Sweet House 「 わかば 」





伊東市の誇るスウィートハウス「わかば」!!


伊東市で生まれ育った人々で知らない人がいたとすれば、それは潜りの住人かもしれないという程の有名店、地元に住んでいる人にすればソウルフード・地元を離れた人にとってみればノスタルジーを感じるお店でしょうか。


なにがそんなに美味いのかって。 ソフトクリームなんですよ!

昔から変ることないソフトクリームは母の味って感じでしょうか!

食べると優しさと温かさを感じることができる「わかば」の定番中の定番です。


でもね、「わかば」には一皿に「わかばのオールスター」がてんこ盛りされた「スペシャルホットケーキ」っていう凄いのが有るんです。

甘いものは別腹と言うけれど、この日も夕食を済ませ、夜8時過ぎにこの凄っいのを食べに行っちゃいました!



IMG_2365.jpg


IMG_2366.jpg


わかば (4).jpg
IMG_2362.jpg
IMG_2361.jpg

WAKABAのポップを読みながら待つこと15分、デッーンと存在感たっぷりのスペシャルホットケーキが運ばれてきました。

夕食後とはいえ我が家では1人がワンプレートこのSPを !(^^)! しながら完食します。


わかば (10).jpg

わかば (1).jpg
     このピサの斜搭のように突き刺さったソフトクリーム!

わかば (2).jpg
     



どれから食べるのかって? ホットケーキからいく者もあればソフトクリームからいく者もあればで、我が家はてんでバッラバラ!

ホットケーキは最近の流行のパンケーキとは違って昔懐かしのホットケーキ、へんにフワフワもしていないオーソドックなもの。私的にはソフトが溶けて多少ホットケーキに滲みこんじゃっているのが好きかも!

このプリンもお母さんが焼いてくれたプリンって感じで、生クリームが入っていないクリーミー感がまったく無いもの。これも旨っい!


子供達が帰って来たら必ずリクエストする「わかば」。月一ペースで訪問します。

母性を感じたくなったら出かけよう!

いいんですよ、男性だからってカッコつけてないで!

心が ぽっかぽか になること間違いなしです。


by 山崎



スウィートハウス わかば  





大きな地図で見る





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr





次の記事 : スペイン料理 レストラン・グラナダ  前の記事 : 川口屋イベントvol.1「秋の家」

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog