会社の駐車場で山百合が咲き誇っています。

毎年この場所でさくのですが年々大きくなっているように思われますが、それにしてもこれほど大きく咲いたユリの花はすごいですよね!

これだけ大きな山百合ですから香も強く風に乗ってけっこう遠くにいても感じることができ、朝には汗を流しながら掃除をしているむさ苦しい時に癒しを与えてくれます。

 

 

 

2012-07-09 09.06.04.jpg

2012-07-07 08.51.32.jpg

 

山百合はユリ科のなかでも最大級の大きさで直径20㎝以上にもなりその重みで茎が傾くほどで、発芽から開花まで5年以上かかり、また株が古いほど多くの花を付けるのだそうです。

豪華で華麗なことから「ユリの大様」と呼ばれているそうです!

 

ユリを見るて夏目漱石の「夢十夜」を思い出し、夏に向け寝苦しい夜にでもまた読んでみようかと思っています。

 

 

yumejyuuya.jpg
                                                      by大内

 

 

 

 

 

 

 

今日は美味しいドレッシングを紹介します。

このドレッシングは宮崎にあるオクトパスカフェというイタリアンレストランのオリジナルドレッシングで、主材料に青ネギをベースに玉ねぎ、にんにく等10種類程度の素材が使われているそうで、サラダにはもちろん、お肉やお魚と合わせてカルパッチョにしてもとても美味しいです!

 

宮崎ドレッシング1 (1).jpg

宮崎ドレッシング1 (3).jpg

宮崎ドレッシング1 (6).jpg

妻が宮崎出身で出産のため里帰りしていおり先日、子供に初めて会いに行ったときに買いだめして帰ってきたものです。

でも、このオクトパスカフェのドレッシングがなんと伊東の「スーパーあおき」で取り扱いをしてました。よろしかったら是非お試しください。

                                                                                                                                by増

 

 

今回の休日は東京の有楽町にある無印良品へ行ってきました。

東京を離れ伊豆に移住してから約8年になりますが、すっかり I Z U での生活のリズムになっているので、たまに行く都会ではなかなかペースについていけません。

今回は無印のHOUSEを見に行ってきたのですが、まずは店舗スペースが1階~3階まであることに軽かる~くカルチャーショックを受け、これっ全部が無印良品専門店なのかと、伊豆ではコンビニで並んでいる無印しか見ていないのでなぜか動揺してキョロキョロ!

 

有楽町無印 (7).jpg

有楽町無印 (8).jpg

 

目的であつたHOUSEは撮影禁止でしたので写真は撮れませんでしたが人も少なくゆっくりと見ることができました。

店内にはカフェも併設されていて、休憩がてらちょいっと立ち寄るつもりが気が付けばガッツリと注文!

4品選択のできるランチプレートにプリン付。オーガニック系のお店のようですが結局山盛りになってしまい体に良いのか悪いのか・・・?

2つの目的を達成し満足に帰宅でした。

                                                    By水越

 

 

 

 

 

 

伊豆高原の大室山の麓、さくらの里で「伊豆まるごと青空市・Whole Izu Market」が開催されていて、楽しみにしていたので仕事の合間をぬって出かけて来ました。

この青空市は「自然・健康・食育・アート・音楽」の融合をテーマに、伊豆の豊かな自然の恵みや心地よい暮らしを内外にアピールするイベントとして開催されているそうで、以下のように出店やライブなどがおこなわれていました。

       露店販売   約20店(食品・雑貨・飲食等)
       フリーマーケット 約40人
       ライブ演奏  約10組(地元バンド)
       ワークショップ  約5人(子供の遊び場・占い・ヨガ・アートギャラリー等)

青空市実行員会  れもんの木 河合

 

地元のコミュニティーから成り立つこのようなイベント、これからも続けていただきですね!

                                                       by山崎

201206231502394f8.jpg

 

 

DSC00313.jpg

DSC00314.jpg

DSC00317.jpg

 

 

年に一度の高校時代の同級生ゴルフコンペ、といっても集まったのは8人の2組でラウンドしました。(ちょっと寂しい)

前日の大雨が心配でしたが当日は朝小雨がちらつく程度の天気、スタートの時には雨もあがり誰のおこないが良いとか悪いとか言い合いながらも無事スタートしました。

前半は雨上がりの影響で蒸し暑かったのですが、後半になると風も出てきて青空も広がり爽快な気分で伊豆高原でのゴルフを楽しむことができました。

 

 

2012-07-04 10.04.45.jpg

2012-07-04 11.19.56.jpg

2012-07-04 10.04 (7).jpg

2012-07-04 10.04 (4).jpg

 

 

気になるスコアはというと、じゅうぶん元を取れるだけ叩き、夜の酒の肴となりました。

年に一度の集まりは別にゴルフでなくてもよく、ただ昼間から夜中まで家庭を抜け出し遊ぶことが目的でゴルフをしていても大騒ぎ、夜はスナックで大騒ぎ!(どちらかと言うとヨルフがメインイベントかな)

この日ばかりは変わっていません、なにもかも。

歳を重ねても昔のまま何にも変わらないこの関係、いいですね同級生!

                                                     by山本

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog