先日柿田川へ行った際にちょっと気づいたのですが、
このあたりの風景が以前とは若干違う様に感じました。



20160902柿田川_1.JPG


20160902柿田川_2.JPG


20160902柿田川_3.JPG


以前このあたりに「バッカスのへそ」なる、
それはそれは美味しい、カオスなイタリアンレストランがありましたが、
今はもう無く、御殿場の方で営業されているんだとか。

そのかわり、昔ながらの古民家や蔵を利用した、
柿田川の美しい湧水を贅沢に利用して作られたお豆腐、
またはコーヒーやかき氷を提供するレストランやお店などが立ち並んでいました。



20160902柿田川_4.JPG


20160902柿田川_5.JPG


20160902柿田川_6.JPG


水が美味しいというだけで、料理や飲み物の味も随分違ってきますからね。

今回は諸事情により、食事などをすることができませんでしたが、
外から見ているだけでも、どこか楽しそうな雰囲気が伝わってきます。



20160902柿田川_7.JPG


20160902柿田川_8.JPG


20160902柿田川_9.JPG


この日はお天気も良く、緑に囲まれた敷地内は、
車がビュンビュン走る国道1号線沿いなのにも関わらず、
なぜか静かでのんびりとした時間がゆっくりと過ぎていきます。

次回はこれらのお店を時間をかけて見て回ろうと思います。
柿田川周辺の魅力再発見。

私の中でいずれ再訪決定です。



20160902柿田川_10.JPG


20160902柿田川_11.JPG


20160902柿田川_12.JPG


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



子どもの夏休み最終日に、柿田川湧水群を散歩してきました。
この日、気温は30度以上ありましたが、このあたり一帯は気温が少し低く、
涼しい風がスッと通り抜けていきます。



20160901柿田川_1.JPG


20160901柿田川_2.JPG


20160901柿田川_3.JPG


この柿田川。
静岡県駿東郡清水町を流れる狩野川水系の一級河川で、
全長は約1.2kmで日本で最も短い一級河川。
加えて、あまり知られていませんが、長良川・四万十川と共に、
日本三大清流に数えられているほど、湧水は抜群の透明度を誇ります。



20160901柿田川_4.JPG


20160901柿田川_5.JPG


20160901柿田川_6.JPG


富士山に降った雨や雪が溶けた綺麗な湧水が1日約100万トン、
こんこんと湧き出ています。
水温は年間を通して15度前後で、
そのまま飲料水として飲めるほど綺麗な湧水です。



20160901柿田川_7.JPG


20160901柿田川_8.JPG


20160901柿田川_9.JPG


また、最近では静岡県で一番ともいわれるパワースポットとしても注目されています。
生命の源である水が湧き出すところですので、
確かにこれは運気があがるかもしれません。



20160901柿田川_10.JPG


20160901柿田川_11.JPG


20160901柿田川_12.JPG


東京から約2時間ほどのところに、
こんな自然を満喫できるところがあるなんて意外でしょ。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



やはり夏といえばクロスカントリーですよね。

先の夏休みに、伊豆稲取にあるクロスカントリーにハリーと行ってきました。
一般的にほとんど貸切状態で、誰でも気持ち良く散歩ができます。



20160830伊豆稲取クロスカントリー_1.JPG


20160830伊豆稲取クロスカントリー_2.JPG


スタート地点からしばらく芝のコースが続くので、ハリーの足にも良く、
特に夏はアスファルトやコンクリートの路面が、
かなり熱くなるので、この場所は犬にとっても最適です。

しばらく行くと、展望の良いところに開け、
稲取の景色を楽しむことができますし、



20160830伊豆稲取クロスカントリー_3.JPG


途中にはこんな豪華なツリーハウスもあります。
贅沢な散歩コースだと思いませんか。



20160830伊豆稲取クロスカントリー_4.JPG


最初のうちは行く気満々だったハリーでしたが、



20160830伊豆稲取クロスカントリー_5.JPG


暑さのせいか徐々に疲れ始めて座り込んでしまい、



20160830伊豆稲取クロスカントリー_6.JPG


最後にはバテバテ状態でした。



20160830伊豆稲取クロスカントリー_7.JPG


若干運動不足なのかもしれません。
また近いうちに利用して、鍛えなおさなければいけませんね。

夏はまだまだ終わりません。
いや、終わらせません。



20160830伊豆稲取クロスカントリー_8.JPG


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



西伊豆町にある三四郎島は、海岸から沖合へ200メートルほどのところにある、
伝兵衛島、中ノ島、沖ノ瀬島、高島の4つからなる島で、
見る時間や角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることから、
「三四郎島」と呼ばれています。



20160829三四郎島 トンボロ_1.JPG


20160829三四郎島 トンボロ_2.JPG


20160829三四郎島 トンボロ_3.JPG


20160829三四郎島 トンボロ_4.JPG


また、干潮時には一番手前にある伝兵衛島まで繋がる磯道が現れ、
ここを歩いて島まで渡ることが出来る、日本でも大変珍しい現象が起こります。

この現象のことを「トンボロ」といいます。



20160829三四郎島 トンボロ_5.JPG


天候などにも左右されやすく、日によっては磯道がしっかりできるわけではないので、
汚れても良く歩きやすい靴を履くのが推奨。
また、思っていたよりも岩がゴツゴツと大きくて結構歩きづらく、
真夏の日差しの中歩くと、なかなか良い運動になりました。



20160829三四郎島 トンボロ_6.JPG


20160829三四郎島 トンボロ_7.JPG


20160829三四郎島 トンボロ_8.JPG


しかし、陸地から見える浮かんでいる島とは違った姿を見られ、
間近で見る島の迫力に圧倒されます。



20160829三四郎島 トンボロ_9.JPG


20160829三四郎島 トンボロ_10.JPG


島に渡ると堂ヶ島一帯の入江の造形も綺麗に見えますね。
モーゼの十戒よろしく、貴重な体験をしました。



20160829三四郎島 トンボロ_11.JPG


この現象は、毎日同じ時間に現れるわけではないので、
行く前に引き潮の時間を事前にチェックすることをお勧めします。



20160829三四郎島 トンボロ_12.JPG


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



お天気の不安定さがものすごい今日この頃、
皆さまお健やかにお過ごしでしょうか。

先日、修善寺温泉場周辺で8月いっぱい開催中の、
キャンドルナイトin修善寺 に行ってきました。

s-candle_1.jpg


修善寺(地名)の修禅寺(お寺)がメインスポットです。

s-candle_2.jpg


s-candle_3.jpg


s-candle_4.jpg


少々荒れ気味の画像ですがご容赦ください。
この日は地元の小学生が和紙で作った灯篭も並んでいました。

s-candle_5.jpg


s-candle_6.jpg


s-candle_7.jpg


他にも祈願ろうそくなるものもあったりするようです。

s-candle_8.jpg


s-candle_9.jpg


開催は31日まで。
ご都合とお天気とご相談の上、
幽玄なろうそくの灯りを是非ご覧ください。


☆キャンドルナイトin修善寺
期間:8月17日 ~ 8月31日
時間:19:30 ~ 21:00(雨天・強風中止)
場所:修禅寺温泉街



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr




前に戻る60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog