IMG_3695.JPG





まずは道の駅(花の三聖苑伊豆松崎)に寄り、





IMG_3697.JPG

IMG_3701.JPG

IMG_3706.JPG





那賀川沿いに咲くソメイヨシノを堪能し、





IMG_3707.JPG

IMG_3716.JPG

IMG_3721.JPG

IMG_3722.JPG





お目当ての『田んぼを使った花畑』に直行。





IMG_3733.JPG



約62,000㎡の広大な農閑期の田んぼに

「アフリカキンセンカ」、「るりからくさ」、

「姫金魚草」、「つましろひなぎく」、

「ひなげし」、「矢車草」の

6種類の種が蒔かれ、3月上旬から、

次々に開花し、辺り一面

見渡す限りの花畑となります。



今回はまだ少し早かったようで、

一面とまでは行かなかったですが、

これから5月に向かっては

一面の花畑となりますので、

一度行ってみてはいかがでしょうか。



IMG_3731.JPG

IMG_3732.JPG


(一瞬ドキッとする案山子!)





IMG_3734.JPG



5月1日からは無料で花摘みができるようです!





山本



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



先日、友人(イタリアンのシェフ)おススメのラーメン店、『麺や 一徳』さんに、別の友人(和食料理店の料理長)と行ってきました。





20170420-1.JPG


一徳は三島の人気店『めん処 藤堂』さん(スーパー等に売っている袋ラーメンを監修するほどの人気店。でも先日閉店したらしいです。)の姉妹店だった『麺之房 五轍』さんの店長さんが伊東の吉田にオープンしたお店らしいです。





20170420-2.JPG

20170420-3.JPG


『五轍』さんでは食べたことがなかったのですが、『藤堂』さんは塩ラーメンが人気だったのですが、私はつけ麺が好きだったので、迷わず『つけ麺 中盛』と『ミニチャーシュー丼』の食券を購入。





20170420-4.JPG


店内はオシャレできれいな感じで女性だけでも問題なく入れる感じです!カウンター席は他のお客様がいたので撮れませんでしたが、座敷席は2卓あってこんな感じです。





20170420-5.JPG

20170420-6.JPG

20170420-7.JPG


注文してしばらくすると私の注文した『つけ麺』と友人の注文した『マー油つけ麺』が運ばれてきました。





20170420-8.JPG

20170420-9.JPG

20170420-10.JPG


味はと言いますと『美味い!』


私はグルメではないので詳しいことは言えませんが、とにかく美味しかったです。『藤堂』さんで食べたよりもおいしかったと思います。





20170420-11.JPG


友人も『おいしい!近くにまた来たい店ができて良かった!』と言っていたので間違いないと思います。(笑)





20170420-12.JPG


皆さんも是非一度足を運んで食べてみてください!吉田のオートバックスの近くですよ!



by S





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



祥見知生(しょうけん・ともお)『うつわを愛する』出版記念展

「クレマチスの丘」内・レストラン「TESSEN」1階

うつわ茶房KEYAKIにて(5月30日まで)

FBページ:






今回は弊社のお客様である

「祥見知生(しょうけん・ともお)」様の

出版記念展へ寄らせていただきました。


20170417-1.JPG

20170417-2.JPG





いつも優しく心配りをしてくださる方なので、

祥見さんにお寄りすることをお伝えすると、

かえってご迷惑を掛けてしまうと思い、

ご本人には内緒で行ってきました。


20170417-16.JPG





場所は、静岡県長泉町東野347-1

「クレマチスの丘」内にあります。


クレマチスの丘(公式ページ)


住所の通り、クレマチスの丘という公園の中に、

美術館やショップ、レストランやイベントなど

総合的に楽しめる施設になっています。


20170417-3.JPG

20170417-4.JPG

20170417-5.JPG

20170417-6.JPG

20170417-7.JPG





中に入ると、祥見さん自らが

選ばれた作品たちが並んでいます。


20170417-8.JPG

20170417-9.JPG

20170417-10.JPG





驚いたのは、この作品達を

手に取って感じることができる、

という事です。



「うつわは人の心が宿るもの。

作り手から、使う人の手へ。

心から愛せるうつわと暮らしたい。」



という祥見さんの思いがここにありますね。

「器」ではなく「うつわ」なんですね。


20170417-11.JPG

20170417-12.JPG

20170417-13.JPG





個展の横ではお食事もいただけます。


20170417-17.JPG





この日は生憎の雨で残念でしたが、

うつわにゆっくりと触れて過ごすには

ちょうど良い時間かもしれませんね^^


20170417-18.JPG


5月まで開催されていますので、

ぜひ足をお運びくださいませ。



祥見知生(しょうけん・ともお)『うつわを愛する』出版記念展

「クレマチスの丘」内・レストラン「TESSEN」1階

うつわ茶房KEYAKIにて(5月30日まで)

FBページ:




大内





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



20170416-1.JPG


六本木の交差点からミッドタウン方向へ向かうと、





20170416-2.JPG

20170416-3.JPG


各種飲食店がひしめく中で、





20170416-4.JPG


私の目的は"一億"

何年ぶりかの訪問です。

まだ営業しているのか、

心配しながら路地を曲がると、





20170416-5.JPG


ペンキは塗り替えられていますが、

ここにまちがいありません!





20170416-6.JPG


新たにおもてにお目あての、

メニューの写真が出されていました。



とりあえず、ビール。


20170416-7.JPG

20170416-8.JPG

20170416-9.JPG


落ち着いて眺め回してみると、

昔と変わらず、この雰囲気。

ちょっと不思議の国です。

70代のご主人は、この場所で1970年から

もう47年も営業してきたとのこと。





20170416-10.JPG


一億サラダ





20170416-11.JPG


カキ飯





20170416-12.JPG


トーフステーキ





20170416-13.JPG


特選大根おろしステーキ





20170416-14.JPG

20170416-15.JPG


きれいなお姉さまが、お肉を焼いてくれます。





20170416-16.JPG


場所柄か、やはりインターナショナル。





20170416-17.JPG


デザートのプリンも、

昔風のなつかしいお味でした。

大満足で再訪を誓ってきました。

お店の場所? 捜してみて下さい。



T.S.





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



桜の里 (3).JPG


連日桜ネタで恐縮ですが、

大室山の桜の里に行ってきました。





桜の里 (4).JPG

桜の里 (5).JPG

桜の里 (6).JPG


弊社前の桜並木通りも良いですが、

坂だと息が切れてしまうので、

ワンちゃん連れの方、

熟練の方々にお勧めです!





桜の里 (2).JPG


今年は冷え込みもあり、

例年より遅い開花のようですが、

見頃であるここ数日は

運よくお天気に恵まれています。





桜の里 (7).JPG


写真は水曜日のものですが、

まだまだ見頃です。





桜の里 (1).JPG


夜になるとライトアップされ、

夜桜を楽しめますよ!





桜の里 (9).JPG

桜の里 (8).JPG


日中だと恥ずかしくても、

夫婦仲良く手を繋いでお散歩できますね♪





桜の里 (10).JPG


夜桜は明日の16日までのライトアップなので、

是非お早めにお越し下さい。



By・M





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

前に戻る29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog