とんかつ一(はじめ)




世の男子の好物といえば、ハンバーグ・とんかつ・カレー、これが嫌いな男子は滅多にいない。
そこで伊豆の青年達に満足と満腹をもたらしてくれる、とんかつ屋さん「とんかつ 一(はじめ)」。
このお店は名物オヤジさんが営む伊豆の青年達が一度は行ったことがある超満点なボリュームで有名なお店です。

ともかく完食されるのが大嫌いとオヤジさん。
自身が若いころ食べたいものをお腹一杯食べれなかったそうで、青年男子に採算度外しでお腹一杯食べさせてあげたいとオヤジさん。

けっして綺麗な店ではないが、気持ちとお腹を満たしてくれる店。


とんかつ一 (2).jpg
とんかつ一 (5).jpg
           歳はとったけど元気なところは相変わらずなオヤジさん
                

お客さんを呼ぶときに二十歳前の男子も50代の中年も呼ぶときは皆 「だんなっ」。

頼んでもいないのに「だんな」と言いながらカレーをご飯にかけてくるは、味噌汁は鍋ごと出てくるは、完食しそうになればコロッケやトンカツまで勝手に入れてくる。マヨネーズもケチったりしません好きなだけかけろ~って感じ。

ここは初めての人の場合、メニューはオヤジさんが勝手に決めてしまう、男性はミックスフライ、女性は海老フライとなっているようです。その人なりを見てメニューは変わりますが。

私も久しぶりだし食も落ちたしということでミックスフライを頼みました。



どうです、これがミックスフライ定食! 

とんかつ一 (11).jpg
メンチカツ、ヒレカツ、クリームコロッケ、鶏のから揚げ、がてんこ盛り!



こちらがエビフライ入りのレディースのミックス!

とんかつ一 (15).jpg
とんかつ一 (4).jpg
ご飯にはカレー強制!  このボリュームに久々の感動です。


一所懸命に食べていると「まずくてごめんね~」 「残していいからね」  

なんて声を掛けながら次から次へとキャベツやスパゲッティ―など途中まで食べたのに、また振出しの山盛り。(食べきれない人にはテイクアウト用の容器も用意してくれる優しさ。)

結局、二人とも食べきれずにいるとテイクアウト用の容器に詰めて持ち帰ることになりましたが、帰りにオヤジさんが有難うねまた来てね! こちらはオヤジさんも元気に頑張ってよっとお返し。

名物オヤジさんのいるお店「とんかつ一」お腹空かせて行ってみよ~!

誰ですか~! 看板のブタの絵にオヤジさんが似ているって言ってるのは!

by大内




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr





次の記事 : ちょっと遅れたバレンタインが来たっ!  前の記事 : 「 響屋・きょうや」 自然素材のケーキ&Cafe

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog