久しぶりに何の予定なくゆっくりできるぞと思っていた休日、

そうは問屋が卸しません!

うちの奥方様がオリーブの木を買ってきたので 「植えろ」 と半強制的な労働を余儀なく半日させられました。

せっかく「トドかセイウチ」のようにゴロゴロしようと思っていたのに 残念 !

 

その作業はもともと植えてあったブーゲンビリアを掘り返すことから始まりましたが、

現場監督から、「ブーゲンビリアの根を傷めないように丁寧に掘りなさいっ」とかの指示が出るはで、

開始早々から本気モードにギヤを入替え奮闘!

 

P4190018.jpg

 

次に本題のオリーブの木に着手したのですが、「オリーブの木ってかなり大きくなる筈だけど、こんな小さい苗木で・・・?」

と思いながらも監督には言えず黙ってもくもくと作業をし 完了 !!

でも、いつ実がつくのか、もしかして実がつくまで育つか心配ですが、

とりあえずの任務は完了で午後にはご褒美に豪華なランチでもいただけるかと期待をしましたが、

そんなに甘くはありません。

まっ平和な1日であったことはには違いはありません。

 

P4190016.jpgちなみに作業中ずっと「奥方」と「愛犬さくら」は私がさぼらないように監督してました。(我家の愛情です)

                                                           by 山本

 

今日は4月26日、明日の27日は私の46回目の誕生日です。

明日は定休日なので1日早く社員の皆が大きなケーキを用意してくれました。

毎年、誕生日には皆がケーキをプレゼントしてくれるのですが今年は定休日なので、

妻と小さなケーキでも買ってひっそりと 誕生日! のつもりでいたので 感激!

 

ケーキは毎年 レマンの森さんで作ってもらっていますが、毎回違うデザインでこれも楽しみの1つになっています。

お味は当然 レマンさんですから 美味しいに決まっていますが、シェフの気合を感じる絶品でした。

 

IMG_2371.jpg

 

IMG_2374.jpg

 

IMG_2379.jpg

 

写真だと大きさが分からないと思いますので、私45年と364日、が説明すると、

直径1m 高さ30㎝ の巨大なケーキっと、私の気持ちは有難く受けとっていますが、

実寸 直径30㎝のビックサイズ、16カット分の1つで普通のケーキの2個~3個分位はあると思いますが、

オヤジが大半の男性陣の社員たち、これがどうしてペロッと食べてしまうほど、甘さ控えめケーキなのです。

皆様、伊豆高原でのお誕生日ケーキは レマンの森 にご用命下さい。

 

それから、お客様のA様よりもう1つプレゼントを頂きました。

わざわざ買ってきてくれたのでしょう。

こちらも感激の大好物 亀戸「船橋屋のくず餅」 明日自宅で味わっていただきます。 

有難うございました。

109-thumb-350x233-1451.jpg

 

休み明けには私46才、脂がのった中年お兄さん、全開でガンバリます。

                                                  山崎宏司

 

 

 

この時期の山々はピンク色・黄緑色・のアースカラーの中でも私が好む淡くて明るい色に覆われていて、

特に新緑の黄緑色はこの辺りを車で走っていると、楢の木・クヌギの木・欅の木・姫沙羅の木・と

落葉樹たちが、我先にと競い合うように新芽を吹かしています。

この新緑の葉っぱって本当に綺麗ですよね。

きずもなければ日焼けもしていなくて、生まれたての赤ちゃんの肌の様です。

でも新緑の淡い色を楽しめるのは約1ヶ月位でしょうか? ほんとに僅かな間だけの期間限定!

毎年この時期はカメラを車中に置いといて、せっせっと新緑の写真を撮り溜めています。

 

030.jpg

018.jpg

016.jpg

 

どうですかっ、 この写真なかなかイケてませんか?

新緑もさることながら2枚目3枚目のこの写真も負けてません!!!

(ちなみに1枚目はクヌギの木、2・3枚目はカツラの木)

 

そうです、ようはたんなる自慢話しをしたいがために新緑の話題で引っ張りました。(すいませ~ん

この写真うちのHPのどこで使うか考えよ~っと!

 

でも、羨ましいですよねっ、私45年と364日、前頭部の毛髪は力が無く・顔にはお迎え黒子のようなシミ・

肌は乾燥注意報が発令中・で、新緑の写真を撮っていないでリフォームしなさいって感じです。

 

                                                    by 山崎

 

 


小腹が空いた時にちょっとつまむスナックお菓子を探していて見つけたのがこの「チーザシリーズ」。

試しに買ってから かなりはまっています。

食感はハードクラッカー、味は チェダー ・ カマンベール ・ ゴルゴンゾーラの個性がしっかり。 

世にチーズ味なるスナック菓子は山のようにありますが、これまでどれもイマイチ物足らなかったのですがこれは高得点でした。

結構 癖のある味が好きな私は ゴルゴンゾーラ がお気に入りです。


さて、休日に思いっきり掃除洗濯をしたらさっぱりと昼風呂に入り

このチーザにピクルス そして厚切りベーコンソテーでビールをいただきます。

思わず「極楽極楽」と独り言が出てしまう至福のひとときで~す。


DSCF8461.jpg

 

DSCF8463.jpg話は変わりますが、昭和30年代生まれの私が初めて「ピクルス」を食べたのは 

小学校高学年頃 新幹線の中で食べたサンドイッチに添えられていたヤツ!

それまできゅうりのぬか漬けしか食べた事のなかった私には何だかよくわからないけど 舶来の食べ物って印象でしたね。

今では 毎日行くスーパーにも ピクルスは置いてあります。

ピクルスだけじゃなく 世界中の食材がどこでも手に入る何ともグルメな時代です。


DSCF8462.jpgおまけは ドリトス「とうもろこしのチップ」です。

ぱりぱりの食感 香ばしさ シンプルな塩味がポテトチップスを抜いて目下のお気に入りです。

マイ ブーム・ FOOD,のご紹介でした。

                                                                                                                                   by 吉岡

 

今回の休日は朝から海へ波乗りに行ってきました!

春らしい天候に誘われて、最近少し重たくなった体を「よっこらしょ」と持ち上げ

久々に波乗り&ダイエットの一石二鳥を狙って海に出かけました。

1月頃と比べると温泉プールに入っているように水温も上昇しウェットスーツも3㎜の薄いものでOK!

いつも来るこの海岸ではポイントブレイクと言って1ヶ所だけ波が立つポイントがあって

この日は波がなく、波の無い日はそこで「アザラシ」のように遊ぶに限ります。

「小ヤジ」サーファーとしてはこのぐらいの波が丁度いいって感じで、

ともかく運動・運動とパドリングしてあっちに行ったりこっちに来たりの大忙し!


IMG_0058.jpg

                ⇗ これがマイボードです✤

この板の一番上に「10FIRST」というステッカーが貼ってありますが、もう時期結成20年になる私が所属するロングボードのチームです。

早いもので一番下っ端の私が39歳になってしまいました。(ようはオヤジのチームってことで)

これから夏に向けていよいよサーフィンの季節になりますが、小ヤジは小ヤジらしく大きな波の時は若者に任せ、

小ヤジは無理をせず「たとえ小心者と言われても」、メローな波だけ楽しんで行きたいと思います。

 

IMG_0053.jpg

IMG_0057.jpg 

でも、この日は本当に天気が良くポカポカ陽気で日向ぼっこにはちょうどよい「アザラシ」日和でした。

PS 遠くから黒いウエットスーツを着たサーファーを見るとアザラシが浮いているように見えますよネ

 

                                                   by 大内

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog