伊豆半島は、各所で温泉が湧くことで有名ですが、
この「峰温泉大噴湯」では、温泉が湧くどころか、
地上30メートル近くまで摂氏100度の温泉が噴出する、
珍しい瞬間が見られます。



20160916峰温泉_1.JPG


とはいえ、9月に入り雨の日が続き、
この日もあいにくの雨。
いかがなものでしょうか。



20160916峰温泉_2.JPG


噴出予定時刻は15時30分。
到着したのが、その15分前。
中途半端な時間に、ちょっと手持無沙汰な感じですが、ここには足湯があったり、
自分で温泉に玉子を入れて、温泉玉子を作ることができたり、
のんびりと噴出を待つことができます。


と、子どもが温泉玉子を作りたいと言うので、
玉子を2つ購入して温泉の中にドボンと投入。
ちなみに2つで150円。



20160916峰温泉_3.JPG


ゆで上がるまでに12、3分かかり、
そこから約1分ほど冷却しなければならないので、
噴出までの待ち時間には、丁度良い暇つぶしになります。


しかし、ここでちょっと失敗。

ゆで上がり時間と温泉の噴出時間が重なってしまい、
熱い温泉が噴出して空から降ってくる最中、
迂闊に温泉玉子を取りに行くわけにも行かず、
雨空の下、空に向かって放出する温泉を呆然と見つめる我々親子。



20160916峰温泉_4.JPG


20160916峰温泉_5.JPG


20160916峰温泉_6.JPG


もともと、この噴出を見に来たので、問題自体は全く無いのですが、
温泉玉子を作り始めたら、噴出よりも玉子の方が大事になってしまうから、
人間って不思議ですね。



20160916峰温泉_7.JPG


ゆで上がった玉子を取り出し、1分ほど冷水で冷やしても、
まだまだ熱々のホカホカ。
摂氏100度の温泉は伊達じゃありません。



20160916峰温泉_8.JPG


20160916峰温泉_9.JPG


軽くお塩をパラパラとかけて食べると、これが美味しい。
普通のゆで玉子なのですが、なんというか自然の中で食べているせいか、
温泉にミネラル成分が入っているのかわかりませんが、
とにかく美味しい。

食いしん坊の子どもは、2つの玉子をほとんど食べてしまいました。
「また作りにこようね」と、完全に本来の趣旨からはズレていますが、
子どもが楽しかったなら、それで良いかな?と。


では、また(温泉玉子を作りに)来ま~す。



20160916峰温泉_10.JPGのサムネール画像


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



富士急ハイランドにある、リサとガスパールタウンへ行ってきました。

フランス生まれの人気絵本のキャラクター「リサとガスパール」は、
広告やメディア等で1度は見たことがあるキャラクターじゃないでしょうか。
そのテーマパークが富士急ハイランドに世界初のオープン。

とはいえ、富士急ハイランド内ではなく、入場口の外にありますので、
実質入場料は無料です。


特に派手なアトラクションなどは無いのですが、フランスの街並みが再現され、
そこにショップやカフェがいくつか立ち並んでいます。



20160915リサとガスパールタウン_1.JPG


20160915リサとガスパールタウン_2.JPG


20160915リサとガスパールタウン_3.JPG


中でも「カフェ ブリオッシュ」がおススメ。
パン職人が作る焼きたてのパンを売っていて、
陽気なフランスの雰囲気を感じながら食事をを楽しめます。



20160915リサとガスパールタウン_4.JPG


一歩店内に入ると、そこは映画などで見たことある様な、
「ザ・パリ」といった感じのカフェ。
なんかこう、テンションが上がる感じです。



20160915リサとガスパールタウン_5.JPG


20160915リサとガスパールタウン_6.JPG


20160915リサとガスパールタウン_7.JPG


入店した時間が若干遅かったのもあって、売っているパンの数は少なめでしたが、
どれもこれも美味しそうに並んでいます。



20160915リサとガスパールタウン_8.JPG


20160915リサとガスパールタウン_9.JPG


私が選んだのは「スパイシードッグ」だったかな?
フランスパンの中に、ちょっとスパイシーなソーセージが練り込まれた、
いわゆるハード系のパン。



20160915リサとガスパールタウン_10.JPG


食べると焼き立てパンの香りと、
ピリリと辛いソーセージの味がマッチして、すぐに完食です。



20160915リサとガスパールタウン_11.JPG


正直なところ、富士急ハイランド内の下手なレストランで食事をするくらいなら、
ここで食事をした方が、きっと満足できる味だと思いますよ。



20160915リサとガスパールタウン_12.JPG


m.suzuki


カフェ ブリオッシュ
住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1 富士急ハイランド リサとガスパールタウン
電話:0555-23-2111


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



休日を利用して、第2回サンデーキネマーケットを見てきました。
第1回が思いのほか好評だった様で、第2回の開催となった様です。
その名の通り、キネマ通りでの開催です。

アーケードとなっているので、今回の様な雨でも安心して買い物が出来ました。



20160912サンデーキネマーケット_1.JPG


最初に目を引いたのは、ドクターフィッシュ。
TVなどで紹介されていますが、人間の悪いところ(垢?)を好んで食べてくれるという、
このあたりでは見る機会があまりない、ちょっと珍しいお魚でした。



20160912サンデーキネマーケット_2.JPG


20160912サンデーキネマーケット_3.JPG


珍しいといえば、描いてある絵が使っても消えない石鹸。
どんな技術で作っているかはわかりませんが、
肝心の泡立ちの方がどうなんでしょう?



20160912サンデーキネマーケット_4.JPG


20160912サンデーキネマーケット_5.JPG


人気だったのは、このサンデーキネマーケット特製の「伊東温泉焼きそば3兄弟」という、
メチャクチャな価格設定の焼きそば。

長男と命名された約4人前の焼きそばが、なんと500円!
次男でも約3人前で350円。
1人前の三男が250円と、これで儲けがあるのか?と、
逆にこちらが心配になってしまうくらい。



20160912サンデーキネマーケット_6.JPG


20160912サンデーキネマーケット_7.JPG


ねりものや武さんでは、伊豆のB級グルメのちんちん揚げ。
伊豆の各地で結構ゴリ押してきますが、意外と地元民は食べたこと無いのでは?
ちなみに私も食べたことありません。



20160912サンデーキネマーケット_8.JPG


20160912サンデーキネマーケット_9.JPG


意外なところでは、きよ仲さんも出店していました。
その割には、その料金設定はちょっとお高め。
特に伊東温泉焼きそば3兄弟を見た後なので、そう感じるのかもしれません。
しかし、そこはやはり、そのお味はクオリティが高め。



20160912サンデーキネマーケット_10.JPG


今回注文したのは海老イカ天。
お塩でいただくところに贅沢さを感じます。



20160912サンデーキネマーケット_11.JPG


あと、目ぼしいところでは、CAFE TATI(カフェタチ)さん。
いろいろなサンドイッチが売っていましたが、ここはスイーツサンド一択!



20160912サンデーキネマーケット_12.JPG


20160912サンデーキネマーケット_13.JPG


まぁ、タチサンドは普段から、お店に行けば食べられますからね。
次の機会にすることに。



20160912サンデーキネマーケット_14.JPG


第2回サンデーキネマーケット。
物販・飲食ブースが充実してましたし、
また、キネマ通りは屋根のある商店街なので、
雨でも多くのお客様が楽しんでいました。


児島


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



昨日更新分の当ブログは、一足先に小さな秋のお話でしたが、
本日更新分の当ブログは、そんな秋はまだ早いよというお話です。
と、結構バラエティに富んだブログ内容になっています。



9月に入り、あんなにいた海水浴客もめっきりいなくなり、
いつもの静かな海に戻りつつあります。



20160911海_1.JPG


真夏の海水浴シーズンは、趣味のサーフィンもお休みしていたので、
ハリーの海遊びもちょっと休憩してましたが、
9月に入ると貸し切り状態の海での海遊びがまた始まります。



20160911海_2.JPG


この日はまだ、海で遊んでいる若者たちがたくさんいたので、
残念ながらリードを外して遊ぶことはできませんでしたが、
やっぱりハリーは海が大好き。

砂浜を駆け回りたくてウズウズしている様子でした。



20160911海_3.JPG


20160911海_4.JPG


20160911海_5.JPG


ちょっとくらい良いかな?とも思いましたが、
やはりここはおあずけ。
これが犬と我々人間が上手に共存していく最低限のマナーです。



20160911海_6.JPG


20160911海_7.JPG


そんな恨めしい顔をしてもダメなものはダメです。



20160911海_8.JPG


この様にいつでも海を見たり触れたりできる、この美しい自然環境。
伊豆に暮らす者の特権ですよね。


まだまだ終わらない夏を、まだまだハリーと一緒に楽しみたいです。



20160911海_9.JPG


20160911海_10.JPG


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



気づけば、もう9月10日。
早いものです。

暑かったり涼しかったりと、毎日不安定な日々が続いていますが、
暦の上では既に秋。


怒涛の台風の接近にドキドキしながら、
稲の成長を確認しに田んぼに行くと、
もう彼岸花が咲き始めていました。



20160910稲_1.JPG


20160910稲_2.JPG


そういえば今月半ばは、お彼岸ですものね。
季節の移ろいは早いものです。


稲の方は順調そのもの。

早いところでは、もう稲刈りをし始めている様ですが、
ここの稲も順調に成長していて、
そろそろ稲刈りを始める予定でいます。



20160910稲_3.JPG


20160910稲_4.JPG


20160910稲_5.JPG


よく見るとバッタも出てきていました。

日中はまだ暑く、セミの声も聞こえたりしますが、
夜になると虫の声も聞こえ始めたりして、
確実に季節は秋になっているのを実感します。



20160910稲_6.JPG


稲刈りになると、それはそれで忙しくなるのですが、
夏の猛烈な暑さから解放される、1年で1番良い時期になるのも事実。



20160910稲_7.JPG


20160910稲_8.JPG


20160910稲_9.JPG


秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と、
いろいろ楽しみがいっぱい。
待ち遠しいですね。



20160910稲_10.JPG


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

前に戻る58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog