伊豆高原が桜色からすっかり緑に変わる5月は

「伊豆高原アートフェスティバル」の月です。

なんと今年で16年目。

今年のエントリースペースは104箇所 全会場入場無料です。

展示形態や開催時間、連絡先などの詳細のほか会場への道案内のMAPの付いた

アートフェスティバル通信(写真)を会社にもご用意いたしました。

個人の方のプライベートな収集品や趣味の作品から

本格的なプロの作品展示まで色とりどりです。

お茶をしながら、食事をしながら、ショッピングしながら、お散歩しながら

「伊豆高原アート」を楽しんでください。

メープルハウジングはエントリーしていませんが店内には絵画や彫刻が

飾ってありますのでこちらもぜひご覧下さい。

 

08art01.jpg 08art02.jpg 08art03.jpg 08art04.jpg 08art05.jpg

08art06.jpg

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

 

今日の桜は"花吹雪"。

爽やかな風に透明な染井吉野の花びらが散り降る様が見事です。

さて、桜が終わるといよいよ緑の季節の始まりです。

写真はメープルハウジングの前庭にある「桂」のベビィリーフ。

愛らしい逆ハート型の葉がつぎつぎ誕生しています。

明るさを増した陽にフレシュグリーンが幾重にも重なって光っています。

「桂」は日本固有の樹種なのだそうですが、どちらかといえば印象は洋風。

秋の紅葉も美しく四季を通じて絵になる木です。

 

baby01.jpg baby02.jpg baby03.jpg baby04.jpg baby05.jpg

baby06.jpg

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

 

今日は朝から気温も低く冷たい雨が降り、寒の戻り、花冷えの一日でした。

これで満開の桜の"花もち"がぐっと良くなると思います。

午後8時のライブ映像です。

夕方から雨もすっかり上がり、桜は埃を雨で流されてご覧の艶やかさ。

メープルハウジングでは昨年同様夜桜を皆さんに愉しんでいただきたくて

ライトアップしています。

一年のほんの一時、時を惜しんで桜を眺めて夜をお過ごし下さい。

 

2008yozakura01.jpg

2008yozakura02.jpg

2008yozakura03.jpg

2008yozakura04.jpg

2008yozakura05.jpg

2008yozakura06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

伊豆高原のシンボル「桜のトンネル」のライブ映像です。

写真は午前9時頃の桜ですが、今日一日で満開になりました。

今日から二日~三日がまさに「見ごろ」です。

今年の桜は花も多く、ボリュームがあって二重◎だと思います。

お見逃し無く!後日、ライトアップ映像をお届けします。

sakura200801.jpg

sakura200802.jpg sakura200803.jpg sakura200804.jpg sakura200805.jpg

sakura200806.jpg

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

昨日のブログで予想したとおり、桜が咲きました!

お約束どおり「お披露目」です。

さて、伊豆高原では3月15日から「桜まつり」が始まりました。

駅の周辺には焼きそばやたこ焼き、クレープにりんごあめ、伊豆らしくさざえのつぼ焼きやイカ焼きなど、賑やかに模擬店が並んでいます。

今日はほんとうに春らしい気持ちの良い日でした。そよそよと吹く風も優しく温かくて

思わず「気持ちいいね。」と言葉がはずみます。

桜並木の桜はご覧のとおり。蕾が大きく膨らんでいます。来週はきっと咲いてくると思います。ぜひ、お花見にお越し下さい。

 

tubomi21.jpg

tubomi22.jpg

tubomi23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog