奥石廊崎 (2).JPG


天気の良い休日に、

ドライブで奥石廊崎まで行ってきました。





奥石廊崎 (6).JPG


伊豆高原とはまた一味違い、

大自然の雄大さを感じる南伊豆。





奥石廊崎 (7).JPG


半島の最南端から見る景色が素晴らしかったです。





奥石廊崎 (11).JPG


奥石廊崎より見える「ヒリゾ浜」は、

抜群の透明度を誇る海岸です。

船でしか行くことの出来ない独特の地理的環境から、

ありのままの自然を見る事ができます。





奥石廊崎 (5).JPG


半島の先端で切り立った崖に覆われ、

国立公園内で開発がされていなく、

伊豆地区で最も水の美しい海水浴場だそうです。





奥石廊崎 (1).JPG


夏を過ぎましたが、

シュノーケリングを楽しんでいる人もいました。





奥石廊崎 (4).JPG


貴重なエダサンゴも群生しており、

伊豆半島ジオパークとして登録されている

景観豊かな場所です。(日本ジオパーク認定)





奥石廊崎 (10).JPG


色々な観光スポットがあって、

住んでいてもまだまだ新しい発見があります。





奥石廊崎 (8).JPG


是非、一度奥石廊崎に行ってみて下さい。





奥石廊崎 (9).JPG



By A/M





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



少し足を延ばして桃狩りへ甲府に行ってきました。

ブドウ狩りにしようか、それとも桃狩りにしようか

現地に着くまで悩んでいましたが、

ハリーも一緒に食べれるという事で

家族の意見一致で「桃狩り」に決定です。



ブドウは犬は食べれないんですね。娘に教えてもらいました。

今まで内緒であげていたことは今更言えません(笑)。



天気も良く、今日は桃狩りにぴったりです。



どこのお店に行くとは決めていなかったので、

得意の雰囲気のみの第一印象で決定!



20171007-1.JPG

20171007-2.JPG



受付が済むといざ出陣!

ブドウ畑を過ぎて歩くこと1分



20171007-3.JPG





桃畑に到着。


20171007-4.JPG

20171007-5.JPG





桃の食べごろが良く分からず、

最初のももは色は良いけど硬く、

コリコリ言いながらいただきました。


20171007-6.JPG





2個目はスタッフの方にアドバイスをもらい、

「触って既に柔らかい桃が良いですよ」とのこと。



こんなに触って大丈夫かというぐらい

あちこちを触って満足の1個をゲット。


20171007-7.JPG





コツを覚えたころには既にお腹いっぱいです。

意気込んでいった割には3人で計7個でした。



ハリーは1.5個。


20171007-8.JPG





まだ桃を見つめて食べたそうなハリーでしたが

お腹を壊すとドクターストップならずママストップです。


20171007-9.JPG





ハリー残念!


20171007-10.JPG


また、来年こようね。



大内





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr




以前ご紹介した、中伊豆ワイナリーヒルズの乗馬施設。
その隣に、ステーキハウスができたとのことで、
早速行ってみました。



ステーキハウスMAVERICK(マベリック)
テキサスの開拓者の名前にちなみ、
一匹狼とか異端者とかそんな意味みたいです。


20171004MAVERICK-1.jpg



20171004MAVERICK-2.jpg



20171004MAVERICK-3.jpg



20171004MAVERICK-4.jpg



お天気はちょっとアレですが、
ピカピカでウエスタンな建物に周りはブドウ畑に厩舎と馬場。
これがインスタ映えってやつでしょうか。


メニューはこちら


20171004MAVERICK-5.jpg



注文後、併設のお店的なところへ


20171004MAVERICK-6.jpg



20171004MAVERICK-7.jpg



これまたウエスタンな雑貨や装飾品などが並んでいます。
伊豆鹿の革を使ったお財布なんかもありました。
フォトジェニック!


そしてお料理がやってきました。


20171004MAVERICK-8.jpg



チキン!


20171004MAVERICK-9.jpg



サーロイン!


20171004MAVERICK-10.jpg


おいしい!


これで物足りない!って人はあんまりいない気もしますが、
テイクアウトメニューも充実しています。


20171004MAVERICK-11.jpg



チュロスが揚げたてでとっても良い感じでした。
(写真を撮る前に食べてしまいました。)


お天気がいいと、富士山も見えるこの環境。
ワイン・乗馬・ステーキと3拍子揃ったワイナリーヒルズ。
お出かけの候補にされてみてはいかがでしょうか。


20171004MAVERICK-12.jpg




おまけ

ステーキ後の十五夜の支度。
サツマイモが大きくてちょっと怖かったです。


20171004MAVERICK-13.jpg





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr






20171002-1.JPG


毎年恒例、大室山の麓の桜の里で開催される

クラフトの森フェスティバルへ行って来ました。

全国から140人の作家の方が出店^^





20171002-2.JPG


「石のステージ」では、

華道家の日吉鈴子さんによる生け花があります。





20171002-3.JPG


このアート作品、中央に座ると羽が広がる仕組みです。





20171002-4.JPG


10/6(金)、もうすぐですが、

大室山山頂で中秋の名月のイベントも開催されます。

山麓会場では、

飲食から物販の屋台が出店する「森の屋台市」、

〈音楽とイベントステージ〉では、

地元アーティストなどによる演奏が行われます。

そこでも展示されるそうです。





20171002-5.JPG


木工作品が多いですね。可愛らしいお家がいっぱい^^





20171002-6.JPG

20171002-7.JPG





20171002-8.JPG


かと思えば、こんなユニークなオブジェも。

どうやって彫るのでしょう?





20171002-9.JPG


『ならべかえてね!』 色とりどりのきのこみたい^^





20171002-10.JPG

20171002-11.JPG


スタジオジブリを思わせるマスクもあります。





20171002-12.JPG

20171002-13.JPG


実演しながらの販売。このニット、とっても色が綺麗!





20171002-14.JPG


あめ細工もあったり。会場が広いのも魅力です◎





20171002-15.JPG


弊社自慢のバードハウスを作ってくださった、

工房・四十雀(こうぼう・しじゅうから)の中村さん!

今年、初めての出店をされていらっしゃいました^^





20171002-16.JPG


会場の雰囲気と、バードハウスがぴったりマッチ!





20171002-17.jpg


多種多様な手作り作品が展示されており、

大変にぎわっていました。

手作り体験や絵本読み聞かせなどもあり、

子供連れの方も楽しめます。

もちろんわんこもOKです。

まだの方、来年はぜひぜひ!



CK





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



静岡県下で伊勢海老漁が

9月16日から一斉に解禁になりました!



富戸近海では、網を張って海底にいる

伊勢海老を絡ませる「刺し網」漁でとります。



9月16日は、台風18号の影響で海が荒れたため

出漁できませんでしたが、台風が過ぎ去った後は、

無事に最初の漁ができました。



20171001-1.jpg


毎年のことですが、解禁後の第一日目は、

たくさんの伊勢海老がとれます。



この網は糸が細いので、

特に多くの伊勢海老がかかっています。





20171001-2.jpg


手作業で一匹ずつ外していきます。





20171001-3.jpg


この時期にとる伊勢海老には、表面に

「白いもの」がついているという特徴があります。



この「白いもの」はフジツボです。

9月はまだ海水温が高いので、それが

伊勢海老にフジツボがつく原因とされています。



フジツボのせいで、伊勢海老の表面がザラつき、

網からスルっと外れないので作業がはかどりません。



ちなみにフジツボは、エビやカニの仲間だそうです。

私はずっと貝だと思っていました。



この伊勢海老にはたくさんのフジツボが

ついていますね。こんなに網に絡みついていると、

角を折らずに外すのがたいへんです。





20171001-4.jpg


この日は沼津市場に卸すことになっていたので、

競りの時間に間に合うよう、大急ぎで

伊勢海老を網から外しました。



急いでも丁寧に作業します。





20171001-5.jpg


全部で60kgの伊勢海老がとれました。

お米なら一俵ですね。





20171001-6.jpg


深夜1時過ぎに、

トラックの荷台に全ての伊勢海老を乗せ、

出荷の準備がととのいました。



無事に第一日目を迎えることができました。

来年5月まで漁をがんばります。



NH





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr

前に戻る3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

Green Blog