今日、お客さまのお宅にお邪魔しお庭を拝見している時のことですが、

大きな楢の木から「リス」が降りてきて、私のすぐそばまできて人の行く方へ、ずーっと着いてきます。

それも今にも飛びついてきそうな感じ?

最初はテリトリーを侵害され怒っているのかと思いましたが、どうやらそうでもなく目は穏やか、

お客様に「リスが着いてくるんですが?」ッと尋ねてみると。

「バタピーもらいたいからだよ」と教えてくれました。

 

DSC04039.jpg

 

DSC04038.jpg

 

DSC04051.jpgいつもお庭にいると着いてくるそうで、とっても慣れた「リス」で、かる~くビックリ!

よく「リス」は見かけますが、こんなに慣れた「リス」を見たのは初めて。

野生の「リス」がこんなに慣れるとは驚きでした。

                                                                                                                              by 山崎

 

 

連日の暑さで、「暑いねえ」が朝の挨拶になっています。

毎年夏は、「犬がかわいそうだから」を理由にエアコンが24時間稼働中の我が家。

でも、今年の夏は、「エアコンに頼らず、頑張るぞ」とうちわ片手に頑張ったのですが、たった1日で挫折。

さっそく夕方、家電販売店へ。

そして購入しました今年流行の「扇風機」!


DSC09209.jpg

 

最後の一台、現品限りなのに¥1,000円値引きしてくれました。(ほんとかな~)

この「扇風機」そりゃもう、スグレモノ。

よし、今年の夏は、この「扇風機」とこの「蚊取り機」とこの栄養満点の我が家のシェフの食事で乗り切るゾ-!?

ちなみに、この日のメニューは、「冷やし中華(自家製チャーシュー)・チャーハン・スープ」

DSC09210.jpg

DSC09207.jpg

 

                                                                                                                          by 鷲塚

 

御歳 満11才と5ヶ月、我家の超大型犬の「ゴン」人間に例えれば約90才位でしょうか?

ニューファンドランドという犬種なのですが、見た目はご主人さま同様の若作りで、まだまだその辺の若僧ワンちゃんには負けず、女子には 猛烈なアピールを全開!

 

IMG_3613.jpg

 

でも、この猛暑に参っています。 ここ2日~3日で急に足にきました。

「ゴン」がふだん家にいる時のリラックスポーズ、この体勢から起き上がることがなかなかできません。

 

IMG_3624.jpg

やっと起き上がっても後足をすりながら、よたよた歩く感じを見ているとこちらが落ち込んでしまいます。

でも、まだ食欲は旺盛・色気もあり!!

これで家に籠もらせてはと、こんな介護用品を急きょ注文してみましたが?

 

 

pg_p1.jpg

 

こんな感じで以前のように、元気よく一緒に散歩ができればいいな~!

「ゴン」と一緒で、まだまだ若いもんには負けないぞ~っと意気込む、私46才でした。

                                             by 山崎


ラーメン大好きな32才余裕な独身ですが、実はAV機器も大好きな家電オタクです。

皆さ~ん、今月の24日には、地デジ完全移行です!
アナログテレビをご使用の方はお早めにテレビを買い替えて下さい。

 


地デジカ.jpg家電オタクな私32才、社会人になって10年弱で、テレビを3台、DVDレコードを4台購入しています。
他にもシステムコンポの単品買い替えや、DJセットなどなど。。。

品余りでやたら安くなった薄型テレビ、そんなチャンスな今年の夏!

ついに念願の大型テレビを購入しちゃいました!!

Panasonic VIERA VT3  50インチです!!(ドーン!!)

 

サンプル.jpg

 

家のテレビ.jpg先日の休日に到着し、友人に手伝ってもらい部屋に設置しました。

見て下さい!この大画面!!
今までは、7年前に購入したソニーの32型プラズマテレビを使用していたのですが、
明らかに映像の迫力や鮮明さが違います!

3D対応なので、近いうちに別売りの3Dメガネを購入して、部屋で3D体験をしてみようかと
思います。


余談ですが、私の好きな家電雑誌を紹介します。

 

家電批評.jpg辛口の評価の為、何か家電で買い替えを予定している場合は、参考にしてみるのも
良いかもしれません。

                                                                                                             by 今村


 

先日、伊東市で昔から行われている「タライ乗り競争」というお祭りが行われました。

直径1m、深さ30cm程の大きなタライに乗って、しゃもじのようなカイでこぎながら伊東の中央を流れる松川を下るレースなのですが、

参加するチームは種々雑多!

会社のチーム・友人チーム・隣近所のチームと、どのチームも衣装に工夫をこらしたユニーク競技です。

私は仕事の為、参加できませんでしたが、出場した友人の写真をゲットしたので紹介させていただきます。

 

 

DSC_0516.jpg

 

DSC_0525.jpg

 

DSC_0536.jpg来年はチームメープルで出場するできるよう社長に頼んでみよっと?

出場の際は応援よろしくお願いします。

                                                     by 石井

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog