私は休日、愛犬と小室山へ散歩に出かけます。

いつものように車を降り、愛犬との楽しいひと時のはじまりです。

最初は緩い登り坂です。

20161107-01.jpg

しばらく歩くと海と大島が奇麗に見えてきます。

後半は少しきつめの登り坂。
20161107-02.jpg

20161107-03.jpg

きつめの坂もきれいな景色を見ながらだと、あっという間です。

15分くらいで恐竜広場に到着します。




私は休日だけしか来れないので、知らぬ間に新しい友達ができた様です。

早速ご挨拶。

20161107-04.jpg

20161107-05.jpg


ご挨拶もそこそこに済ませ、楽しそうに?かなり興奮状態で走り回ってます。(笑)

20161107-06.jpg


走り回った後はひと休み。

20161107-07.jpg


1時間ほど遊ばせたら帰宅です。

いっぱい遊んで、いっぱいご飯を食べた後はいつもこんな感じです。そして、熟睡。(笑)

20161107-08.jpg




by 山本



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

秋になり、文化祭シーズン到来ですね。

伊東市内の分譲地の一つである「伊東かどの台団地」の管理事務所の

フロアーで『作品展』が開催されました。

今年で10回目を迎え、今や恒例行事となっております。

20161106-01.JPG

20161106-02.JPG


住民の一人でもある私は、差し入れを片手に出品者の方々の力作を

拝見して参りました。

20161106-03.JPG

20161106-04.JPG

20161106-05.JPG

20161106-06.JPG

20161106-07.JPG


油絵・水彩画・盆栽・吊るし雛・帯を利用したタペストリー等々

趣味の域を超えた作品ばかりです。




フロアーの一角では、吊るし雛(来年の干支にちなんで鳥を制作)作りの体験コーナーもあり、

より一層の賑わいをみせていました。

20161106-08.JPG

20161106-09.JPG

吊るし雛作りの指導をされていた方は、ご夫婦で吊るし雛や木目込み人形を制作しており、

展示されていた木目込み雛人形は、40年程前に、娘さんのために奥様が作られたとのこと。

20161106-10.JPG



作品展の展示品は、人の温かみをどこか感じさせるものばかりでした。


かどの台は春に桜の木の下でお花見会や定期的にジャズの鑑賞会、

毎週の吊るし雛の制作会など行っており、普段から住民とのふれあいの場を提供しています。

良い終の棲家となっているのではないでしょうか。



by N.W



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr






Do you know ソースかつ丼!!

Do you like かつ丼!!



私51才、大の「かつ丼」好きなんですよね。



歳もとってきて食べれなくなってきた肉系の重たい食べ物がけっこうあるんですが、

少年時代から中年オヤジになっても変わらぬ愛情を持ち続ける「かつ丼」。

そんな私のベスト3に入る「ソースかつ丼」、これねほんとうにお勧めです。




どんなんだって? ただソースをかけたかつ丼ではないんですよ。

どう言ったらいいんでしょうね?ソースはソースなんだけど「和」の味がするんだよね。

隠し味に赤味噌を入れたソースといった感じでしょうか?




ともかく何年か前に食べたあの味が忘れられなくて車をスッ飛ばすこと3時間半、

なんと長野県は伊那市の元祖ソースかつ丼の店「青い塔」まで行っちゃいました!

といってもここでしか食べたことがないんですが。




1青い塔2016.jpg






店内入り私は迷わずロースかつ丼を注文したのですが、

カミさんはメニューのページを行ったり来たり。

挙句の果てにエビカツ丼ときたもんだ!



せめてヒレカツ丼ぐらいにしてほしかったんですが、

でも娘はわかってますね父の気持ちを、ちゃんとヒレカツ丼を注文してくれました。

一切れづつのトレードに成功しました。





2青い塔2016.jpg

  ヒレカツ丼 


3青い塔2016.jpg

  エビカツ丼

  


4青い塔2016.jpg

 ロースカツ丼



どうです!

美味しそうでしょ?

いやほんとうに美味しんです!!



ころもが薄くカラッと揚がり、肉厚なお肉もジューシーで柔らかく、

秘伝のソースと良くからみ合っていて絶妙。

あぁ~この味だよ、この味!



車中の3時間半の長い間、

大きく膨らんだこのソースかつ丼への思い、それ以上に応えてくれました。


見た目よりもアッサリしているせいか、女性のお客さんも大きなかつ丼を食べてましたよ。

皆さんも機会がありましたらお試しあれ!


by yamazaki



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr









休日のランチにすいらん荘にある『翠陽亭プリンス』に行ってきました。

緑の木々の中にある隠れ家的な趣きのお店です。




入口にメニュー看板があり、覗いてみると

ブフミロトンと見慣れぬ名前の料理が書いてあります。

20161104-02.jpg

しかも限定5食!

これはぜひ食べてみたい!と好奇心をそそられながらお店に入ります。



中は昔ながらの洋食店といった雰囲気です。
20161104-03.jpg

20161104-04.jpg

20161104-05.jpg


ランチはさきほどの看板にあったブフミロトンのセットとタンシチューのセットを注文してみました。



タンシチューは分厚く大きなタンが散りばめられた濃厚なシチューに温野菜とパスタが添えてあります。

20161104-06.jpg

一切れ口に入れると、よく煮込まれ柔らかくなったタンが口いっぱいに広がります。




そして、謎のブフミロトンです。

20161104-07.jpg

見た目はビーフシチューの上にポーチドエッグ、とろけるチーズが乗っている感じでした。

一口ソースを味わうとビーフシチューとハッシュドビーフのハーフといった感じで、少し酸味のあるおいしい味でした。

中のお肉もとても柔らかく、よく煮込まれていました。



おいしい食事のあとはデザートのプリンです。

20161104-08.jpg

プリンは牛乳が濃厚な昔ながらのプリンといった味わいです。


セットはパンかライス、そしてコールスローのようなサラダとデザートにプリンが付いていました。


お腹はいっぱいだったのですが、ショーケースの中にあったチョコレートケーキがとても気になり追加で注文!(笑)

20161104-09.jpg

そしてチョコレートケーキは甘さとリキュールのような程よい苦みがあり、

大人の味といった感じのおいしいチョコレートケーキでした。



おいしい満足感と優雅なひと時を過ごせた休日のランチタイムでした。



レストラン・プリンス 翠陽亭 

静岡県伊東市八幡野1319-30
0557-53-2222

20161104-10.jpg


by 柏崎



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

伊豆高原駅近くのすいらん荘内にオープンした雑貨屋さん、「こさんち」さんにお邪魔してきました。

20161103-01.JPG

20161103-02.JPG


和骨董の品や食器を中心とした、可愛らしい雰囲気の雑貨屋さんです。

20161103-03.JPG

20161103-04.JPG


店内はコンパクトにまとめられており、センス良く品物が陳列してありました。

20161103-05.JPG

20161103-06.JPG


聞いてビックリしましたが、何とこの小屋はご主人様の手造りだとの事!

古材を集めたりしながら、時間をかけて作り上げたそうで、仕上がり度の高さに感心してしまいました。



場所は国道135号線より、『31(アイス)』が併設されている『ENEOS(ガソリンスタンド)』の脇を入った、

すいらん荘のメイン通りである噴水通り沿いです。


さりげない佇まいなので、立てかけてある看板を目指して下さい。

20161103-07.JPG
 
20161103-08.JPG

by A.M



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

前に戻る51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog