赤沢海岸の目の前にある「オーガニック・カフェM2」さんにおやつを買いに行ってきました。

M2さんのブログをみていて、「甘夏のジャム入りの豆乳マフィンを作りました。」の記事に誘われて、オレンジ系にめのない私、お取り置きしていただき取りに行ってきました。

こちらのお店には、うちの奥方も出かけたことがあり「ナチュラル感たっぷりで美味しい」と言っていて気になっていたのですが、オーガニック系のお店は女性客が多いイメージで、シャイな私にとってはちょいと入りにくので今日も会社の女性に頼んで行ってもらいました。

次回は休日にうち奥方とランチしに出かけてみたいと思う私46才でした。

 

M2 (7).jpg

M2 (9).jpg

M2 (5).jpg

M2 (3).jpg

M2 (6).jpg

 

風は少し強いけれど晴天に恵まれている今日の伊豆高原。

桜の開花情報です。

朝から時間が経つにつれピンク色が少しづつ拡がってきました。

現在メープル前では2分咲きといったところでしょうか、気の早い桜の木は4分咲きまで咲きました。

 

天気も良いので今から伊豆高原に出かけてみては如何ですか?

さぁ伊豆高原に行こう!!

 

 

sakura (11).jpg sakura (6).jpg

sakura (7).jpg sakura (17).jpg

 

        ユキヤナギ、ほぼ満開を向かえています。 こちらもお忘れなく!!

 

yukiyanagi (3).jpg

 

                                                          by山崎



伊豆高原も染井吉野の開花より一足早く咲く大寒桜のお花見のお客様が続々と増えてきました。
休日にわたしもお花見してきました。

豆高原駅の周辺の大寒桜です。

ちょうど満開から少し花びらが散り始めている様子は一番きれいです。

yamaguchi_20120331_001.jpg
yamaguchi_20120331_002.jpg

一昨日、昨日と気温は15℃を超え、日なたでは20℃近く感じるほど暖かな陽気でした。
これによって桜並木の染井吉野のつぼみも赤みをぐっと増し膨らみ一気に咲きそろってくる気配を感じます。

yamaguchi_20120331_003.jpg


先日、お客様に「良い環境の場所でお仕事ができて幸せね」と声をかけていただきました。
本当にそう実感しています。

会社から見えるつぼみを毎日眺めながら満開を待ち望み、伊豆高原の春を楽しみます。




by山口

 

いや~ 今日の風と雨は凄かったですね。

春一番とか・春の嵐とかいいますがそれにしても凄かった! 

来るぞ来るぞとニュースで伝える台風なんかよりよっぽど凄かったですね。

でも、伊豆高原の桜にとっては不幸中の幸い、開花もしていないので散ることもなくすみ、低気圧の影響か気温も高くなり一気に開花に向けて準備が整ったようで、蕾が膨らみ桜並木がうっすらとピンク色になりました。

明日には一段と開花が進み並木が桜色になりそう、「伊豆高原の桜」来週末あたりが満開の見頃を向えそうです。

皆さん、来週は伊豆高原の春を満喫しにいらっしゃいませんか?

 

今日の桜並木はこちら 

 

IMG_0344.jpg

IMG_0350.jpg IMG_0349.jpg

                                                     by山﨑


お客様からさしいれで、ご両親の健康を気遣いお嬢様が手作りした、ノンバターそして天然酵母を使ったオレンジピール入りのパンそれからドライフルーツがたっぷり入ったベーグルをお裾分けでいただきました。

お客様から「バターを使ってないので早めに召し上がって下さい。硬くなっちゃうから」っと忠告を受けましたが、でもうちのパワー系の営業マン達には心配いりません。

出かけていた私が戻り、お客様にお礼の電話をしている間には早々とスタンバイOK!!

電話を切るや否やに「社長はどれを食べますか?」っと、お皿とコーヒーがセットで運ばれてきました。

かなりたくさん焼いてきて下さったのですが、ただひたすら「おいしい」を連発しながらアッという間に完食しました。
喉に詰らせるわけでもなく、ただモクモクと食べいましたが、きっと彼らなりに味わっていただいたものと信じておりますが?

rtyunbggyh (1).jpg
rtyunbggyh (2).jpg
私は大好きなオレンジピールのパンを食べましたが、これっほんとうに美味しい! モチモチ感がたまりません。
大人な社長私46才、自宅に持って帰り「エシレバター」でもちょいとつけてもう一度味あわせていただこうと思っております。 (すいません不健康にバターつけちゃって。)

優しさこもった「パン」有難うございました。

それから見たこともないオシャレなお菓子もいただいちゃいました。  
なんでもわざわざお取り寄せいただいた「Maison de Reve・メゾン ド レーヴ」のお菓子!
こちらは明日のおやつに楽しみ取っときました。

rtyunbggyh (3).jpg

                                                       by山崎

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog