暖かくなりました。陽も伸びました。

今年になって初めて、夕方の「海辺の散歩」に出かけました。

時間は午後4時半 まだこ~んなに明るい伊東のオレンジビーチは、誰~れもいませんでした。


足跡一つ無い貸切状態のビーチを暖かな潮風に吹かれて歩きます。

まっさらな砂の上に桜の花びらが落ちています。それだけで 春だーって気分です。


DSCF8345.jpg

 

DSCF8354.jpg

 

ただただ 砂浜を眺め、海を眺め、海鳥を眺め、島を眺めます。

肌を撫でる風の感触 潮の香り さざ波の音 真っ青な海の色・・・。 

錆付いた五感がゆるゆると浄化してゆきます。

この時間は どんな優秀なセラピストより 私を癒してくれているのでは?


DSCF8334.jpg

 

DSCF8332.jpg

 

オレンジビーチの南端にある渚公園には 

伊東市在住の彫刻家重岡健治氏の作品が惜しげもなく据えられています。

こちらも海と山と光と風と作品が 美術館とは全然違う空間を創っていて 

その美しさに アートな心をワシ掴みされちゃいますよ。ぜひお出かけ下さい!

 

                                                                                                                         by 吉岡

 


 

 

 

休日でお天気がよく、さしたる用事もない時には、愛犬とよくこの「しおさい広場」に散歩に出かけます。

入口.jpg  

ここは伊東市の汚水処理施設の建物の屋上にあります。

汚水処理場で散歩?っとお思いますよね。

でも意外とこう言うところはイメージ的に敬遠されるみたいで、オーシャンフロントの特等席なのに

ほぼ貸し切り状態の我が家のドックランです!

隣のマリンタウンと比べ空いていて、綺麗に整備&管理されていて超穴場!

入口にはこの施設できれいになった水で泳ぐ鯉がいたり、広場は広く、たくさんの木や花も植えられていて、

愛犬は、自分の庭のように走りまわっています。

 

花2.jpg

 

広場1.jpgでも、何が一番のお気に入りかというと、この広場からの海の眺めです。

さえぎるものは何もなく、広~い、広~い海が目の前に広り、この時期は本当に気持ち良くお散歩ができます。

 

海1.jpg
 

海2.jpg

ワンちゃんのお友達を探している方は、天気の良い水曜日に、この秘密の貸し切りドックランでお待ちしています。

                                               by 鷲塚

 

 

今回は城ヶ崎にあるお蕎麦屋さん、「妙ぎ亭」をご紹介します。

場所は国道135号線、城ヶ崎海岸入口交差点を入り、富戸方面に進んだゴルフ練習場の並びにあります。

一見すると普通の外観ですが、中に入ると吹き抜け天井になっており古民家風の雰囲気が漂っていて、

僕好みの造りでイケてます。ついつい不動産屋的な目線で建物を見てしまいますが、

肝心なお蕎麦のお味も、かなりイケます。

 

DSC00554.jpg

 

DSC00560.jpgご主人拘りの手打ち蕎麦は、どのメニューも絶品ですが、私のお勧めは「小海老天おろし」!

おろし大根と小海老のかき揚げのマッチングがたまりません。

大盛りが私のスタンダードなのですが、今回は月初に限る大人食いで、「小海老天おろし+盛り蕎麦」でのオーダー!

かき揚げ下の油っこさを大根おろしがさっぱりとしてくれて、沢山食べてもヘルシーっぽく感じられ、ともかく「うまい」の一言です。

 

DSC00559.jpg

          (すいませ~ん。また、食べ終えてから写真撮ってないことに気づきメニューで)

 

「でもそれだけ食べれば同じだろっ」、とお思いの方!

大事なのは、「感じ」です。

何となく大根おろしが油を中和してくれそうじゃないですか。

他にも、あと一品ちょっと何か食べたい時に日替わりの小鉢やミニ天丼等もお勧めです。

ぜひ皆様も足を運ばれては如何ですか。

                                               By 水越

 

 

 

 

 

 


 

 

今日は、いつもダイビングの時に使用している「海カメラ」を紹介します。

 

20110409-01.jpg

 

これにダイビング用のハウジング(カバー)を付けるとりっぱな防水カメラに変身!

 

 

20110409-02.jpg

 

20110409-03.jpg

 

これが優れもので、40m潜っても大丈夫!

と、言っても私はまだ25m位までしか潜ったことありませんが・・・


それと、忘れてはいけないのが、乾燥剤!

 

20110409-04.jpgこれを忘れると、レンズが曇り、真っ白けの写真に (^_^;)


物欲全開の私、次にターゲットにしているのがこのダイビング用のフラッシュ!

 

20110409-05.jpg

 

海の中の本来のきれいな色を映し出してくれます。

次回のダイビングまでには、Get!したいと思っています。

明るくきれいな写真、期待していてください!


                                                                                                                      by 松井でした。

 

先日お客様のS様より、偶然に驚く品物をいただきました。

その品物は、逆上ること1週間ほど前に別のお客様からいただき、

その美味しさに感動した、東京では知る人は知る「銘菓」だそうですが、

その時はそんなことも知らずに食べ終えてから、包紙を広げさっそくネットで検索し、

その美味しさの余韻ひたりながら、もう一度味わいながら食べたいと思っていました。

次回東京に出張する社員に買ってきてもらおうかと思っていたところに、

偶然にもS様にいただき包紙をみて、美食家の私は驚きっ!

あれっこの「銘菓」の話をS様にしたかなと勘違いするタイミングでの手土産に感激!!

 

その銘菓は、亀戸の「船橋屋のくず餅」なんですが本当に美味しいんです。

109.jpg 109 (2).jpg

109 (4).jpg

餅はもちもちっとしていて、きな粉は深煎りの香ばしくて、黒蜜は濃いめで、すべてが私好みの

パーフェクトな「和スイーツ」です!

私もうじき46才、最近はスポンジより餅・クリームより餡子・チョコレートより黒蜜・と

食するスイーツがジャパニーズに変わり、特に餡子系が大好きです。

昔、母が白米(ごはん)に、きな粉と餡子をかけ食べるのを見て「気もち悪る~」っと思っていましたが、

今では、それって「おはぎの親戚」だよねって、

母の気持ちが、分かり過ぎるほど分かってしまう、私もうじき46才です。

 

ちなみに私好みの「和スイーツ」をご紹介すると

☆船橋屋のくず餅        (亀戸)

☆間瀬の豆大福&どら焼き  (伊豆網代)

☆御門屋の揚げまんじょう   (目黒)

☆柏谷の蒸し羊羹       (伊東市)

こんな感じとなっておりますが、なにも私の誕生日が17日後だからと、ねだっている訳ではありません。

ちなみに誕生日の前後2ヶ月位までは、プレゼントの受け付けは致しておりますので、

「ピッタリの日でないと」っとお気使いは無用です。

お近くにお越しの際でけっこうです、美味しいお茶をご用意しお待ちしています。

 

                                                by 山崎

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog