かれこれ10年ぶり位に浄蓮の滝に行って来ました。

20161114-01.JPG

20161114-02.JPG

いつでも行ける場所ってなかなか行かないものです。



今回はドッグカフェが近くにあったので、ついでに立ち寄ってみようと...。

伊豆屈指の観光スポットなのに雑な扱いですみません。


マイナスイオンに癒され

車で10分ほどで黒玉テラスに到着

創業明治15年の老舗飴菓子屋が新店舗としてオープンしたドッグカフェです。

20161114-03.JPG

20161114-04.JPG


メニューは多くありませんが、地元産食材を使ったメニューのお食事、わんこ用のワッフルがあります。

20161114-05.JPG


和風フレンチトーストを注文

20161114-06.JPG
 
しっとりふんわりフレンチトースト美味しくいただきました。



ワンちゃん達は専用ボックスで私が食べるのをじっと見つめています。

20161114-07.JPG

20161114-08.JPG


テラスでワンちゃんの置物と記念撮影

20161114-09.JPG


カフェの隣にはお土産も売っています。

20161114-10.JPG

しいたけマドレーヌ...とっても買うのに勇気が必要。(笑)

20161114-11.JPG

甘く煮たシイタケが丸ごと入っているそうです。


熟練の技でつくられた『黒玉(飴)』は、伊豆のお土産としても有名です。

20161114-12.JPG


by C.K




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



家から10分の伊豆の小京都、修善寺温泉にて
「修善寺・菊飾り」が開催中です。


2016syuzenji_kiku-1.jpg


お寺の入り口や、橋などに菊が飾られております。

2016syuzenji_kiku-2.jpg


2016syuzenji_kiku-3.jpg


2016syuzenji_kiku-4.jpg


2016syuzenji_kiku-5.jpg

※撮影が10月末だったため、菊が弱々しくなっております


竹林や

2016syuzenji_kiku-6.jpg


赤い橋を渡り

2016syuzenji_kiku-7.jpg


ギャラリーにも菊がいっぱいです。

2016syuzenji_kiku-8.jpg


2016syuzenji_kiku-9.jpg



最後にお寺に戻ってお散歩終了。

2016syuzenji_kiku-10.jpg



実はこの菊飾り、明日14日(月)までで終了です。
が、菊の代わりに紅葉が本格的に色づき始めていて、
15日からは修善寺自然公園で「もみじまつり」が開催されます。

18日からは虹の郷にて「もみじライトアップ」、
19日からは修禅寺庭園の秋の特別公開と、
紅葉イベントが目白押しの小京都です。

現在放送中のドラマのロケ地になったそうで、
今後の一層の混雑も予想されております。
イベントスケジュールにご留意のうえ
お越しいただくことをおすすめいたします。


ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr





今日は弊社でお家を購入していただいたお客様が、

壺中天さんで個展を開催されているということでお寄りさせていただきました。

20161112-01.JPG

20161112-02.JPG


オリジナルの手作り巣箱『bird house』です。

20161112-03.JPG

20161112-04.JPG

20161112-05.JPG

20161112-06.JPG


本当の巣箱ですが、こうしてみるとアートを感じます。

この素朴な色合いは作者さんの穏やかさが伝わりますね。



森の中にあるバードハウスも自然に包まれて、

今にも小鳥が入ってしまいそうです。

20161112-07.JPG

20161112-08.JPG

20161112-09.JPG

20161112-10.JPG

20161112-11.JPG

20161112-12.JPG

20161112-13.JPG

20161112-14.JPG

実際にそろそろ小鳥たちも家を探し始めているようですよ!

お庭に別邸をどうぞ。



訪問するのが遅くなってしまったため、開催日が11月14日(月)までですが、

工房でももちろん販売していただけるので、是非立ち寄ってみて下さい。

20161112-15.JPG

20161112-16.JPG


by 大内




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



前回、防草用に『固まる土』を試してみて思いのほか良かったので、

今回は思い切ってやってみよう!

と、ほぼ毎週通っているホームセンターへ行ってきました。


10袋まとめて買うと500円くらい安くなります。

迷わずまとめ買いです!

20161111-01.jpg


まずは下地の準備。

前回の余りを敷いていたのでその続きに整地してみました。

20161111-02.jpg

20161111-03.jpg


大体の位置に配置して足りるかどうかの確認です。

20161111-04.jpg


準備は万端。いざ、開始!


前回の反省点として、結構厚めに敷かないと割れてしまう事が分かったので、

少し厚めに敷いてみました。

20161111-05.jpg

20161111-06.jpg


しかし、調子に乗って厚めに敷きすぎて10袋だと足りなくなってしまいました。

なかなか上手く行きませんね。(笑)

20161111-07.jpg

20161111-08.jpg


次回は20袋買って挑戦してみます。今回の反省を活かして。

何事も失敗は成功の基! 常に前向きに挑戦します!



by 大内



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



先日、下田の吉佐美にある『South Cafe(サウス カフェ)』に行ってきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、紹介させてください。

お店はオシャレで雰囲気もあり、外国人の方に大人気です。

いつ行っても大抵外国人のお客さんがいらっしゃいます。

20161110-01.JPG

20161110-02.JPG

20161110-03.JPG


メニューが豊富で、これまでいろいろ食べていますが、今のところハズレはありません。(笑)

なおかつフードメニューに関してはお手頃価格。

20161110-04.JPG

20161110-05.JPG


ドリンクやデザートもメニュー豊富で女性も大喜びです。

20161110-06.JPG

20161110-07.JPG


いつもはピザとパスタとサラダを注文して、お腹がはちきれそうになるのですが、

今回はピザとライスプレートを注文。

『トマトとバジルのピザ』と『ナスと.........』なんだっけ...名前忘れました(笑)

20161110-08.JPG

20161110-09.JPG


久しぶりに行ったのですが、相変わらず美味しいです。


今回は注文していませんが、サラダは結構おすすめです。

女性だとサラダだけでお腹がいっぱいになるかもしれないくらいの量があります(笑)


今までいろいろ食べてみましたが、ひよこ豆が結構いろいろな料理に使われている気がします。

(実はひよこ豆があまり好きじゃないのは秘密です。)

それを含めても何度も来ているお店です。

是非一度足を運んでみてください。


次はランチタイムにハンバーガーを食べてみようと思っております!


by S



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

前に戻る50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog