ドイツ紀行 ハンブルク




ドイツ紀行、前回の空港編をお伝えしてからかなり時も経過しましたがお待たせいたしました。(待ってなんかいなよと仰らず写真だけでも見てやってください)

第2弾となるハンブルク編。


ドイツ第2の都市いわれるハンブルク、アルスター湖を中心に幾重にも川が流れる運河の街、赤レンガ倉庫など建ち並ぶところ等どことなく横浜に似ている、内アルスター湖の周辺が栄えていてブランドショップなどが建ち並ぶこちらは銀座といった感じ。
街自体はあまり広くなくゆっくりと歩いて回れる程度の広さです。


ハンブルク初日となる朝、何度となく目が覚めるも外は真っ暗、2度寝・3度寝と繰り返すも何かおかしいと時計を見ると8時を回っているではありませんか。
けっこうビックリしますよ慣れてませんからね!!!


朝10時頃のホテルのベランダからの風景、見る限りどの部屋も灯りはついておらずまだお目覚めになってない様子。

hannburuku (1).jpg
泊まっていたHOTEL THE MADISON
hannburuku (32).jpg
モダンにコーディネイトされたフロント

hannburuku (3).jpg


貧乏性の私、旅に出れば朝早くからチマチマと動き回らないと気が済まない性質で、なんか損した気分になりながらも身支度を整え朝食をとりにホテルのレストランに。


ドイツの朝食のブッフェは毎食でもOKっていうぐらい満足でき、パン・ハム・チーズ・は種類が豊富でどれも最高に美味しい。


hannburuku (4).jpg


お腹もみたしたところで街の探索に出掛け。


この日は土曜日の朝だったんですけど、こちらの方々の休日のスタートはかなりのんびり、こうして歩いていても人気はほとんどありません。


hannburuku (33).jpg

この赤レンガの建物は倉庫なんですよ、表から見ると店舗が入ったビルに見えるですけど裏には川が流れ船が横付けできる豪華な倉庫。



IMG_4727.jpg

テクテクとホテルから歩くこと15分、街の中心となるアルスター湖に到着。


hannburuku (6).jpg
IMG_2809.jpg

湖畔にあるこのおしゃれなカフェ、お昼を過ぎているのにまだ誰~もいません。

IMG_4765.jpg

IMG_2815.jpg

このネオルネサンス調の建物は市庁舎なんですって。海運で栄え裕福だったんですねハンブルク。
hannburuku (43).jpg


少し歩き疲れたのでカフェに。

ケーキの大きさはそれなりに大きいけど甘さ控えめで美味しい。

hannburuku (14).jpg
hannburuku (12).jpg運河を見下ろすカフェのテラスより。

hannburuku (41).jpg


カフェを出て再び街をブラブラ、15時頃になり人もやっと出てまいりました。

IMG_2896.jpg

hannburuku (49).jpg
hannburuku (8).jpg
あのね~街を歩いていて気付いたことがあるんですけど?

ドイツの人達は黒い洋服が好きっ!!!

待ちゆく人の7割はBLACK。

hannburuku (51).jpg
そしてフェラーリには目もくれず人だかり出来ていたVWのXL1(帰ってきてから調べたんだけど)

エコカーのこの車は1リッターで111km走れるんだとか、お値段は10万ユーロ。

hannburuku (40).jpg


hannburuku (48).jpghannburuku (39).jpghannburuku (25).jpgIMG_2839.jpghannburuku (18).jpg

そしてスーパーへ。

hannburuku (17).jpgさすがドイツです、ハムやソーセージの品数が豊富。

hannburuku (21).jpgそれよりここには映っていないのですがこの棚が3列分のヨーグルトには度胆を抜かれました。

そんなに好みが繊細に違うんですか?

hannburuku (24).jpg

そして高級店の店先には必ず置かれている大きなプランター入りのツゲの木。

カッコ良かったので我が社にもすぐに置きましたが、まん丸のツゲの木は日本には無いんですね~残念なことに。(3年くらいかけて半円からまん丸に仕上げます。私が!)


hannburuku (45).jpghannburuku (31).jpg



ドイツはね、バウハウス開校以来デザインの聖地として近代工業が発展しモダンな建築物が多く存在しているんですよ。

hannburuku (34).jpg
hannburuku (52).jpgIMG_4899.jpg

長~々とお付き合いいただきありがとうございました。

最後にハンブルクの夕焼けで さようなら 。



hannburuku (54).jpg

by yamazaki




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr








次の記事 : 伊豆高原桜まつり  前の記事 : バターノートのパスタランチ【ペペロンチーノ】

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog