昔ながらのナポリタン




連日季節外れの猛暑が続いてましたが、比較的過ごし易かったとある日。
ランチはどこで食べようか悩んだ挙句、
伊豆高原の小さな森の中にある、林間劇場ナチュラリーさんにお邪魔してみました。

「林間劇場」と銘打ってますが、オーナー夫婦が趣味(?)でやってるペンション。
オーナー夫婦は音楽好きらしく、フロアにはピアノが設置してあります。
聞くところによると、CDデビューもしてるんだとか。
(外観・内観の写真は撮り忘れました。すみません、猛省してます(^^;;;)

え?ペンションでランチが食べられるの?
最初は半信半疑でしたが、オーナーは「どうぞ」と笑顔で迎え入れてくれました。
料理の撮影も快諾してくれ、人柄の良さがにじみ出ています。

で、その肝心の料理。
この日のランチはナポリタンかカルボナーラかの2択。
その他にサラダとベーグルとアイス、そしてドリンクが付きます。

私は男らしく【昔ながらのナポリタン】でファイナルアンサー!
程なくしてサラダ【季節の温野菜サラダマリネ】が運ばれてきました。



20130716_1.jpg


温野菜だと説明を受けましたが、キンキンに冷えてました。
ボイルした野菜をキリッと冷やし、塩で味を整えてあります。
お好みでレモン汁をかけて食べると、更に味が引き締まります。

次は【自家製ベーグル】です。



20130716_2.jpg


プレーンかチーズかの2択だったのですが、私は迷わずチーズをチョイス。
自家製のせいなのか、一般的なベーグルよりはちょい小ぶり。
食べやすくもあり、先ほどのサラダマリネとの相性も良く美味しくいただきました。

ここで【昔ながらのナポリタン】が登場。



20130716_3.jpg


茹で加減はやや柔らかめでケチャップをふんだんに使ってあり、
ベーコンやピーマン、そして玉ねぎなんかもごっそり入っていて、
実に昔ながらのナポリタン。
タバスコを数滴垂らすと、辛さと熱さで食べ終わるころには汗びっしょり。

そんな暑くなった体を【夏みかんのアイス】でクールダウン。



20130716_4.jpg


上に乗っている赤い玉は、なんとスイカ。
サービスで乗せてくれたみたいですが、なんというか、無雑作すぎる(笑)

更にアイスコーヒーを啜りながらiPadを操作していると、
「よかったらどうぞ」と、Wi-Fiも無料で接続させてくれました。
なんかもうサービス良すぎですよ、オーナー。

それでいてあまり忙しい風でも無く、のんびりと営業してるスタンスなので、
こちらも肩肘張らずに食事が出来、実に良いランチタイムとなりました。
今度は妻子と食べに行ってみようかな?

m.suzuki




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




次の記事 : 鮎のひもの「修善寺 魚吉」  前の記事 : 暑いときには辛い物

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog