伊豆新聞に掲載されていた、

伊豆牛サイコロステーキランチを

食べに行こう、と

母に誘われ行って来ました。





20170518-1_1.JPG

20170518-1_2.JPG


すいらん荘内にある、

ダイビングの出来るペンション、

ゾロさんです。





20170518-2_1.JPG

20170518-2_2.JPG


母はサイコロステーキ、

私はロースカツランチを注文。





20170518-3_1.JPG


伊豆牛が1200円で食べられるのはお得です。





20170518-3_3.JPG


カツも肉厚でボリューミーです。





20170518-3_4.JPG


デザートは自家製の

ミントシャーベットでさっぱり。



飲み物は別料金ですが、

種類豊富な自家製の

ハーブティーがいただけます。





20170518-4_1.JPG

20170518-4_2.JPG


バラ園が併設されています。

今年はバラの開花が遅れて

いるそうですが、満開時は

とっても素晴らしいそうです。





20170518-5.JPG


会計後、お土産をいただきました^^

バラが咲いたらガーデンカフェで

ハーブティーを頂きたいです。



CK





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




先日、今年の主食づくり・田植えを行いました。


水を張った状態の田んぼを数日前にトラクターで起こし、
フラットな状態となった田んぼがこちらです。

20170515taue-1.JPG



あぜには補給用の苗たち

20170515taue-2.JPG



補給するのはこちらの機械。
一度に4枚入れられる・・ということは4列ずつ植えられます。

20170515taue-3.JPG



写真では表現できないのが残念ですが、
機械の植える仕草がとってもかわいらしいです。
人の手より「そっ」と植える感じでしょうか。

20170515taue-4.JPG



我が家の田んぼはぐるっと川に囲まれていて、その後ろには山が。
マイナスイオンのかたまりです。

20170515taue-5.JPG


20170515taue-6.JPG



機械の入らない狭い箇所は、職人(祖父)が黙々と手植えをしていきます。
足が入った箇所は穴となって後で埋めないといけなくなるため、
いかに少ない歩数で処理をするかがポイントです。

20170515taue-7.JPG



みんなで抜けている箇所や束の多い/少ないを調整し、
今年の田植えも無事完了となりました。

20170515taue-8.JPG



20170515taue-9.JPG



今年も豊作となりますように。



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr






今回は、伊豆稲取にある

展望台に行って来ました。



国道より山側を見上げると、

鳥の形をした見事な植え込みが見えます。

近くまで登るとこんな感じです。



稲取クロカン (9).JPG

稲取クロカン (8).JPG

稲取クロカン (2).JPG



...!

個人の別荘!?かと思ったら、

東伊豆町の管理する立派な公園でした。



稲取クロカン (3).JPG



断崖に建つ休憩所のロッジより、

見事な景色を楽しむ事ができました!



稲取クロカン (6).JPG

稲取クロカン (7).JPG



この素晴らしい眺望を見て下さい!

売り物件ではないのが残念!



稲取クロカン (10).JPG



クロスカントリーは約5kmにわたって

ジョキングコースが続き、

整備された公園内は

トイレや遊具も綺麗です。



稲取クロカン (1).JPG



国道より入り、

駐車場も整っていますので、

お散歩コースに是非いかがでしょうか。



(11).JPG



By 水越





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



しかも、大人ひとりと子供たち。

...なんて言うと、びっくりして

しまうと思いますが、



ある日のことです。

ハリーと一緒に洗車をしていると、

何かどこからか目線を感じたので、

振り向いてみましたが誰もいません。





20170513-1.JPG


特に霊感も持っていないし、

勘違いなんだと思い

洗車を始めると、



やはり目線を感じます。

目線を感じるその先を

よ~く見てみると、





20170513-2.JPG


なんと!ガマカエルが、

こっちを見ているではないですか!





20170513-2.5.jpg


この目線で見られていれば、

誰でも感じますよね(笑)。



(本当は畑を毎日楽しんでいる

父が、家族が増えたぞと自分に

教えてくれたのです。)





20170513-3.JPG


子供のころは良く見ましたが、

最近はほとんど見なくなった

ガマガエル。





20170513-5.JPG


珍しくて近くで見ようとすると、

さっと小鉢の中に

隠れてしまいました。





しばらくしてまた覗いてみると、

若いガマガエルが気持ちよさそうに

甲羅干しをしています。今度は

そっとしておいてあげました。



20170513-6.JPG

20170513-8.JPG



***************



次の日です。



なんと、

駐車場のコンクリートの上に

卵が産んであります。



これは、ほって置いたら

みんな死んでしまします。

出勤で忙しかったのですが、

流石にこれは見逃せません。

しかも、親を知ってしまった

以上は尚更です。





20170513-7.JPG


直ぐにバケツに入れて

親の元へ移そうとしましたが、





20170513-9.JPG


好奇心旺盛のハリーが

ちょっと目を離した隙にに思わず

餌と思い食べようとしています(笑)。

(慌ててピンボケしてしまいました)



これまた、危険!

ハリーを引き離して、

池に入れてあげました。

...これで一安心。





20170513-10.JPG


次回は元気にふ化した

子供たちを紹介しますので、

乞うご期待です!



IMG_4374.JPG



大内





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



富戸近海の刺し網漁でかかった

大きい魚、貝、蟹などをご紹介します。



ここでの「大きい」とは、

うちの小さな船にとっては

大きいという意味です。



とてつもなく大きい魚ではないので、

過度に期待をせず、

読み進めてくださいね。





この魚はコブダイです。

青色がキレイな魚です。


20170512-1.jpg



その名の通り頭部のコブが特徴で、

外から触ると軟らかいです。



20170512-2.jpg





この大きい魚は、

美味しいので人気があります。

しかし、使い込まれたカゴの色と

同化してしまいました。


20170512-3.jpg



青い水槽に入れ替えると

わかるでしょうか。

5キロを超えるヒラメです。



20170512-4.jpg





ネコザメです。

小さいネコザメもかかりますが、

これは大きい。


20170512-5.jpg

20170512-6.jpg





ナヌカザメとコブダイが

一緒に掛かりました。

狭いカゴで窮屈そうです。

どちらもマルマル太っていますね。


20170512-7.jpg

20170512-8.jpg





富戸で獲れた、

角の大きいサザエです。

潮の流れが早いところで育つサザエは、

このように角が大きく、

立派とされています。


20170512-9.jpg





体長は20センチほどですが、

大きい爪が特徴のノコギリガニです。


20170512-10.jpg





ヌメヌメした風貌の大きな魚です。

いろいろ調べましたが、

名前がわからないのです。


20170512-11.jpg



後ろ姿は長細く、

ほっそりしていますね。



20170512-12.jpg



表情から察するに鮫の一種でしょうか。



20170512-13.jpg



富戸近海の魚をたくさん

みてきましたが、このように

名前がわからない魚がいます。

海には様々な種類の魚が

いるということですね。



NH





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr


前に戻る25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog