          by山崎

IMG_4114.jpg

 

IMG_4126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は3連休、この時期に心配な天気はなんとかもって昨日は梅雨も一休みの夏日でしたね。

でも、なんかジメジメ・アツアツといった感じで不快指数100%!

ちょっと動いただけで汗がタラタラと、着替えてもまたすぐに着替えたくなる いやぁ~な陽気です。

こんな日は開放感タップリのぬる~い「お風呂」にゆっくり入っていれば気持ちよく贅沢な時間を過ごせそうですよね。

大きな窓を誂えた開放的なお風呂で読書したり・デッキに直接出ることができる開放的なお風呂ではビールを飲んでちょっと休憩したり、リゾート地ならではの「マイお風呂スタイル」を皆さん楽しんでいらっしゃっていて、これならムシムシ暑い日も気持ちよく過ごせそうですね!

 

今日は素敵な「伊豆スタイルお風呂」をご覧ください!

 

 

ofuro (2).jpg

 

ofuro (6).jpg

 

ofuro (1)222.jpg

 

IMG_4285.jpg

 

                                                      

  by山崎

 

 

4月上旬に苗を植え、初めて自分で作る野菜の成長を楽しみながら待つこと3か月

やっと収穫できるまでに育ち、初収穫することができました!

今回の収穫は「なす」・「シシトウ」

気になるできは初心者としては上出来かな?「なす」は生でも食べられるほどエグミなく甘みもあり特性の味噌マヨネーズざく切り茄子のサラダ風で食べ、「シシトウ」の採りたては種の部分が甘く焼いただけでとてもおいしく感激です。

 

シシトウ.jpg

ナス.jpg

 

 

これから暑くなり太陽の光をいっぱいに浴びた野菜をたくさん食べるのが楽しみです!!

トマトは育てやすいと聞いていましたが、実がしっかりついて順調に赤らんでくれると嬉しくなってきますが、完熟してから収穫すると甘みが増すというので、もう少し我慢してから収穫することにします。

ギリギリまで木で完熟したトマトを食べられるなんて、家庭菜園ならでは。最後の最後に鳥に食べられてしまわないように、しっかり網をかけて万全にしました。

                                                    by山口

 

トマト.jpg

 

トマト2.jpg

 

 

休日に小田原にある「柳屋ベーカリー」に行ってきましたが、わざわざ約1時間をかけて行くわけですから人気商品は売り切れゴメンと聞いていたので、満を持して開店の9時半に間に合うよう出かけましたが、こちらのお店は国道一号線沿いに在り駐車場が無いので開店を待つお客さんの車列が私が着いた時には店前に出来ており、ちょっと驚きながらその最後尾に私も並び開店を待ちました。

7月柳屋 (4).jpg

7月柳屋 (6).jpg

 

入店して又ビックリは1組のお客さんが20個・30個と山のように買っていくので、みるみるうちに人気商品は陳列トレーから消えていき私の順番の時にはお目当ての「金時豆」は売り切れ。

えーって感じで、忙しそうにしているお店の人に「金時豆」はもう無いのですか?っと訪ねてみると、「出来たての熱いのでよかったら少し待ってもらえれば用意しますよ」と嬉しい対応に、ここまで来た甲斐を感じてご満悦!

気が付けば皆さんと同じように山のように買い込んでいる自分がそこには居ましたが・・・!

 

7月柳屋 (9).jpg

                     ご覧のように左のすみが売り切れの金時豆

                    でもこうして包んでくれました。  ↓ 

7月柳屋 (10).jpg

そして帰りの車中では待ちきれるわけもなく熱々のホッカホカの「金時豆」と「いも」を食べながらの運転となりました。(携帯電話はNGでもアンパンはOKですから皆さん)

でも、ほんとうに美味しいですよ「柳屋ベーカリー」お勧めです!

 

                                                     by山崎



梅雨の晴れ間ということで、また東伊豆町に在る細野高原へ行ってきました。
前回は高原を見て帰ってきましたが、今回はちょっと足を延ばして三筋山へ登ってみました。

途中までは車で行くこともできるので、わりと気軽に頂上まで登ることができます。
山の上は雲より高く、稲取カントリーも眼下に見えました。
快晴なら伊豆七島まで見えるようですがこの日はあいにく天気のため案内地図で位置を確認し次回のお楽しみとなりました。


20120712_001DSC_0569.jpg
20120712_002DSC_0575.jpg


三筋山の頂上からは八丁池へのハイキングコースもあるようで、次回晴れた日にだいぶガンバッテ行ってみようかと思います。

八丁池には社長が苦労して行ったことがあり、今回はその時の写真を拝借して紹介します。
さすがに簡単にいけないところにあり人の手が入っていない自然は奥深さに違いを感じます!!


IMG_9297.jpg
IMG_9303.jpg

                                                       by竹内・協力社長

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog