今年も早いもので残すところ1ヶ月となり、年末年始に向けて何かと準備が忙しくなってきました。

そこで山田カオルさんにお願いしていた2012年の年賀状が仕上がってきました!

イメージとおりの伊豆のリゾート感を連想できる仕上がりに感激です。

今年は震災のことに配慮し、お正月を直接連想させるようなイラストは避けていただきましたが、さすが山田カオルさん! 

見事に色だけで表現されました。

私がイメージしていた以上に良い年賀状が出来上がりました。

少し早いですが 公開します。

 

2012nennga-3.jpg

                                                       by山崎

 

 

 

「ひかりTV」を見ようとチャンネルを回していたところ、題名は忘れてしまいましたが、

一般の方が投稿した心霊現象ビデオを番組化したもので、何故かその番組で手が留まり、

怖がりの私ですが、怖いもの見たさで思わず視聴していました!


その翌日、会社の近くの角を曲がった瞬間、電信柱の裏に人影が「ドキッ!」として心臓バクバク状態でよく見てみれば、

ただの「影」!

 

 

DSC02332.jpg

 

自分でも可笑しくなる 臆病者ぶりを誰かに伝えたくて書いてみました。

どう見ても 電柱の陰から誰かが写真を撮っている「人影」に見えます?

でもよく考えてみれば電柱の裏ですからたとえ人が居たとしても「影」は出来ませんよね!

 

 
                                               by緒方

 

 

今日のおやつは何がいい?

っと私の問いかけに社員のA君が顔に似合わず即答で「シュークリーム」が食べたいとリクエスト!

何でも彼女が大のシュークリーム好きだそうで、伊豆高原にはシュークリームの専門店があって美味しいって評判だけど知っている? と聞かれたことがあり今日はどうしてもその店にいってみたいとのことで、おやつは「伊豆高原のシュークリーム専門店のI.Chao'sに決定!!

こちらのお店では10種類のクリームのシュークリームを用意してくれていますが、売り切れ御免の早い者勝ち!

行った時間が遅かったせいもありゲットできたのは 定番のカスタード・季節物のオレンジ・抹茶・ラム酒の4種類。

お店も住宅の一部を店舗としているだけで パッと見では分かりません。

営業日も土・日・月曜日のみの営業しかしていないのお出かけの際にはご注意を!

私が食べたのは大好きなラム酒&抹茶のハーフ&ハーフ、どちらも甘さ控えめながら濃厚な味で大人向けでした。

ソフトクリームのような手に持てるシュークリームもあるので、お家まで待たずに食べれます。

天気の良い日には、お外でシュークリーム!もよいかもしれませんね。

 

208984509348 (4).jpg

208984509348 (3).jpg 208984509348.jpg 208984509348 (2).jpg

                                                                                                                             

                                                                                                                                  by山﨑

 

 

通勤途中の道端に真っ赤な実を沢山付けて一際目立つ木があり毎日気になっていましたが、

なにせこの木が生えているのが遠笠山道路の脇、しかも緩やかなカーブ、道端に車を止めるて写真を撮るには危険な場所。

今日は少し早めに家を出て、安全な場所に車を止めて 撮って来ました「マユミの実」!!

車中から遠望していた時は「ガマズミの実」かと思っていたのですが、近くで見ると赤いイヤリングがぶる下がっているような感じで、「ガマズミ」とはまったく別もでした。

伊豆では紅葉があまり色つきがよくないので、野山で一際目立つ色鮮やかな「マユミの実」でした。

 

097845678 (9).jpg 097845678 (6).jpg

097845678 (8).jpg

                

 

「マユミの木」 名前の由来は、この木は非常に強くよくしなる為、弓の材料に使われたことから

「真弓の木」となったそうです。

                                                                                                                                                                       by山崎

 

毎年恒例の伊豆シャボテン公園の「元祖カピパラの露天風呂」の公開が始まりました。

毎日AM10:30~カピバラが満足いくまで、観ることができるそうです。

観ていると何とも ほんわかぁ気分になれます。 超癒し系で思わず一緒に入りたくなります。

カピバラにとって迷惑なのか、歓迎なのかは分かりませんが 「気持ちいい」ことだけは間違いなさそうです!

冬至から数日間は「ゆず湯」にしてもらえるそうですが、食べてしまわないか心配です?

 

capy (3).jpg capy.jpg

 

うちの会社にもカピバラ似の癒し系 営業マンがおりますのでご希望の方はご指名下さい。

ちなみにM君ですが、まったりとした話し方と・物件の話より食べ物の話が中心になってしまいますが、癒されることは間違いありません!

                                                                                                                                  by山崎

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog