先日ある友人に久しぶりに会い「そう言えば見た?気づいた?」と言われ、

なんのことかサッパリ。

「写っちゃてるよUFO!」っと以前一緒に男二人旅にエジプト行った時の写真を見てみるように少し興奮気味に言われました。

家に帰って問題の写真を探してみると、、、

写ってました!未確認飛行物体!UFO!

 


UFO前.jpg

                   (UFOが写る数秒前の写真、手を繋ぐカップルに注目)

 

 

                                                          ここですUFO↓ 

UFO.jpg

    (写真をクリックして拡大して下さい。前の写真からカップルが移動し、その上空です)

 

問題の写真の数秒前には何も写っていませんが、確かに円盤が。

二人ともその時に気づかなかったのは残念ですが、確かにハッキリと写っています!

会社では偽造したのではとか、100%信じてもらえていなようですが

神は真実を知っています!!!

 

皆さんは目撃したことありますか?

                                                                                                                                   by石井

 

昨日から気温が下がり過ごしやすい日が続いていますが、天気予報では水曜日位からまた猛暑日になるとか・・・

別にこのまま秋になってくれても 「いいんだけどな~」 っと私は思います。

会社の「パンパスグラス」は初秋を告げるように穂が出てきました。

この「パンパスグラス」を若い社員達は「手っきり草」とか言っていますが、ロマンも美的感覚ゼロと言ったところでしょうか。

その辺に生えている「ススキ」とは、物が違います!

何年か前に社長が、とある所にあったこの「パンパスグラス」を頼みこんで株分してもらい植樹しやっとこの大きさまで育ちました。

なんでも 牝しか穂を付けないとか!

「パンパスグラス」の成長と共にこのまま秋になってくれればいいのにな~!

                                                                                                                   by大内

P1040081.jpg

P1040084.jpg

 

私は地元の高校を卒業して、2年ほど神奈川県の厚木市に、その後12年間ほど神奈川県の大和市に住んでいました。
神奈川での生活で、ラーメンにハマり、毎週最低1度はラーメンを食べていました。

今回の夏休みを利用して、神奈川県の綾瀬市に住んでいる友人の家に遊びに行き、
昼→夜→昼ラーメンを食べるという大変幸せな時間を過ごしてきました。

そんな中で、私の1番のオススメ店を紹介します。

それは、厚木にある麺や食堂です。

店内は、昭和のレトロな駄菓子屋さんの雰囲気です。

 

麺や食堂_店.jpg

 

麺や食堂_塩ラーメン.jpgまず、見て下さいこの盛り付けを!
こんなに綺麗に盛り付けられたラーメンを今まで見たことがありません!
綺麗すぎて、食べるのに躊躇してしまいます。(嘘です)

スープは、魚介系と鶏ガラ&豚骨(たぶん)が絶妙のバランスで調和しダシがきいて、塩ダレと合わさって甘味を感じるスープです。めちゃうまです!!

麺は、自家製で少し固めに茹でられているのですが、喉越しが良く、大変美味しいです!

チャーシューも地元産の高座豚を使用したチャーシューで柔らかく美味しいです!

トッピングの味玉も絶妙な半熟具合で、もう全てが最高峰で、地元に戻る時も、ここのラーメンが食べれなくなるので、正直帰るのが少し嫌でした。。。

私が今まで食べたあっさり系のラーメンの中では、ここのラーメンを超えるお店はありません!!!

神奈川県にお住まいの方や、当社へお越しのお客様で厚木を通過する方は、
是非、寄ってみては如何でしょうか。

                                                                                                                          by 今村

汗をかけない私はともかく、この連日の猛暑にまいっています。

頭を冷やし、首を冷やし、手を足を冷やし、と過ごしている最近、

我が家のシェフが作りはじめたのはものは、なんと、なんと、熱い~、熱い~スープ。

鶏のお腹に何やら詰めて、丸ごと、大鍋の中へ。

しかも、夏休みに行っていた軽井沢で仕入れてきた、6年物の「高麗人参」まで惜しげもなくいれたりして。

えっ、何考えてるの!作る方も暑いだろうけど、食べる方も暑いでしょ。

これ、まさに作ろうとしているものは

韓国の国民的スープ「参鶏湯(サムゲタン)」、中国伝来の薬膳料理の流れを汲むという サムゲタン。

 

スープ⑥.jpg我が家のシェフに言わせると、これは、寒い時に食べるものではなく、

暑いこの時期に、食べると発汗を促し、暑気払いをするのにはもってこいなのだそうです。

だまされたつもりで、食べてみました。

暑気払いはできませんでしたが、おいしかったです。

                                                                                                                                by 鷲塚


 

初日に行ったのは身延山久遠寺へ行き参拝してきました
ここへは毎年桜の時期に行くのですが、混雑してる印象しかなかったのですが
この時期は参拝客が少なくのんびりと参拝することが出来ました。

 

身延山久遠寺.jpgいつのも参拝後には身延駅前の「まんじゅう屋」さんへ立寄り「身延まんじゅう」を
買うのがお決まりのコースとなっており、今回は日帰りではないのですが、ついつい「お饅頭」を
買い山中湖の宿泊先へ向かいました。

翌日は近くの忍野八海へ観光、残念ながら曇っていたので富士山は見えませんでした、
そして今回の旅行のメインイベント、プールで愛犬「さくら」と遊ぶこと!!

 

忍野八海.jpgこちらは文句なく最高に楽しかったです。
(今回宿泊先を決めた理由が犬用プールがありなんと25mと広い、と単純な理由)
今回の旅行は、人も愛犬さくらも、とてものんびりできた旅行でした。

プール.jpg

 

                                                                                                                                    by 山本

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog