今日は社屋の屋根を造園業者の方に掃除してもらいました。

この辺りは落ち葉が雨樋や瓦の隙間などに詰まるので、年に一度ぐらいは掃除をしないと雨もれなどの原因になります。

梯子でやればよいのですが、雨樋に沿って梯子の移動は大変ですから、いつもクレーン車でやってもらいます。

 

DSC08849.jpg

 

 

最初は大人しく見学していましたが、高い所が大好きな私!

本来の目的の作業の終わりを待って、それでは私をお願いしますとのことで、天空へと上げて頂きました。

 

 

 

DSC08804.jpg DSC08808.jpg

 

 

 

業者の方も毎年恒例でお願いしているので、待ってましたと言わんばかりに思いっきり伸ばしてくれて、おかげで良い写真が撮れました。

 

ご覧下さい 2011・12・27伊豆高原の上空です!!

 

 

 

IMG_3335.jpg IMG_3337.jpg

 

 

やっぱり高い所は気持ちがいい~!

                                                   by 山崎

 

 

明後日は大掃除なので、明日が事実上の今年の仕事納め!

でも、今年は何故かギリギリまで通常の業務に追われ、年末年始に向けての準備がはかどっていません。

業務の合間をみつけ少しづつ進めていたはずの年賀状のご挨拶書き。

ところが、まだこんなにありました。

今晩は気持ちだけは徹夜覚悟で挑みたいと考える、私46才でした。

(大掃除の後、皆が帰った寂しい事務所で1人コツコツと書いている姿が想像できていますが?)

 

よしっ 頑張るぞ~!!

 

nenngajilyou  (2).jpg

                  

                                                                                                                             by 山崎

 

 

我が家では毎年クリスマスを待つ間、サンタさん話題で沸騰する子供達の気持ちを落ち着かせる為に「シュトレン」を食べさせます。

少しずつ約1週間をかけてチビチビと食べますが、このシュトレンは時間をおいた方がドライフルーツの香りや味がパンにうつり美味しいそうです。

今年も我が家ご用達のパン屋さん「 ル・フィヤージュ」で購入しました。

 

 

S1450002.jpg S1440011.jpg S1440005.jpg

 

子供のころ食べたときは何が美味しいのか分かりませんでしたが、最近になってこの味が分かるようになってきました。

でも子供達にとっては、生クリームたっぷりのケーキとサンタさんにもらうプレゼントにつながる待ちどうしい時を、この「シュトレン」を食べながら楽しんでいるんでしょうね。

                                                                 

                                                                                                                                by水越

 

 

 

 

 

 

社長サンタより毎年恒例の「クリスマスケーキ」のプレゼント!

毎日頑張って仕事をしてくれている皆です。 

今日ぐらいは早く帰って子供達と楽しんでもらいましょう。

用意したケーキは、こちらも毎年恒例で「レマンの森」さんのクリスマス・スペシャルケーキです。

 

 

DSC08183.jpg DSC08193.jpg

 

DSC08202.jpg毎年デコレーションが少し変わり飽きさせません。 6種類の中から各々が選びますが何故か今年は1人を除き全員、シンプルなショートケーキのタイプを選択!

そして1人の変わり者は私でした。

変わり者が選んだケーキは「メリークリスマス」と命名された、ピスタチオのスポンジにラズベリーとイチゴが入ったケーキ!(パンフレットに書いてあり) 大人のケーキはこれだと決めました。

しかし、開けてビックリ!

大人のケーキのはずが、真逆で可愛らしい超お子様使用のケーキ!

お子様が待っている社員に交換を要請しましたが全員に却下され、母親と夫婦の3人で可愛らしく食べようと思っている、私46才は大人のクリスマスイブを過ごします。

 

DSC08203.jpg

DSC08217.jpg

                                                                                                                             

 今頃、みんなサンタさんになってんだろな~!                            

                                                      by 山崎

 

私の仕事は1日中座っていることが多く、ひどい時は16時間とか長時間座っています。

座っている時間と寝る時間でほとんどが構成された私の毎日! (このままいくと足が退化してしまうかもしれませんね?)

でも長時間座るので椅子には拘りたい、デスクの椅子から考え事するときに椅子を替えてみたりするだけで気分も変わったりするので、同じ事務所内にいても効果的です。

そんなことで、椅子フェチな私がお勧めするのは「ミース ファン デル ローエ のブルーノチェア」座り心地が抜群に良くてカッコイイ!

 

isu  (2).jpg isu .jpgその他にも会社の中には幾つかの椅子が置いて在りますが、ついつい座り心地の良いこの椅子はヘビーローテーションになってしまいます。

現在売られている物はほとんどがレプリカモデルなので、購入する際はいくつかの注意が必要です。

この手の椅子は約80年くらい前にデザインされているので比較的に小さく、そして低い。

安価なものはさけるべし! 素材と作りを要チェック!

 

isu  (3).jpg

この「ル コルビジェ チェア の LC1 スリングチェア ポニー」なんかは、低い・小さい・座り心地悪い・の3拍子揃っています。(でも鑑賞用なら派手で良いかも)

 

 

今ほしい椅子は、「アアルトのartek アルテック 400 」

http://www.artek.fi/products/armchairs/29

isu  (4).jpg 

年末に向けお世話になった椅子を掃除する、私46才でした。         

                                                by山崎

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog