ブログのネタが昨日と重なりますが、あまりに綺麗だったのでしつこく投稿しました。

今年のゴールデンウィークは大雨とぐずついた天候で前半を過ごしましたが、昨日と今日の快晴のおかげで小室山のつつじは順調につぼみを膨らませ、今ちょうど満開を迎えています。写真は5月5日、今朝の開花状況です。

20120505_000IMG_2065.jpg

20120505_001.jpg
20120505_002.jpg
20120505_003.jpg

20120505_004.jpg



昨日の伊豆は晴天に恵まれましたが関東地方は大雨だったとか?

今日の様な天気の良い日は、小室山を背につつじを見下ろすと正面に富士山を望むこともできますよ。


毎年見に行きたい大好きなスポットです。

by山口
休みの日には小室山に犬の散歩に行くのですが、今はつつじ祭りの期間(4/29~5/5)で朝早い時間か夕方に見学のお客様がいない時間に行くようにしてます。



風物詩のともいえる小室山のつつじは今がちょうど見ごろで、35000平方メートルの広大な園内に、40種類約10万本のつつじが赤いじゅうたんを敷いたように咲き乱れます。


20120504_001_P4290007.jpg




また今年からは夕方5時~9時までライトアップをするようになり先日は雨でしたが行ってみました。


昼間に見るのも綺麗ですが夜のライトアップされたつつじもなかなかどうして、見ごたえあります。

20120504_002_P5020005.jpg


20120504_003_P5020008.jpg



是非、この期間ライトアップされたつつじを見に行っては如何でしょうか。




小室山公園 つつじ祭り

by山本

 

アーティストのDoug Aitkinさんがカルフォルニア州のヴェニスに建てたお家が面白いです。

「アシッド・ハウス」と名付けられたこのお家は、暖かく自然だけど「知覚的で幻覚的」

 

c0198199_1014444.jpg

 

部屋はそれぞれのコンセプトの元、住み心地が良く機能的にデザインされていて、さらに部屋の床に9つの地球の音のスピーカーを埋め込んでいて、いつでもボリュームをあげて波の満ち干きの音等を聞くことができるのだとか。

また部屋の中に緑のガーデンも設けられダイニングエリアの反対の階段の下に植物が置かれています。

 

c0198199_10135433.jpg

 

c0198199_10141070.jpg

AC01.jpg

 

 

c0198199_10141690.jpg

 

ナチュラルな素材を多用していてもデザインをシャープな直線的にすればこんなにモダンスタイルになるところが参考になりますね。

でも、この照明なにが付けてあるのかな~?

                                              by石井

 

今日は伊豆高原に来たら入っていってよ! という赤沢にある日帰り温泉施設のご紹介です。

あのDHCが運営するこの温浴施設なんですが、ともかく凄い、何が凄いかというと、「景色」まさに海に浮かんだようなこの絶景が売り!

昼間は海や入江の景色を楽しめ、夜は入江の夜景などが楽しめます。

 

 

IMG_0499.jpg IMG_0500.jpg

 

 


この日は混んでいましたのであまり写真は撮れませんでしたが、この他にも数種類のお風呂とサウナなどあります。


こちらの施設はいつ行ってもお風呂は当然ながらパウダールームに至るまで清潔に保たれて、いつも気持ちよく利用できます。

化粧品会社の温浴施設とあってアメニティーが充実していて、普段は付けることのない化粧水を体中につけたりして、この日ばかりは少し若返ったような気がします。

 

 

 

IMG_0498.jpg

IMG_0505.jpg

IMG_0504.jpg

 

DHC赤沢温浴施設お勧めです!

 

                                                 by大内

 

新茶の季節がやって参りましたが皆さん、ご試飲は済みましたか?

静岡といえばお茶!

まったく新茶とは関係がありませんが、我が家でも会社でもお茶は「粉末茶」を使用しています。

この粉茶は良いことづくめ

「お茶の栄養分を逃さず飲める」

「冷茶もすぐできる」

「茶殻を捨てる必要なし・ゴミが出ない」

「見た目が綺麗」

「0.5gで一杯分作れますので経済的・お得です」

 

funmatu.jpg

IMG_0546.jpg
お茶の葉がこの様に変身します!


IMG_0539.jpg
この機械で造ります!

IMG_0554.jpg
苦味も無くまろやかな味わい。

IMG_0551.jpg

色もきれいでとにかく最高です!

 

かれこれ10年くらい愛用していますが、安いお茶葉でも美味しく飲めますしこれからの季節は冷茶で活躍します。牛乳に溶かせば最近はやりの抹茶ラテもすぐ出来ます。

シェーカーを1個用意しておけば気楽に簡単に作れますので、皆さんもお試しください。



by山崎

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog