度の飯よりラーメンが好きで、休日の昼食は必ずラーメンを食べているので、
なかなかダイエットが進みません。。。

今週の休日は、社長お勧めの伊東にある「幸華」に行ってきました。

 

幸華_店.jpg

 

一見、狭い店構えに見えますが、店に入るといきなり厨房があり座席が一切なく?

店の奥に進むと広く開放的になっており、テーブル席が10席以上あります。

社長おススメの「醤油ラーメン」「みそラーメン」「餃子」を頼みましたが、

メニューが豊富で席に着いてから10分程悩んでいましたが、

お勧めとおりにまずは注文!!

こちらが「特製ラーメン(醤油)」です。
※醤油ラーメンと特製の違いは麺が通常麺か手打ち太麺の違いだそうです。

 

幸華_特製ラーメン.jpg

 

麺:   手打ち太麺でプリプリ食感
スープ: カツオ出汁で日本ソバのよう
具:   チャーシュー、メンマ、かまぼこ

メンマはお店で作っているそうで、太さの違うメンマはいい食感です。
また、ラーメンではあまり見かけない「かまぼこ」が入ってるのには驚きました。

今まで食べて来た煮干しの魚介スープとは違い、「カツオ出汁系」の美味しさです。

こちらは連れが食べた「みそラーメン」です。

 

幸華_みそラーメン.jpg麺:     ※特製と同じ麺
スープ:  八丁味噌味で、ひき肉と野菜を炒めた油の旨味があります
具:        ひき肉、もやし、にんじん

少し食べさせてもらいましたが、中華料理店ならではの「ザ・みそラーメン」
という感じのラーメンでした。
ほのかに生姜の香りもして、さっぱりしていて かなりイケていました。

 

 

幸華_餃子.jpg

 

★餃子はお肉いっぱいでかなりの美味、こちらは間違いなく レギュラーになりました。

 

次回はグルナビ等で評判が良い「かた焼きそば」を食べるつもりでいます。

 

                                                 by 今村

 

 

梅雨の時期になり、愛犬「さくら」とのお散歩に出かけるのには、お互いに重装備が必要で朝から、面倒な日々が続きます。

しかし、「さくら」の為ならしかたありません。

「さくら」にとっては1日に2回しかない お楽しみタイムです。

ラブ・ラドールは足に水掻きがついている犬種ですから水が大好き!

大雨もお構いなし! 大きな水溜りでもあれば逆に大喜び!


P6030002.jpgこの時期活躍するのが雨ガッパ!

ご覧の様にまるで ペアカッパ の様ないでたちのこんな格好で散歩へ出かけます。

「愛犬さくら」もまんざらではなさそうな感じで決して嫌がりはしません。

小室山までは車でいくので、汚れても・濡れても・いいようにシートを敷きこれから行ってきます。

 

P6030010.jpg早く梅雨が明けてくれればいいのにな~!!             

                                                   by 山本

 

修禅寺にある「虹の郷」に行って参りました。

普段はとても静かなところ、園内は広大な敷地でなんとディズニーランドと同じ位の大きさだそうで、

園内は蒸気機関車やバスも運行しており、アトラクションこそ少ないですが、伊豆の顔的な存在です。

我家にとってテーマパークには大きな問題が・・・?

それは、美味しいお店が無い!という事です。 皆様もそう思った事はございませんか。

ご安心下さい!虹の郷においしいお店を発見しました。子供達は遊びが大切ですが、僕にはやはり「食い」が大事です。

 

nijinosato.jpg虹の郷のルート内に必ず通るメインストリート沿いで、周辺にはお肉の焼ける素敵な香りが充満していました。

看板を見ると、'三十六'という名前のお店。何故かここだけが行列。

 

nijinosato (7).jpg

 

nijinosato (4).jpgお店の人も粋が良く、営業に弱い僕が買わされてしまったソーセージ。激ウマ!!でした。

特にお勧めは特製ハーブ入りソーセージ、ガーリックが効いていて最高です。

他にはダシ巻玉子、メス鮎の塩焼き、本日のお弁当等、どれも拘りの手造りの絶品です。

皆様も虹の郷でのランチタイムはこのお店で決まりです!

是非お試し下さい。

                                                                                                                 By 水越

 

 

 

 

最近なんとなく天候が不順だと思いませんか?

約2週間も早く梅雨入りだとか?

例年に比べとか?

平年並みとか?

ここ何年か異常気象が続いていて、いったい何年前が基準なんだか、一昨年のの夏ってどうだったかな?

って感じで、さっぱり季節の気候に対して自分の記憶と体がついていっていません。

昨日・今日と伊豆高原は肌寒く、節電BIZに明日から突入する当社では、

ウォームBIZにしたほうが良いのではと思っちゃいます。

 

ぜんぜん話は変わって物件の下見に行った時に「ウツギの花」が綺麗だったので、撮って来ました。

今年の桜は約2週間ぐらい寒くて開花が遅かったのですが、

「ウツギ」の花はこの寒さは関係ないのでしょうか? 

例年と変わりなく咲いているように思うのですが?

本当に、さっぱり分からない私46才です。

 

SBCA0136.jpg

SBCA0138.jpg

 

やっぱり白い花は、曇り空のような薄暗い日の方が綺麗に見えますね!!

 

先日、現場から帰ってきた社員S君の撮ってきた現場の写真を見ながら打合せをしている時に事件は起こりました。

何枚かデジカメの写真をスクロールしながら話をしていると・・・

撮ってきた現場の写真は終わり、何やら動物の写っている写真に変わり、

よく見ると「鹿」の写真ではないですか!

さらによく見るとその「鹿」はなんと「雄鹿」ではないですか!!

するとS社員「見ちゃいましたか?」と悲しそうな顔して、「せっかく黙っていたのに~!」

そうです。 「雄鹿」を見ると良い(御利益)ことがあるんです。 

でもけっして他人に見たことは言ってはいけません。

そのS社員が「雄鹿」を見てから私にバレルまで2日間では、御利益はなかったそうです。 残念!!!

 

DSC03209.jpg

DSC03211.jpg

何と「雄鹿」が2頭です。この辺りも御利益の欲張り過ぎだったかもしないですね?

きっと本人は御利益が2倍と思ってかなり期待していたはず・・・・・

 

よ~く見るとまだ袋角が付いています。

8月頃にはこの袋角の皮がとれるらしいのですが、 やっぱり「雄鹿」は迫力がありますね!

 

                                               by 山崎

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog