昨日の夜桜、ベストショットです!

昨夜は満月そして冷え込みのおかげで空気も澄んでおり夜桜を見るのにはもってこい。

月明かりに映しだされる夜桜はとても綺麗です。

お気に入りのウォン・ウィンツァンのムーントークを聞きながら、しばし鑑賞に浸っていました。

 




IMG_0380.jpg

 


伊豆高原の桜並木通りの桜は満開です。

平日に比べ土日はやはり人出も多く車の混雑も目立ちます。


しかし満開の桜並木は伊豆高原には至る所に在るのをご存知でしょうか。

今回はそんな隠れた裏桜並木をご紹介いたします。


まずは城ヶ崎海岸駅から海岸まで続く桜並木のご紹介!

こちらも空を覆うほどの桜のトンネルができています。

20120407_sakura_001IMG_4003.jpg 駅から海岸へ向かう桜並木です。

20120407_sakura_002IMG_4007.jpg
20120407_sakura_003IMG_3999.jpg


大きな地図で見る



そして、こちらは東大室分譲地内の桜並木です。

国道から入ってすぐなので分かりやすい所ですよ! 

こちらも見頃です。

20120407_sakura_004IMG_4038.jpg
20120407_sakura_005IMG_4021.jpg


大きな地図で見る


賑やかな人混みの中で楽しむ桜も活気があってよいですが、ゆっくりと満開の桜の下を歩くのも落ち着いて良いですよね。


 

伊豆高原の桜並木の桜が満開を向かえております。

何度みても綺麗です、ほんとうに!

桜のトンネルが約2km続くこの桜並木、淡いピンク色に包まれてお散歩は如何ですか!

坂道なので下りコースが楽ちんでお勧め、写真を撮るなら人出・通行量の少ない早朝がお勧め、逆光も桜のトンネルが遮ってくれ、木漏れ日で綺麗に撮れます。

今週末は間違いなく見頃です。お出掛け下さい。

 

さぁ伊豆高原に行こう!

 

IMG_3959.jpg

IMG_3955.jpg

IMG_3948.jpg

IMG_3974.jpg

                                                      

                                                         山崎



景観を損なう電柱や鉄塔の代わりに、こんなのはどうでしょう?


20120402_ishii_blog.jpg



いきなり目の前にこんな電柱が出現してきたら、楽しいですよね。

美しい景色を遮ってしまい、嫌われる送電線も例えばこんな鹿の角で結ばれていたら許してしまいますね。

世界の各地では携帯電話の基地局を景観が損なわれないように工夫を凝らしたデザインへ収める試みも進んでいたりするみたいですが、当然通常よりもコストがかかってしまうので、なかなか広く採用してもらうには至らないかもしれません。


とはいってもたくさんあったらくどいし、ここまで凝ったつくりでなくてもちょっとしたひと工夫で嫌われモノがそうでなくなったら楽しいですね。


日本は地震国なので電柱とは切っても切れない共存を強いられる以上、こういう遊び心あふれる電柱が立ち並ぶ風景だって平野部なんかにはアリなのではないでしょうか?


by石井


 

伊豆高原の駅周辺で行われている「桜祭り」のようすを見てきました。

何年も伊豆高原で仕事をしていますが桜祭りに出かけたのは初めて!

ワクワクしながらいってみましたが、想像していたものよりちょっとさみしい感じかな?

もうちょっと伊豆高原ぽっい出店があるものと期待していましたが、「焼きそば」・「たこ焼き」「串焼き」・等々の普通の出店にがっかり。

伊豆高原ですからもう少し手作り感のあるお店があってほしいかな?

たとえば「花吹雪さんのおこわ」・「レマンの森さんのジャム」・「ルフィヤージュさんのパン」「M2さんのオーガニック野菜のスープ」こんな感じのお店が出店すれば伊豆高原桜祭りがもっと賑わうのではと思ういますが・・!  (すいませ~ん生意気いって)

とりあえず私は子供にクラフトの笛を買ってきました。

 

伊豆高原桜祭りまだまだ続きますので週末は伊豆高原に行こう!!

 

IMG_0372.jpg

IMG_0379.jpg

     桜祭りになんの関係があるのか江戸城築城の切り出し石が展示されています?

IMG_0384.jpg

           オカリナのおじさん、ちょっとこわもてな感じだけどとっても優しい

枝オカリナ (2).jpg

      オカリナは子供には無理なので笛を購入

枝オカリナ (5).jpg

 

                                                       by水越

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog