我が家では毎年クリスマスを待つ間、サンタさん話題で沸騰する子供達の気持ちを落ち着かせる為に「シュトレン」を食べさせます。

少しずつ約1週間をかけてチビチビと食べますが、このシュトレンは時間をおいた方がドライフルーツの香りや味がパンにうつり美味しいそうです。

今年も我が家ご用達のパン屋さん「 ル・フィヤージュ」で購入しました。

 

 

S1450002.jpg S1440011.jpg S1440005.jpg

 

子供のころ食べたときは何が美味しいのか分かりませんでしたが、最近になってこの味が分かるようになってきました。

でも子供達にとっては、生クリームたっぷりのケーキとサンタさんにもらうプレゼントにつながる待ちどうしい時を、この「シュトレン」を食べながら楽しんでいるんでしょうね。

                                                                 

                                                                                                                                by水越

 

 

 

 

 

 

社長サンタより毎年恒例の「クリスマスケーキ」のプレゼント!

毎日頑張って仕事をしてくれている皆です。 

今日ぐらいは早く帰って子供達と楽しんでもらいましょう。

用意したケーキは、こちらも毎年恒例で「レマンの森」さんのクリスマス・スペシャルケーキです。

 

 

DSC08183.jpg DSC08193.jpg

 

DSC08202.jpg毎年デコレーションが少し変わり飽きさせません。 6種類の中から各々が選びますが何故か今年は1人を除き全員、シンプルなショートケーキのタイプを選択!

そして1人の変わり者は私でした。

変わり者が選んだケーキは「メリークリスマス」と命名された、ピスタチオのスポンジにラズベリーとイチゴが入ったケーキ!(パンフレットに書いてあり) 大人のケーキはこれだと決めました。

しかし、開けてビックリ!

大人のケーキのはずが、真逆で可愛らしい超お子様使用のケーキ!

お子様が待っている社員に交換を要請しましたが全員に却下され、母親と夫婦の3人で可愛らしく食べようと思っている、私46才は大人のクリスマスイブを過ごします。

 

DSC08203.jpg

DSC08217.jpg

                                                                                                                             

 今頃、みんなサンタさんになってんだろな~!                            

                                                      by 山崎

 

私の仕事は1日中座っていることが多く、ひどい時は16時間とか長時間座っています。

座っている時間と寝る時間でほとんどが構成された私の毎日! (このままいくと足が退化してしまうかもしれませんね?)

でも長時間座るので椅子には拘りたい、デスクの椅子から考え事するときに椅子を替えてみたりするだけで気分も変わったりするので、同じ事務所内にいても効果的です。

そんなことで、椅子フェチな私がお勧めするのは「ミース ファン デル ローエ のブルーノチェア」座り心地が抜群に良くてカッコイイ!

 

isu  (2).jpg isu .jpgその他にも会社の中には幾つかの椅子が置いて在りますが、ついつい座り心地の良いこの椅子はヘビーローテーションになってしまいます。

現在売られている物はほとんどがレプリカモデルなので、購入する際はいくつかの注意が必要です。

この手の椅子は約80年くらい前にデザインされているので比較的に小さく、そして低い。

安価なものはさけるべし! 素材と作りを要チェック!

 

isu  (3).jpg

この「ル コルビジェ チェア の LC1 スリングチェア ポニー」なんかは、低い・小さい・座り心地悪い・の3拍子揃っています。(でも鑑賞用なら派手で良いかも)

 

 

今ほしい椅子は、「アアルトのartek アルテック 400 」

http://www.artek.fi/products/armchairs/29

isu  (4).jpg 

年末に向けお世話になった椅子を掃除する、私46才でした。         

                                                by山崎

 

 

昨日の休日は伊豆高原に在る「楽」に行ってきました。

会社のすぐ近所のグルメ通り沿いに、モダン和風で感じの良いお店です。

私の好みは、食べ物は 和風・着るものは 洋風・そして私の見た目は 中華風・まさに和洋折衷です。

話は逸れましたが、休日に食事に出かける場合はたいがいが和風のお店になり、和風に関して言えば、自称・食通ですが、この「楽」さんはかなり美味しいです。

気楽に入れて、気楽に食べれる お勧めのお店です。

                                                       by緒方

 

2011120713430001.jpg

2011120713450000.jpg

2011120714030001.jpg 2011120714050000.jpg

 

年末年始は毎年恒例の 渋滞 がこの伊豆地方は予想されますが、

伊豆高原からスカイライン又は沼津方面へぬけるアクセス道路が利用しやすくなりました。

通称 池道路!

 

 

池新道 (5).jpg 池新道 (4).jpg

 

混雑時は真鶴方面から上下線とも大渋滞する海岸線の135号線を使わずに、

スカイラインや沼津方面にぬけ東名を利用するのに便利な道路です。

そして新街道の付近は伊豆高原周辺では唯一の田園風景の広がる「池地区」が在り、

ちょっと寄り道しなが渋滞のイライラの解消をするのも良いかもしれません。

年末年始に伊豆方面をご利用する方はナビをスクロールして、いつもと違うコースでたまにはのんびりドライブなんか如何ですか!

 

池道路 (2).jpg

ついでにメープルハウジング抜け道マップはこちら

       

 

    抜け道MAP.pdf

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog