『今年の夏は暑かった~!』

と毎年言ってるような気がします。

我が家の愛犬は初めての夏を迎えることになり、

サッパリとバッサリとサマーカットにしました。


before
20161013-01.jpg

after
20161013-02.jpg


なんということでしょう。

モサモサの毛が特徴の犬種が、匠の技により何とも涼しげな風貌に!

そして、本人はこんなに清々しい笑顔をしているじゃないですか。


20161013-03.jpg


笑顔じゃない!って言わないでください。これは笑顔です!絶対に笑顔です!(泣)

暑さ対策にはなった!と私は勝手に思っております。(笑)



3ヶ月経った今では少しウェーブも出てきて本来の毛並みに戻りつつあります。

3ヶ月後-1
20161013-04.jpg
3ヶ月後-2
20161013-05.jpg


ちなみに我が家へ来た時は3キロ位しかなかったのですが、1年ちょっとで30キロまでに成長。


1年前
20161013-06.jpg

現在
20161013-07.jpg
大型犬の1年目の成長の速さには本当にビックリさせられます。


by 山本



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



私の家は海のすぐそばにあり、毎日、波音をBGMに海を眺めて暮らしています。


20161010-01.JPG



20161010-02.JPG

先日大島には傘雲がかかっていました。

傘雲は山や山脈において、風と地形の影響によって、

山頂付近を湿った空気が昇る際に断熱冷却されてできるそうです。




20161010-03.JPG

大室山の噴火で流れ出た溶岩が海水で冷やされ、

このような節理を作り出したそうです。(柱状節理と言うらしい...)

城ヶ崎海岸とはまた違った雰囲気です。




20161010-04.JPG

宇根(ウネ)の展望台です。

隣にある大根(ダイコン...ではなく、オオネ)とともに釣り人には絶好のポイントのようです。




20161010-05.JPG

お昼になると雲も切れ、海も表情を変えました。

ここでは地元の漁船を利用したスタンドアップパドルボートに挑戦することもできます。

私も一度は挑戦してみたいです!だれか一緒にやってみませんか?(笑)


by T.S


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr





娘になかば強制的に連れていかれた空中遊泳、パラグライダーの初体験!!

「お父さん怖いの?」なんて言われて、黙っていられるわけがありません!

こちとら日本男児ですからね。(笑)



とはいえ、当然ながら初体験ですから準備を進めるにつれ、

大きなハートもドキドキが進んでいきます・・・。

が、涼し顔を貫く私51才。



今回はタンデムフライトという2人乗りでベテランインストラクターの方が後ろで操縦してくれ、

私は前に乗り、子猫のようにすべてをインストラクターに委ねます。


仕上がりはちょっと間抜けな姿となりますがヘルメットとハーネスを着用。

いたってシンプル。かつ簡単な準備です。



ほぼ直角に見える崖っぷちの様なところから飛び立つ為の説明を受け、いざ出陣!!

となりますが、この飛び立つ説明もいたってもシンプルかつ簡単!

「インストラクターと一緒に30mの助走を思いっきり走ってくださいね。」

っと終わり!!?




20161009-01.JPG



20161009-02.JPG



20161009-03.JPG



娘を送り出し、いよいよ私の順番。

パラショートが開き抵抗を受け全力で走る助走は思っていた以上に大変でしたが、

飛び出してしまえば後は座っているだけで、私は前で写真やビデオ撮影にいそしむだけ。



飛んでるときはどうなんだって、これはね~体験してみてください。



上昇気流を捕まえながら上がったり下りたりしながら風をきり遊泳する気持ちよさは、

まさに鳥になったような感覚です。



下からせり上げてくる風に抵抗して飛ぶので落ちるという恐怖感はまったくありません。


気持ちいい~!!





20161009-04.JPG



20161009-05.JPG



20161009-06.JPG



20161009-07.JPG



20161009-08.JPG



20161009-09.JPG


この日はあいにくの曇り空でしたが、約30分の空中遊泳は思っていた以上に楽しめました。

皆様も如何ですか。この8000円は安いと思いますよ~!

朝霧高原にあるスカイ朝霧パラグライダーにて体験してきました。


by yamazaki 


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr






休みを利用して、久しぶりに東京へ行ってきました。
以前に行った時、新宿駅南口は工事中でしたが、
今回はこんなにきれいなビルが建っていました。

①KIMG0310.jpg


新宿駅南口に新しく建ったニュウマン内のローズマリーズトウキョウで、
パスタのセットの昼食を楽しみました。前菜付きです。

②KIMG0280.jpg


私はトマトのリングイネ、友人はサルシッチャオレキエッテを食べました。とても美味しかったです。

③KIMG0291.jpg


デザートは、同じく新宿駅南口近くにある果実園リーベル。

④KIMG0317.jpg


私が注文したのはプリンアラモード。プリンが見えません。
桃、スイカ、梨、柿、イチゴ、ブドウ、メロンにマンゴーアイスと栗のアイス!にプリン。

⑤KIMG0326.jpg


次回はタルトにも挑戦したいです。
季節によって果物が変わるので、いつ行っても満足できそうです。

⑥KIMG0342.jpg


日吉


ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr







今日はこの夏に伸びてしまった庭の雑草の手入れです。


ひと夏でこんなに伸びてしまいます。

niwahachi-1.jpg

niwahachi-2.jpg


雑草をどんどん抜いていくと昔植えた多肉植物が出てきました。
まだ雑草に埋もれながらもしっかりと根を張っていて復活できそうです。
niwahachi-3.jpg



勢いでバリバリ刈っていると足に激痛が・・・

なんとハチが足の周りをブンブン

niwahachi-4.jpg


落ち着いてよく見てみると戦闘態勢のハチがこちらを伺っています。


とりあえず今日は見なかったことにして
来週にでも遠くから攻撃できるスプレーを買って退治することにしました。
小さいころおばあちゃんがハチが足元に巣を作る年は台風がいっぱい来るぞ
と教えてくれたもを思い出し、今年はこれからまだ台風が来るのかと・・・


痛い思いはしましたがミョウガの収穫と台風で飛んでしまった栗を拾うことができ
たので「まぁ良し!」と致します。

niwahachi-5.jpg


niwahachi-6.jpg

大内


ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



前に戻る55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog