自分の実家は伊東駅から15分ぐらい南に歩く昔ながらの町内で、

バブルの前までは幼い頃と何も変わらぬ家並みでした。

悲しいかなバブルとバブル崩壊ですっかり様変わりしてしまいました。(日本中そうなんだろうなぁ。)

小学生の頃毎日遊んだ近くの空き地は、今はアスファルトの駐車場になっているのですが

その片隅に昔からある「おしろい花」を見つけました。

ああ、この「おしろい花」は昔のままなんだね。


DSCF9617.jpg

 

DSCF9616.jpg夕方一斉に花開くおしろい花は 写真では香りを伝えられませんが とてもみずみずしい芳香があります。

近づいてその香りをかいだ途端 おしろい花の傍らに友達と遊ぶ10歳の私が見えます。

黒い実を集めて 手のひらに潰して水をまぜて 水おしろいを作ります。

 

DSCF9671.jpgそのおしろいを鼻の筋に塗ってみたり 花を水の中に潰して赤い色水を作ったり 

花の落下傘を作って空に投げたりして楽しそうに遊んでいます。

放射能汚染など無縁の時代の穏やかな夏の夕辺のノスタルジーでした。

                                                                                                                              by吉岡

 

 

皆さん、休日には美味しいものを食べてますか?
私は食べてます! そう猛暑にも負けず汗をかきながら「ラーメン」!

「また、ラーメンネタかよっ」と社長に注意されてもブログのネタは
「ラーメン」ですので、今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

今回は稲取駅近くにある「虎太郎」です。


虎太郎_店.jpg比較的新しい店で、稲取では珍しくラーメンのみで勝負しているお店です。

今回は「豚骨醤油ラーメン+シャキ玉(玉ねぎのみじん切り)」を注文しました。

麺は平打ちの太麺で、スープは家系と比べると非常にあっさりとして飲みやすいです。
全体的に食べやすくまとまったラーメンでした。

また、トッピングの「シャキ玉」がスープに甘味を足してくれるので、オススメです!

 

虎太郎_豚骨醤油ラーメン12.jpg

 

虎太郎_葱チャーシュー飯.jpgこちらは、サイドメニューの「葱チャーシュー飯」ですが、写真で見ると見分けがつきませんでしたね。

チャーシューはバーナーであぶっているので、香ばしくて美味しいです。

次の休みはどこへ行こうかな。。。                                                                           by 今村

 

見えないものをセールスポイントにしている商品ってよくありますが、 

マイナスイオン・遠赤外線・超音波・ といろいろ、見えないものは信じない私46才!

この手の商品は絶対に買いません!

そこで、前回のブログで紹介した、「蚊撃退アプリ」 このことで、ちょっとした問題が発生!!

 

蚊除けアプリA ON12.jpg

 

その超音波ってどんな音するの聞かせてと私、しかし何度聞いてもまったく聞こえません。

そこで社内で実験してみると、30代前半までの社員達には聞こえて、40代以降の社員には聞こえません。

・人をバカにしているのかと怒りだす者・聞こえたふりして若ぶっているのではなかと言いだす者・

当然私46才、まったく聞こえません!

 

皆さまも実験してみては?                                 by 山崎


人が 気持ちよく寝ていると耳元で「ブーン」といやがらせ、、、憎き夏の敵と言えば「蚊!」

あんまりしつこいので、めんどうだけど渋々起きて撃退を試み電気をつける!

仕留める気満々ですが急に明るくしたので目がくらんで見えません。。

結局仕留められずあきらめて寝床につくとまた耳元で・・それを何度も繰り返す。。。

皆さんもこんな経験あるんじゃないでしょうか?


さらにこの仕事をしていると蚊に悩まされます。

この時期に物件の調査に行くと手足は当然、顔までボコボコ、我ながら可哀そうになります。

調査に出かける時には「手足はもちろん目をつぶって顔面にもスキンガード」でもすぐに汗で流れて効き目なし。


蚊.jpg

 

蚊除けアプリA ON1.jpg何か良い対策はないかと日々思っているところに、iPhoneに蚊よけ音というアプリがあるのを発見、

でもその効き目、あやしい感じがしますが無料なのでとりあえずダウンロード。

起動してみると何も起きません。。。?

いや、耳を澄ますと「キーーーン」と聞こえます。

超音波で蚊を寄せ付けなくするそうですが、気になる効果の方は、「気やすめ程度」でしょうか?


やっぱり最後に行き着くところは、「蚊取り線香」これが1番かな?

 

1248082354472_1.jpg                                                by 石井

 

 

毎年3月~11月頃は仕事が終わり一旦帰宅してから、車で海岸まで行き「走り」ます。

「走る」理由はいくつかあります、体力の維持・ダイエット・ストレス解消・と、ともかく「走る」ことで体の問題はだいたい解決できると単純に考えています。

で、最大の走る理由は、走ってカロリーを消費して「おいしくたくさん夕飯をたべる」です。

ただ、たくさん食べていると太ってしまうので、食べる為の努力を怠らない!!

+ - 均整のとれた健康優良児を目指しています!

 

そこで昨日走っている時に、珍しく靄のかかった海岸の風景が幻想的だったので写真を撮ってきました。

IMG_0110.jpg

IMG_0108.jpg

なんか写真で見るとよく分かりませんが、本当に綺麗でした。

 

オマケの写真はこの夏に、暑苦しい温泉の湯けむりです。

同じ水蒸気なのに?

IMG_0118.jpg

                                                      by大内

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog