朝の出がけに「今日何か食べたいものある?」と妻に聞かれ、思いつくままに「生ハムと納豆」と答えた私。
まさかこんな事になるとは思いもよらず、世の為・人為・家族の為に14時間の激務を終え夕食を楽しみに帰宅して食卓に着いてみてビックリ

和洋折衷と言いますが、これではホテルの朝食のバイキングで好きなものを取り尽くしたあげくテーブルの上が、こんなになっちゃいました状態です。

確かに私が言ったことには違いはありませんが、なにもいっぺんに出してくれなくてもいいんじゃないですかって感じ。(笑)


yuusilyoku  (1).jpg
yuusilyoku  (2)4.jpg
 
ちなみにお品書きを書くとこんな感じです。
 
ジミの赤だし味噌汁・カボチャのマスカルポーネ和え・大根と厚揚げの煮物・生ハム2種類・漬物・トースト・極め付けは2種類の納豆!

それは見事に バラッバラ です。

知らない人がこの食事をしている光景見たら、人格を疑われること間違いなし。

でも、妻の150㌔級の直球的な思いやりを感じる、私46才 とある日の夕食でした!
 
                                                  by山崎





前回の休日に先週に続きまたまた「いで湯っこ市場」に行ってきました。

ここは新鮮野菜はもちろん手作りスィーツから苗木まで売っていて地元の方も利用する、安くて・新鮮・安心なJAの直売所!


DSC09516.jpgDSC09517.jpgDSC09519.jpg
DSC09524.jpg
今回も野菜・稲荷寿司・漬物といろいろかいましたがやはりメインはスウィーツの田舎饅頭!

前回のご紹介は大きなプリンで今回は饅頭、和と洋のスウィーツの私の中の王道です。


DSC09524.jpgDSC09529.jpg
DSC09534.jpg
この田舎饅頭、パッケージに「母」と入っているだけあって素朴で ほっとするお饅頭でした。

伊豆にお越しの際はお立寄りになってみては如何ですか! (品物が豊富な午前中がお勧めです。)
                                                    by 水越





度々ご紹介している「Sweet.house.WAKABA」に久しぶりに行ってきました。

この日は夕食にラーメン屋さんに出かけたのですが、あまりに口に合わず申し訳ないことですが、だいぶ残して帰ってくる羽目になり、お腹の具合も、気分的にも中途半端なこととなり、どうしたものかと考えながら車を走らせているとちょうどソフトクリームの看板が目に留まり、

ソフトクリーム=WAKABAと私の思考回路はなっており、すぐさま車を方向転換させて急行!

もう頭の中は「スペシャルホットケーキ」で一杯です。


スペシャルホットケーキ (3).jpg



この「WAKABA]」は昔懐かし味で何を食べても心が暖まりますが、やっぱり「WAKABA」の美味しい物のすべてがワンプレートにテンコ盛りになった「「スペシャルホットケーキ」がお勧めです。
ソフトクリーム・プリン・ホットケーキどれも手作り感たっぷり!

ん~、この「WAKABA」一言で説明すると田舎にあるフルーツパラーって感じでしょうか?

私46才、子供のころにデパートに出かけた時にしか食べられなかった懐かしの感覚が甦ります。


スペシャルホットケーキ (4)2.jpg
スペシャルホットケーキ (6).jpg
今回初めて飲んだ「ホットチャイ」もかなり濃い味で私好みでした。

心が疲れた時には 「Sweet.house.WAKABA」 お勧めです。 
きっと元気がテンコ盛りに湧いてくると思いますよ!



                                                    by 山崎

 

 

健康の為に岩盤浴へ行ってきました。
岩盤浴は発汗作用により新陳代謝を高めるとされリラクゼーション効果もあそうです。 

ここのところ運動不足なのでせめて月に2度は通いたいのですが、なんだか忙しく久しぶりの岩盤浴となりました。

 

岩盤浴②IMG_1814.jpg

岩盤浴④IMG_1816.jpg

 

入浴中も水分を充分にとりながら、20分間岩盤に横になり、そして5分間の休憩を3セット繰り返しおこないます。
横になってすぐは全身がゆっくりと温まり汗がジンワリと出てくる感じが心地よいですが、10分もすると汗でびっしょりです。

身体の芯から温まり、お肌もすべすべ肩こりもぐっと楽になります。

寒さが応えるこの時期は特にお勧めです。

                                                by山口

 

 




「クリサンセマム・パルドサム!」とハリー・ポッターあたりが呪文で唱えそうな通称ノースポールが駐車場でひっそりと咲いていました。


blog20120126_001.JPG


よくよく調べてみると初冬から6月で、今は開花時期のようですね。
北アフリカ原産、1970年前後に日本へ入ってきた草花で、秋にタネをまいて翌春に花を咲かせ、その後枯れる秋まき・・という流れで一年を通して楽しめるお花のようです!



blog20120126_002.JPG



咲くのを待っているつぼみもちらほらとあります!
夜の寒さも雪の冷たさも乗り越えて元気に咲くノースポール。
ももひきを穿いてヒーターの前でパソコンのキーボードをカタカタやっている私も習いたいものです。




せっかくなので社長に伺って社屋の花壇に移そうかと計画中!
とにかく強いネメシアメロウとこのノースポールで春へ向けて盛り上げていきたいですね!


                                            by 竹内


会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog