修善寺にあるわんこと泊まれる宿

「絆(きずな)」へ行って来ました。


修善寺には45分ほどで着いてしまうので

かなりのプチ旅行です。


20170904-1.JPG

20170904-1-2.JPG

20170904-1-3.JPG


少しでも旅行気分を味わいたく

早めに出発して、修善寺にある


店内には手作りアクセサリー、

ワンちゃん用おやつとおもちゃが

販売されています。





20170904-2.JPG

20170904-2-1.JPG

20170904-2-2.JPG

20170904-2-3.JPG


メニューはカフェメニューで

ドリンクが充実しています。





20170904-3.JPG


ペペロンチーノをいただきました。





20170904-4.JPG

20170904-4-1.JPG

20170904-4-2.JPG


いざ、絆へ◎





20170904-5.JPG

20170904-5-1.JPG


お部屋に入ると歓迎カードとワンちゃん用の

おもちゃ、おやつのセットをいただきました。





20170904-6.JPG

20170904-6-1.JPG

20170904-6-2.JPG


雨だったので室内ドッグランへ...




 
20170904-7.JPG

20170904-7-1.JPG


\無料撮影会開催中

動物写真家の依田さんが撮影!

雑誌『いぬのきもち』のカメラマンもしている

プロの方です。せっかくの機会なので

撮影してもらいました。





20170904-7-2.jpg

20170904-7-3.jpg

20170904-7-4.jpg


来年は戌年なので年賀状用の写真も撮影しました。

被り物を被せられて、ももちゃんは少し不機嫌?

その他、家族写真も沢山取って頂きました。

いい子にしているように見えますが、

この舞台裏では、おやつを手に

〈お座り、待て、待て、待て、...〉

ひたすら繰り返した努力の結果です。





20170904-7-5.jpg

20170904-7-6.jpg

20170904-7-7.jpg


遊んだ後は温泉に浸かってのんびりしたら

お楽しみの晩御飯です。 つづく...



CK





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



夏のひとときを北軽井沢で過ごした際、
同じ群馬県の草津温泉まで足を延ばしました。
時間にして約50分くらいですね。

草津温泉街に入る、
道の駅手前約500メートルの所には
メロディーラインが設置されていて、
車で通過する際、民謡「草津節」
"草津よいとこ一度はおいで(ハドッコイショ)
お湯の中にもコリャ花が咲くョ(チョイナチョイナ)"
が流れます。


20170903-1.JPG

20170903-2.JPG

20170903-3.JPG


私が草津温泉に行った目的は、草津温泉の
シンボルでもある「湯畑」をみることでした。





20170903-5.JPG

20170903-6.JPG

20170903-7.JPG

20170903-8.JPG


「湯畑」とは草津温泉の中央にあります。
温泉が流れる所に樋を渡して、
其処を温泉が流れるようにしてあり、
温泉の湯温を調節したりする施設で、





20170903-9.JPG

20170903-10.JPG

20170903-11.JPG

20170903-12.JPG

20170903-13.JPG


年に数回、その樋に沈殿した
硫黄(湯の花)として採集します。
湯の花を採集するところだから
「湯畑」といわれているのだそうです。





20170903-14.JPG

20170903-15.JPG

20170903-16.JPG

20170903-17.JPG


源泉のすぐ脇には「光泉寺」があったので、
私の楽しみの一つ、御朱印を頂いてきました。





20170903-18.JPG

20170903-19.JPG

20170903-20.JPG

20170903-21.JPG


草津節にあわせて湯もみの体験もやっていました。
この次は、冬の雪深い時に行く、
草津温泉もいいかもしれませんね。



NW





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr







ブックカフェの「壺中天」さんで開催された 、黒田泰蔵「白磁へ」  の出版サイン会にて先生に久しぶりにお会いしました。



「先生お変わりなくお元気そうですね」と私のご挨拶に、

「いやぁ~大きな病気をしてね、内臓のほとんどを取られてしまったよ、でもね、人間内臓がなくなっても生きていけるものだね」と衝撃的な話から始まり、

確かに少し痩せられたような印象を受けましたが、お話を聞き進めていくなかで、

いつものエネルギッシュな先生に変わりなく、相変わらず小さな体から大きな情熱とオーラを感じました。




taizo koroda1.JPG




黒田泰蔵・出版 2.JPG




黒田泰蔵・出版3.JPG



陶芸をファインアートとして確立させた、

白磁陶芸家である先生しか知らない私ですが、

この本でも書かれているように、先生が白磁だけを創ると決めたのが45歳の頃だとあります。

それから数十年の時を経てもなお、

シャープでエッジが際立つ作品を創り続けてらっしゃる先生の情熱と信念に改めて感銘を受けました。



黒田泰蔵・出版 4.JPG



黒田泰蔵・出版 5.JPG



黒田泰蔵・出版 6.JPG



黒田泰蔵・出版 7.JPG




私も50才前後から社会人としての終焉を意識し始め、

それと同時に新しいことに挑戦するような情熱が薄らいでいき、

最近では漠然とした焦燥感的なものに支配され仕事をしておりますが、

この本を読み終え、今から「何が出来るか」・「何をしたいのか」を

考える機会と行動する勇気をいただきました。



by yamazaki





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr







20170901-1.JPG

20170901-2.JPG


下田の洋食屋さん"やまがた"

トマトソースたっぷりのナポリタンに

デミグラスソースで煮込んだハンバーグを

載せたメニューが私の定番。

お腹ペコペコで、勇んで出陣したのですが...





20170901-3.JPG


なんと、店の扉に

"本日スパゲティはできません"の張紙。





20170901-4.JPG


しかし、もう後戻りはできません。今日は、

カニクリームコロッケを試してみます!





20170901-5.JPG


とりあえず、野菜のサラダ。

こんなフレッシュなサラダ、

なかなかお目にかかれません。





20170901-6.JPG


カニクリームコロッケも

昔風のまったりとしたホワイトソース

(残念ながらカニの風味は弱かった)





20170901-7.JPG


相棒はフィレステーキ。鉄板の上で、

適度なミディアム・レアの完成です。





20170901-8.JPG


足を少し伸ばして、丘の上にある

下田東急ホテルへ。プールには、





20170901-9.JPG


残りの夏を惜しむ1組の家族。





20170901-10.JPG


残暑ではありましたが、すっかり

夏の終わりを感じる一日でした。



TS





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



20170831-1.JPG


マイナスイオンを浴びに愛犬の"まる"を連れ、

萬城の滝へ川遊びに行ってきました。





20170831-6.JPG

20170831-7.JPG

20170831-8.JPG


毎年夏の暑い日には、ここの川でクールダウン。





20170831-3.JPG

20170831-4.JPG

20170831-2.JPG


萬城の滝は天城山を源流とした、伊豆市にある

高さ20m、幅6m、水量の豊富な滝です。

昔は滝の裏側を見られたらしく、





20170831-5.JPG


『裏見の滝』とも呼ばれてたのですが、

残念ながら現在は閉鎖されています。





20170831-9.JPG

20170831-10.JPG


ここから100m下流で川遊びです、

川沿いにあるワサビ田を過ぎて

いつもの場所に到着。





20170831-11.JPG

20170831-12.JPG

20170831-13.JPG

20170831-14.JPG


水もきれいで川の流れも穏やかなので、

川遊びには最適の場所^^

とても気持ち良かったです。





20170831-15.JPG



山本





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr

前に戻る1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

Green Blog