今日は熱川にあるパン屋、

「キッズ」さんのご紹介です。

ご近所さんという事もあり、

うちの親も含めて家族で大好きなお店です。


20170414-1.jpg





色々なパンが並んでいますが、

我が家ではこのフカフカな食パンが一番人気です。


20170414-2.jpg

20170414-4.jpg

20170414-5.jpg


自分はもちろんお総菜パンが大好きです。



今日は「ビーフカレーとキノコ」や、

「ミートソースウインナー」、

「ベーコンとたまご」など

早い時間に行ったのでよりどりみどりです。


20170414-3.jpg

20170414-6.jpg





迷ったので全部買っちゃいました(笑)。


20170414-7.jpg

20170414-9.jpg


お総菜パンのリピーターになるかならないかは

お総菜のおいしさはもちろんですが、

何よりもそのパンとお総菜の相性と

自分は思っていて、キッズさんのパンは

そこが最高にマッチしています。



一度に全部食べたいところですが

そこはグッと我慢して、

今回はビーフカレーパンをいただきました。


20170414-8.jpg


エッグベネディクトとビーフカレーの

いいとこどりをした感じで、

半熟の卵とコクのあるカレーがたまりません。

ふた口で完食です。



ちなみにこのフカフカな食パンは人気で

午前中には無くなってしまいますので、

ご注意ください。


20170414-10.jpg





お店は熱川の農協を伊東方面から来て、

右に曲がってしばらく行くと

この看板が右手に見えますので、

そこを曲がって100mほどです。

分かりやすいのでぜひ、立ち寄ってみて下さい。


20170414-11.jpg





二人だけの秘密ですが、家族には内緒で

食パンをいつも少し食べています。

そんなこともあってハリーもお勧めのようです。

ねっ ハリー!

20170414-12.jpg



大内



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



旅行の一番の楽しみは夕食ですよね。



夕食はリストランテ オッキドーロの

伊豆の旬食材を使ったイタリアンです。

料理長みずから直接買いに行き選んだ食材を使用。

新鮮=美味しい ですね。


1.前菜.JPG


1. 前菜三種盛り





2.鰤のタルタル.JPG


2. 鰤のタルタル春菊のサラダとミカン





3.金目.JPG


3. 金目鯛のパン粉焼き 菜の花ソースとぼらのからすみ





4.桜エビとキャベツ.JPG


4. 桜エビと春キャベツのスパゲッティ ブロデットソース





5.リゾット.JPG


5. 伊豆産アワビのリゾット





6.ふじのくに豚.JPG


6. ふじのくに豚肩ロースのグリル 焼き野菜添え





7.ジェラート.JPG


7. ピスタチオのデザート 桜のパンナコッタ 河津で採れたイチゴのソース



宿泊しなくても予約でランチがいただけるそうです。





9.わんこメニュー.JPG


わんこのごはんも充実しています。





9-1.わんこごはん.JPG


チキンのブイヨン煮と季節の野菜煮込みをチョイス。



わんこも大喜び。笑っております。


9-2加工.jpg

9-3加工.jpg





10朝食.JPG

10-1.朝食.JPG


朝食は大きなプレートに、

サラダ、きのこソテー、ハム、ソーセージ等の

盛り合わせ。お好きなパンにはさんで頂きます。

セルフサービスでヨーグルト、シリアル、各種飲み物があります。





11-1.わんこ朝食.JPG
.

わんこの朝食

豚もも肉のブイヨン煮と季節の野菜煮込み。

更にわんこ用セルフサービスで、

ヨーグルト、シリアルがあります。

至れり尽くせりで食べ過ぎです。





11.わんこ朝食.JPG


チェックアウトは12:00なので、

朝食後部屋にもどって温泉に入りのんびり

また行きたいホテルベスト10にランクインです。






.帰りに昼食は蔵の坊さんへ。


12.JPG

12-1.JPG


一泊二日のプチ旅行で、

○キロ増しプチ太りです。





********************


ホテル四季の蔵

 〒413-0511
静岡県賀茂郡河津町峰1169-13
 tel : 0558-32-1272


********************


CK





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




20170413-桜1.JPG


桜全開です^^やっと、という感じですね。

人も車もゆっくり通り、桜見物です。





20170413-桜2.JPG

20170413-桜3.JPG


弊社の前も、ピンク色に染まっています。





20170413-桜4.JPG

20170413-桜5.JPG


今日は晴天、青空に桜が映えます^^





20170413-桜6.JPG

20170413-桜7.JPG

20170413-桜8.JPG


桜のトンネルにうっとりと。

いつもの通勤も、華やいだ気分になります。





20170413-桜9.JPG

20170413-桜10.JPG


待ちに待った桜は、今週中がピーク。

お勤めの方、夜桜もおつですよ^^

ぜひ伊豆高原までお花見に。





Maple Housing





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



富戸近海の刺し網漁では、

海老や魚のほかに蟹もかかります。

残念ながらタラバガニやズワイガニのような

蟹はいませんが、個性的な蟹を紹介します。


********************


スベスベマンジュウガニです。

饅頭と蟹が好きな人には

たまらないネーミングですね。

甲羅はスベスベ。


③KIMG2761.JPG

  
私はこの蟹の爪に挟まれたことがあります。

親爪は10円玉よりも小さいですが、

力はとても強く、挟まれると

大声をあげてしまうほど痛いのです。


⑤KIMG2756.JPG


********************


この塊は蟹です。

10円玉を並べるとわかりますが、

とても小さいです。


⑦KIMG2730.JPG

 
ひっくり返すと華奢な爪と、

細い脚があることで、蟹であるとわかります。


⑧KIMG2735.JPG


********************


コッペパンのようですがこれも蟹です。

アカマンジュウガニといいます。


⑪KIMG3050.JPG

爪は大きく、眼は極小。

片足に思い切り体重をかけて踏んづけても

甲羅は割れません。とても硬い蟹です。


⑬KIMG3059.JPG
 

********************


トゲアシガニです。その名の通り、

脚にトゲトゲがたくさん付いています。


⑮KIMG2901.JPG
 

トゲアシガニは、横からみるととても薄く、

持っても重量感がありません。


⑰KIMG2920.JPG


********************


この蟹はモズクショイです。

敵から身を守るために、

 カイメンや海藻を全身につけています。


⑲KIMG2853.JPG


********************


甲羅にイガイガがあって網から外しにくい蟹です。

脚が細すぎるところを除けば、タラバガニに似ていると思います。


21_KIMG3100.JPG


********************


網に掛かると嬉しいのが、

このショウジンガニです。イソガニともいいます。

今回ご紹介した蟹の中で唯一食します。


23_KIMG3119.JPG
24_KIMG3139.JPG
 

味噌汁にすると美味しいです。

この時期に獲れるイソガニは、

身が詰まり殻は柔らかく、肩肉の

周りの殻まで一緒に食べられます。



毎年のことですが、これを食べると

春が来たことを感じるのです。



NH





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



20170410-1.JPG


まずはご覧ください。こちらは伊東市の、

十足(とおたり)という場所にある、

とある民家の枝垂れ桜です。余りに見事!

...ということで、弊社社長は通勤の際、

車窓越しに見かける度に、『十足の姫』

と思いつつ、目をやるそうです。





20170410-2.JPG

20170410-3.JPG


桜並木通りにある弊社の付近も、

あっという間に満開になりました。

朝出社の時と、夕方退社する時では、

目に見えて花のボリュームが違います。

桜の木が生きていることを実感します。





20170410-4.JPG

20170410-5.JPG

20170410-6.JPG


急に見頃を迎えた途端、雨に降られて、

何だか今年の桜は少し可哀そう。

桜祭りも終わった後で人足も少なく、



...だからかえって今年は、

来られる方には穴場かもしれません!





20170410-7.JPG


見上げると本当に美しいので、

お車の方、運転には充分、

お気を付けくださいね!



本日より約一週間ほどが、

見頃かと思われます^^この機会に、

ご家族と、ワンちゃんと、親しい方々と

ぜひ桜並木通りまでお越しくださいませ。




Maple Housing





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

前に戻る30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog