何度もご紹介させて頂いてます我家の愛犬「さくら」

13才という年齢もありますが、元来ラブラドールは関節が弱いのでかなり気を使ってます。

散歩の時やお出かけする時に使用する段差解消ボードで関節を痛めないよう心がけています。

ちなみに会社では過保護すぎると言われますが、まったく気にしません!

最初は慣れずに飛び降りてましたが今ではちゃんとボードを使って乗り降りしています。

 

 

さくらボード (4).jpgこれで少しは足を傷めずに元気に少しでも永く一緒に散歩ができればと思っていますが、

ちなみに犬 大好き一家ですので置物、スリッパ立て等も当然犬のものばかりで、

犬のグッズがあるとどうしても目につき、気がつくと購入しています。

さくらボード.jpg

さくらボード (3).jpg

 

                                                                                                                                   by山本

 

我が家の庭にある木の切り株に、鳥の巣箱を新築したのは約1年半前。

ついに ついに 鳥の一家が入居しました。

建物が傾いていたせいか、見学に来る鳥は多いのですが、なかなか成約には至らない日々が続きました?

もしかしたら入口の穴が小さいのか? 傾きを直してフラットにしなければいけないのか、などと色々悩みましたが、

気が付けば巣箱の中でヒナ達がピヨピヨと可愛く泣いているではありませんか。

どうやらシジュウカラのご家族のようです。

 

DSC06264.jpg

 

DSC06272.jpg

 

DSC06270.jpg巣箱に近つくと、エサをくわえて帰宅したお母さんが警戒態勢。

でもご安心下さい。 鑑賞をしているだけです。

ん~感動です。是非皆さんも巣箱を置いてみては如何ですか。

By 水越

 

 

自分の実家は伊東駅から15分ぐらい南に歩く昔ながらの町内で、

バブルの前までは幼い頃と何も変わらぬ家並みでした。

悲しいかなバブルとバブル崩壊ですっかり様変わりしてしまいました。(日本中そうなんだろうなぁ。)

小学生の頃毎日遊んだ近くの空き地は、今はアスファルトの駐車場になっているのですが

その片隅に昔からある「おしろい花」を見つけました。

ああ、この「おしろい花」は昔のままなんだね。


DSCF9617.jpg

 

DSCF9616.jpg夕方一斉に花開くおしろい花は 写真では香りを伝えられませんが とてもみずみずしい芳香があります。

近づいてその香りをかいだ途端 おしろい花の傍らに友達と遊ぶ10歳の私が見えます。

黒い実を集めて 手のひらに潰して水をまぜて 水おしろいを作ります。

 

DSCF9671.jpgそのおしろいを鼻の筋に塗ってみたり 花を水の中に潰して赤い色水を作ったり 

花の落下傘を作って空に投げたりして楽しそうに遊んでいます。

放射能汚染など無縁の時代の穏やかな夏の夕辺のノスタルジーでした。

                                                                                                                              by吉岡

 

 

皆さん、休日には美味しいものを食べてますか?
私は食べてます! そう猛暑にも負けず汗をかきながら「ラーメン」!

「また、ラーメンネタかよっ」と社長に注意されてもブログのネタは
「ラーメン」ですので、今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

今回は稲取駅近くにある「虎太郎」です。


虎太郎_店.jpg比較的新しい店で、稲取では珍しくラーメンのみで勝負しているお店です。

今回は「豚骨醤油ラーメン+シャキ玉(玉ねぎのみじん切り)」を注文しました。

麺は平打ちの太麺で、スープは家系と比べると非常にあっさりとして飲みやすいです。
全体的に食べやすくまとまったラーメンでした。

また、トッピングの「シャキ玉」がスープに甘味を足してくれるので、オススメです!

 

虎太郎_豚骨醤油ラーメン12.jpg

 

虎太郎_葱チャーシュー飯.jpgこちらは、サイドメニューの「葱チャーシュー飯」ですが、写真で見ると見分けがつきませんでしたね。

チャーシューはバーナーであぶっているので、香ばしくて美味しいです。

次の休みはどこへ行こうかな。。。                                                                           by 今村

 

見えないものをセールスポイントにしている商品ってよくありますが、 

マイナスイオン・遠赤外線・超音波・ といろいろ、見えないものは信じない私46才!

この手の商品は絶対に買いません!

そこで、前回のブログで紹介した、「蚊撃退アプリ」 このことで、ちょっとした問題が発生!!

 

蚊除けアプリA ON12.jpg

 

その超音波ってどんな音するの聞かせてと私、しかし何度聞いてもまったく聞こえません。

そこで社内で実験してみると、30代前半までの社員達には聞こえて、40代以降の社員には聞こえません。

・人をバカにしているのかと怒りだす者・聞こえたふりして若ぶっているのではなかと言いだす者・

当然私46才、まったく聞こえません!

 

皆さまも実験してみては?                                 by 山崎

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog