久々にやりました、軽いぎっくり腰!

自宅でくつろいでいた時、どうでもよい物を取ろうとした時に、体を少し捻っただけなのですが背中に激痛と共に電流が走りました。

この大きな体が固まったまま、動かすことができず、力も入らず、まるで「うなり声をあげるトドの置物」 !

その動けぬ「トド」の状態でいること約1時間! 苦しみました・痛みを耐えました・辱しめを受けました。

社長と同い年の私46才、こんな醜態をさらす筈ではなかったのに・・・・?

どちらかと言えば カモシカ のように身軽な私のハズッ!

目指していたのは「歌って・踊れる・営業マン」 、 気が付けば「座って・動かぬ・営業マン」になりさがっていた私46才!

これではいかんっ、と言うことで、巷の噂で「腕のよい整体師」の先生のところに行ってきました。

場所は伊豆高原にあるのですが、これが豪華な邸宅風! 

 

 

IMG_0082.jpg

IMG_0084.jpg

 

 

さっそく1時間 マッサージ&ストレッチ をしていただくと、これが嘘のように痛みがとれ、「歌って・踊れる・トド」に変身!

翌日は揉み返しの為か体が重くだるくなりましたが、それが抜けるとすっきり体が軽くなり調子よくなりました。(先生有難うございました。)

でも見て下さい、治療を終えた後の先生の自信に満ちた「どや顔」!

先生いわく、「ぎっくり腰は背中の筋肉が固まっておこる症状」だそうで、結局は運動不足と太り過ぎということでした。

 

 

IMG_0081.jpg皆さん、日常の軽い運動を心がけましょう!

                                                 by 山本

 

十五夜の日に外食に出かけとても綺麗なお月さまを見てきました。

東伊豆の海岸線を走る道路から海を見ると、水面に月明かりが橙色の絨毯のように優しく広がっていました。

これは是非写真に収めたいと思い、片瀬白田の海岸に車を停めて写真を撮ったのですが微妙な仕上がりになりました。

携帯のカメラだからかもしれませんが、私の目には10倍くらい大きく見えていました。。

 

blog20110918_takeuchi002.jpg

 

そういえば、人の目に見えている月の大きさは実際のよりも大きいようです。

例えば月が真上にあるよりも、地平線近くにあるときのほうが大きく見えるとかそういった感じです。

「それは人間の脳が空に浮かぶ物体の大きさを地上の物体と比較して認識し、

比較対象のない真上の月よりも比較対象のある地平線に近い月の方が自分から遠くにあると認識するからだそうです。」

カメラで写した時により遠くに感じてしまうのは、そういうことらしいのですが。

そういった難しい理論とかよりも、なんとなく人の目にしか見えない月の大きさとか、

写真に残せない綺麗な景色はロマンがあって「いいなぁ~」と思います。

                                              by 竹内


こんなに残暑が厳しいというのに野山では、もうすでに「秋」が到来しています。

車で走っていると、雑草のようにあちらこちらに「葛の花」が咲いています。

この「葛の花」は『秋の七草』の一つです。

春の七草は有名ですが、秋の七草といわれるものもあるのですよ。

萩、桔梗、撫子(なでしこ)、ススキ、女郎花(おみなえし)、藤袴(ふじばかま)、そして葛

葛は、その根から取れるデンプンを精製することによって葛粉が作られ、この葛粉で、「くず餅」を作るそうです。

道端に咲いている「葛の花」、秋のアースカラーの中で一際目立つ「ダークピンク」がとても可愛らしく目に留まりました。

 

くずの花①.jpg

                                                                                                                         

                                                                                                                    by 鷲塚

 

 

今週の水曜日(休日)は天気も良く、大潮ということでサーフィンをしに行ってきました。

いつものように午後は娘と遊ぶ約束をしているので、朝一番がお父さんのサーフィンタイム!!!

「今日はメローな波を楽しむぞ」といつもの海に向かったところこんな感じの波で、いくらチキンサーファーといえどもこれではとてもできません。

まだ時間もあるので思い切ってサーフトリップ(場所替え)してみました。


今井浜の波 (1).jpg

           ↗ いつもの海! これではサーフィンは出来ません。

 

車を走らせ白浜へ行く途中、いつも気になっていたブランコを撮影!

見て下さいこの恐怖感! とてもこのブランコに乗って景色を楽しむことはできません。

                                

ブランコ (4).jpg写真だと解りずらいですが、ブランコの下は断崖絶壁で落ちたら命は無いと思います。

私の知る限り世界で一番怖いブランコだと思います。(高所恐怖症な私、当然できませんが)


そして目的地の白浜に到着、波を見てみると穏やかなメローな波。

おやじサーファーにはもってこいのベストサイズ。(ショルダーサイズです 気分は?)

早速海パンになって最後の夏を楽しみました。

 

                                 ↓  こちらが白浜!

白浜23.jpg

白浜の波 (1).jpg

                                                    by 大内

 

前回ブログにてお伝えをしました我が家の鳥の巣箱。

鳥たちは無事に巣立ち、しばらく空き部屋だったのですが、

お庭の掃除をしていて、ハッと気が付きました。

巣箱の入口が四角くなっている!!

前に入居者がいた時は入口が丸かったのに、誰の仕業なのでしょうか。

「キツツキ」もしくは「リス」???

 

DSC00358.jpg

 

DSC00361.jpg

 

ご覧のように、けっこう強引にリフォームした様子です。

中を見ると誰もいなくお留守のようですが、誰かが住んでいるのには間違いなし!

大家さんに断りもなく入居し俗にいう不法侵入ですね。

入居者の正体が分かったらまたご報告します。(巣箱に似合わない大物のような気がしますが)

                                                                                                             By 水越

 

 


 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog