初潜りに行って来ました!

2011年1月3日いつもの川奈の海へ

あいにくの曇り空・・・

その上、うねりも入りコンディションは、いまいち

でも、初潜りとあって私も仲間のテンションも ↑ ↑ です!

 

P1020354.jpgいざ海底へ

うぅぅぅ~、寒~ 水温14度 しかし、この沢山の綺麗な魚を見たら

寒さもぶっ飛び、シャッター押し捲り、相変わらず「へたくそ」で修行が足りない感じですが

 

P1020345.jpg私の大好物 アオリイカを発見!

うっ、うまそ~

しかし、ダイバーは海の生き物は見るだけ、紳士のスポーツなのです。

 

P1020395.jpg今回は、のんびりと正月の海を楽しみました。

今年も、できれば月1回は潜りたいなって思っていますので、潜った時はレポートしますね。

                                                                                    by 松井

 

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様、年末年始は如何お過ごしでしたか。

今年も悔いが残らないようにと、お節に・お餅に・イクラに・お菓子とハイカロリーな食生活を送ってしまい、

まだ怖くて体重計にのっておりません。

去年のお正月は8kgアップを記録し、

今年はかなり抑えたはずが・・・  鏡に写る僕、朝青龍か白鵬かと、かなり記録更新の期待大!


さて、今年はゆっくり伊豆でお正月を迎え、初詣ついでに国道沿いにあるグランパルポートへ行って参りました。

 

P1020054.jpgお目当ては売店コーナーで販売をしている地元名産コーナー。

ここで売っている野菜達は値段も安く、そして鮮度が抜群!!

我が家の野菜、御用達はもっぱらここです。

 

P1050068.jpgラッキーなことに、当日は正月とあって餅つき大会をやっており、

かみさんが野菜を買っている間にこっそり行列に紛れ込んみ見事にゲット!!

 

P1020057.jpg

 

P1020061.jpg

 

お餅は突きたてでアツアツ、たまりませ~んって感じで、おじさんに感謝!!

普段も地元名産コーナーではおはぎ等の餅菓子を買うこともできます。


そう言えば、城ヶ崎で海老カニ祭りをやるとか・・・

日本には季節があり、四季折々のおいしい食べ物がめじろ押し

さあ、今年も仕事はもちろん美食ツアーにも熱を入れて参ります。


                                         by 水越

 

 

2011年1月6日、今年の仕事始めです。

毎年、佛現寺さんでご祈祷をしていただき新たな年をスタートします。

社運繁栄・仕事の成壽・社員の健康・家族の健康・私の幸!

こんなことを心に願いながら、かなり気合の入ったご祈祷を受けました。

 

 

 

022.jpg 017.jpg

 

私も負けずと気合を入れ

昼食会の席では、今年の抱負を語るつもりが今年初めの説教会!

「正月太りと言っても限度があるだろう!・年初めから大盛りを頼むな!」とかで、

今年も食い気には、かなり気合の入った社員達!!

束ねるには気合と食費が必要です。

 

 

026.jpg

                    (こちらも恒例で昼食は、そばの坊さん)

 

今年も皆様にお引き立ていただけますよう、耳よりな情報を集め、ぴょんぴょんとフットワークを軽く、

社員一同、皆様の「伊豆暮らし」のお手伝いができるよう、一層の精進をいたす所存です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

                                               代表取締役 山崎宏司

 

 

2010年今日が仕事納め!

 

歳を重ねるごとに1年間が早く感じられ、初詣・お節料理・お年玉すべてが、ついこの間すませたはずが・・・

皆様は、今年1年どんな年でしたか?

 

私は、下の子が大学生になり2人の子供とも手元を離れ、家に残るは大人だけ

家中の明るさが50Wは下がった感じで、仕事に向かうモチベーションを上げるのに 

日々 試行錯誤し、気が付けば年の瀬です。

 

決して景気の良い年とは言えないまでも、今年も沢山のお客様の「伊豆暮らし」のお手伝いを

させていただき、無事こうして1年を終えようとしています。

そして社員達の帰った後の静かな事務所で1年を振り返り 、来年の課題と目標をまとめています。

 

 

001.jpg

 

お世話になりましたお客様、ありがとう御座いました。

そして 社員の皆・関係業者の皆様、本当に今年1年間ご苦労さまでした。

 

来年も社員一同、皆様の「伊豆暮らし」のお手伝いに励んでまりますので宜しくお願い致します。                                     

                                           代表取締役 山崎宏司                                                                                                                                                                              

 

 

 

この季節、布団から這い出るのに勇気と根性が必要になってきた私45才、

「愛犬サクラ」に起こされ小室山に散歩に出かけます。

外に出て歩きだせば「シャッキ」っと、我れながら感心する軽快なウォーキングに変身!

家を出る時はまだ薄暗かった景色が6時40分~50分頃になると富士山、

大室山が朝陽でオレンジ色に変わります。

 

DSC_0105.jpg DSC_0106.jpg

 

今日はリスを10匹以上も見かけ池にはカモやサギが、サギは警戒心が強いのか

人の気配を感じるとすぐに逃げてしまいましたが・・・・?

 

DSC_0101.jpg

 

DSC_0111.jpg

 

西の空には白月も出ていて、今日は本当に気持ちよく お散歩終了!

 

DSC_0114.jpgさあ、これから今年最後の仕事、気合を入れていってきます。

 

                                                                                                                                 by 山本

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog