趣向をこらした建売が完成します!

今回のコンセプトは大好きな建築家「アルヴァ・アアルト」を意識した現代の住宅!

SE工法により長期優良住宅先導モデルを実現し、そしてデザイン性にも優れた贅沢な住宅です。

題して「碧に浮かぶ森閑な佇まい」!

建築雑誌の取材があり外部より内部を急ぎ仕上げました。

今日はこの内装についてちょっと自慢してみようと思います。

この住宅には、私が実際に使用し生活してみたい建材・設備ばかりをチョイスし贅沢に造ってみました。

 

 

内部.jpg 内部 (3).jpg

内部 (5).jpg 内部 (9).jpg 内部 (2).jpg 内部 (6).jpg

 ①キッチン ・TOYO KITCHEN製 を使用 (機能性・デザイン性に優れたプロトタイプ)

②蒔ストーブ ・Dovre社製 ドブレペガサスCB3を採用

③リビング天井 ・レッドシダー材を使用

④タイル ・平田タイル・名古屋モザイク社製を使用

⑤照明 ・ENDO遠藤照明社製を使用

⑥室内ドア ・A&K阿部興業社製を採用

 

まだまだ盛り沢山の趣味思考を凝らし建てた、この住宅がもうじき完成します。

販売開始にはHPで発表、詳しくご紹介しますので是非ご覧なってみて下さい。

                                                      by 山﨑

 

うちのお嬢様「愛犬さくら」は最近歳をとったせいか寝てばかり、

気が付けば リビング・テラス・自分の部屋・車の中 といつも寝ています。

そして「さくら」の安眠グッズはといえば、枕!!

枕といっても本当の枕はもちろんですが、代用品でもOK!!

横になって頭をのせる時もあれば、おおちゃくにアゴをのせスヤスヤとおやすみタイムの時もあり、

まったく可愛いとしか言いようがありません!

 

sakuramakura (2).jpg sakuramakura (3).jpg人も動物も歳をとれば皆いっしょなんですね。

「さくら」の現在の頭の中には、食べること100%で食べれば眠いの繰り返しの毎日。

年寄りの赤ちゃん返り、っといったとこでしょうか?

でも、いつまでも元気で永生きしてほしいもんですね。  

                                                  by山本

 

 

夕暮れ時にお客様をお送りしに天城高原のハーベストクラブに行った時、お客様と別れ駐車場で何とも綺麗な夕日が目に飛び込んできました。

ああ~ 太陽が沈んでいく! 綺麗な夕日だな~っと、顔に似合わず感激!!

丘の上にウッドデッキの展望台を発見。

あそこしかないと思い、重たいボディを震わせながら猛ダッシュ!!

そこでは うっとり しているカップルが私の迫る勢いに"何なんだこの人!?" という反応でしたが、シャッターチャンスを逃すまいと連写しました。

 

 

夕焼け天城高原 (2).jpg 夕焼け天城高原 (3).jpg 夕焼け天城高原 (4).jpg二人の世界に浸っていたカップルの方、二人の世界を断ち切ってしまい大変失礼しました。

 

そしてここはまるで北米?(きっとこんな感じ) のような広い空。

鳥と虫の鳴き声しか聞こえず、思わず時間が止まってしまいます。

どんな悩みも小さく感じさせてしまうこの大自然はやっぱり偉大でした。

これからの冬、伊豆は夜空の星も光り輝き綺麗になります。

今回はガラにもなく、ロマンチィックに攻めてみました!

                                                                                                                                  by山崎

 

昨夜TVを見ていると近年「ハリネズミ」の生息の拡大がいちじるしく、調査をしているとやっていました。

(何だハリネズミか! この辺は夜になるとよく見かけそんなに珍しくもないのにな~っと思っていると)

調査対象地は伊東市!! やっぱりな~  本当によく見かけます。

特に夜、会社からの帰り道に遭遇することが多く、時より道路の真ん中をゆっくりと歩いていて、こちらは車を止め「早く歩け~ 対向車にひかれるぞっ~」とヒヤヒヤしながら待っています。

 

4_20091006165521.jpgこの「ハリネズミ」については、私はシャボテン公園から逃げたものが増殖しているものかと勝手に思い込んでいましたが、

どうやらそうではなくペットとして飼われていたものが増殖して、この伊豆高原を中心として遠くは神奈川県でも生息が確認されているとか。

シャボテン公園には捕獲された「ハリネズミ」が年間200匹以上が持ち込まれとか。

皆様も夜、大室山周辺を車で通る時には「ハリネズミ君」にご注意を!!

                                                                                                                          by山崎

 

只今我が家の庭で唯一、紅葉している群馬生まれ、伊東育ちのニシキギ(錦木)。


名前の由来は、紅葉する木の「紅葉」を「錦」に例えて錦木と呼ばれるようになったとか。
2年前のこの時期に、群馬を訪れた際に、この赤い実を付けた錦木と出会い分けていただいてきました。

 

ニシキギ①.jpg

にしきぎ②.jpg ニシキギ③.jpg花は目立たないのですが、熟すと殻がはじけて赤い実が顔をだします。
この赤い実が、本当にかわいくて、綺麗です。

こんなに元気に育っています。
来年も再来年も、成長したこの「ニシキギ」を見られることを祈って、パチリ!

                                                                                                                                by鷲塚

 

 


 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog