お休みの日、自宅近くの小室山に行ってきました。

いつもは車でビュッと行くのですが、

今日は歩いて。

20170402-2.JPG





つばき園の入り口までは、自宅から約 1.5キロ、15分で歩けました!

20170402-3.JPG

20170402-1.JPG

20170402-4.JPG

椿は、もう終わりでしたが、





20170402-6.JPG

20170402-5.JPG

園内を奥へ行くと、

かなり坂道を下って戻ってしまったようです^^;





20170402-7.JPG

つばき園:1000種 4000本 見頃:2月中~3月





20170402-8.JPG

20170402-9.JPG

気を取り直して、小室山へ。





20170402-10.JPG

リフトの係りの方が、写真を近くで撮らせてくれました。





20170402-15.JPG

20170402-14.JPG

そうです、歩いて上ります。





20170402-11.JPG

20170402-12.JPG

20170402-13.JPG

途中、恐竜がいました。





20170402-18.JPG

20170402-17.JPG

20170402-16.JPG

小室山:321m





20170402-21.JPG

20170402-19.JPG

20170402-20.JPG

山頂からの眺めは、残念ながら曇りで、

自宅もよく見えません><





20170402-22.JPG

20170402-23.JPG

ゴールデンウイークには、

つつじ祭りが開催されます。楽しみです!



家に帰ると1時を過ぎていました。

その後、夕方まで寝てしまったのでした。



by B



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



20170401-2.JPG

20170401-3.JPG

伊豆高原駅前にて

先日、桜祭りに行ってきました。

毎年桜の開花に合わせて、

伊豆高原駅前にて開催されております。





ところで、今年の桜は...





20170401-10.JPG

20170401-11.JPG

咲いていました!ちょっとだけですが...(笑)

桜が咲くと春の訪れを感じますね。

伊豆は河津桜などの早咲きの桜も有名ですが

伊豆高原の桜並木には、

ソメイヨシノが見事に咲くんです!

長い桜並木のトンネルは本当に見事ですよ!





20170401-5.JPG

20170401-6.JPG

出店もたくさん出ています。

伊豆高原は体験工房など、

観光で楽しめる場所も多くあるのですが、

陶芸品やアクセサリーなども販売しております。

もちろん飲食ができるお店も!





20170401-13.JPG

20170401-14.JPG

20170401-15.JPG

少しずつ暖かくなってきましたので、

お散歩がてら、是非いらしてください。

ただ、桜祭りの開催期間は昨日まででしたが...

でも、キレイな景色が見れるのはこれからです!





20170401-9.JPG

20170401-17.JPG



by S



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今回は伊豆高原エリアではなく、

伊豆半島のおへそにあたる伊豆の国市・

田京にある、隠れ家的なパン屋さん、

「nico」さんに行ってきました。



20170331-12.JPG



住宅街の中にあり、

場所はかなりマニアックですが、

色々な方の出している個人ブログを

見ながら、ようやく辿り着きました。





20170331-9.JPG



お店の店内は販売コーナーのみですが、

店先のベンチでチョット、つまむ事も可能です。





20170331-1.JPG

20170331-5.JPG



パンは全体的に素朴感があり、

丁寧に作っている印象です。





20170331-7.JPG



訪れた時間が少し遅かったので、

パンはだいぶ売り切れ初めていましたが、

ご近所の小学生がおやつを

買いに来たりしていて、

とても和んだ雰囲気でした。





20170331-4.JPG



国道136号線より

だいぶ中に入ったところにあるので、

カーナビをセットして行くことをお勧めします。





20170331-3.JPG



***************************************************

 「パン屋 nico」


 定休日:第1・3・5日曜日と毎週月曜日

〒410-2315 静岡県伊豆の国市田京632

***************************************************



By水越



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




ここのところ年度末でなかなか休みがとれず、だいぶお疲れモードな私51才です。

昨日の休日も午後2時頃まで仕事。とても中途半端な時間の余り方にちょっと困惑。

毎週、馬に乗るために通う座間には時間的に無理だし、

何をしようかなとしばし考えるが・・・?

日々、仕事・仕事・馬・仕事と決まったルーティンをしている私、

やはり思いつくのは馬。

ということで、車で30分の中伊豆ワイナリー内 「WINERY HILLS RANCH」 に、

馬の匂いと足音を聞きに行ってきました。



IMG_0265(1).jpg




IMG_0267(1).jpg




こちらは去年の10月頃にできたばかりのウェスタンスタイルの乗馬クラブ。

ワイナリーに併設された乗馬クラブだからとあまり期待していなかったのですが、

これがビックリ、馬場も広く施設も充実した本格派のクラブでした。

施設内に入ると早々に目に飛び込んできたのは、

丸馬場で少年が高度なテクニックを駆使して馬のトレーニングに勤しんでいる光景!

馬乗りとしてムズムズとしてきましたが、見ているだけで十分楽しめます。



中伊豆ワイナリー (9).jpg

カーボーイハットにウェスタンブーツで決まってます! かなり上手な男の子でした。

中伊豆ワイナリー (7).jpg



中伊豆ワイナリー (3).jpg




中伊豆ワイナリー (5).jpg


 こちらのクラブのほとんどがウェスタン乗用馬の代表品種、クウォーターホースでした。 


中伊豆ワイナリー (6).jpg





こちらのクラブでは、体験乗馬、ブドウ畑の中を散歩するトレッキング、本格レッスンが可能で、

乗馬が初めての方からプロまで楽しむことができますが、

現在レストランを建築中で全ての施設ができてから、

会員さんを募集して本格的に運営されるとのことで、それから競技会も行われるそうです。

すいません、ワイナリーなのにまったく興味のない話にお付き合いしていただきましたが、

皆さまにおかれては美味しいものを食べて、美味しいワインを飲んだら、お次は乗馬体験に行ってみては如何ですか?



by yamazaki





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr






伊豆では今年もいち早く夏がやってきました(笑)。
今日は波が無いのを承知でハリーと海で夏を感じに行ってきました。


20170328_1.JPG

海へ着くとやはり波は無し・・・
でも見て下さい。この夏空!



20170328_2.JPG

朝早いこともあり、海はハリーと二人きりの貸し切り。
「さあ、ハリー行くぞ!」と早速リードを外して海を満喫です。



20170328_4.JPG

基本、呼んでもどこまでも走って行ってしまうハリー。



20170328_5.JPG

20170328_6.JPG

今日は珍しく何度か呼んでいたら全速力でUターンして戻ってきてくれました。(笑)



20170328_7.JPG

20170328_9.JPG

ハリーも砂浜の端から端まで全速力で走り回ります。



20170328_10.JPG

20170328_12.JPG

20170328_13.JPG

20170328_14.JPG

20170328_15.JPG

そうこうしていると勢い余って深みに入って自分でもビックリ。



20170328_16.JPG

ハリーを追いかけて岩場に行ってみると岩のりがびっしりです。



20170328_17.JPG

この浜は水質も毎年AAA評価で透明度も高く海苔も生き生きしています。



20170328_18.JPG

見るからに美味しそうですよね。
ハリーも自分も我慢できず、手で摘んでペロリ。

飼主に似て何かを口に入れると落ち着きます。(笑)



20170328_19.JPG

実はこの食べ方が岩のりは一番おいしいと思います。
胃に自信がある方は試してみて下さい。
お腹が空いている時はこの岩のりをそのままカップラーメンに入れても美味しいですよ。



大内



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

前に戻る32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog