とんかついち川の【特ロース&ロース&ヒレカツ】



日常業務内ではどうしても出来ない作業があり、
山﨑社長以下、お供である私ども「助」と「格」の3人は、
今月中旬に休日出勤をしました。

残念ながら常に風車を持ってる人や、すぐに入浴する人、
更にはうっかり屋のアイツはいません。


作業も一段落着いたところで、お昼をどこかで食べようということになり、
どこに行こうか、あれこれと考えをめぐらせた挙句、
とんかつ食べたくね?なんてことになり、
ちょっと遠いけど【とんかついち川】さんまで足を延ばしました。



20140325_1.jpg


20140325_2.jpg


元々は松川沿いにあったのですが、もう10年くらい前ですかね?
今の場所で営業されています。


私「助」は脂身が苦手のため、お店に入る前からヒレカツにしようと考えておりました。

社長がメニューを見て「格さんや、特ロースにしたらどうだい?」
との一声で、格さんは特ロースに即決。
メニューには「特ロースは、大きさ質ともに【特】です」とあり、
格さんは、これを断る理由がありません(^^;

が、社長はノーマルのロースでした∑( ̄Д ̄;)
更にサイドメニューとしてクリームコロッケも追加。



20140325_3.jpg


20140325_4.jpg


注文からしばらくすると、美人のおねえさんがお料理を運んできてくれました\(^o^)/
1番最初に来るのは、やはりメインの特ロース。

はい、どーん!
控えおろう!この特ロースが目に入らぬか!



20140325_5.jpg


20140325_6.jpg


肉厚でジューシーさが、見ただけで伝わってきます。
別角度から、もう1枚。
長打力もありそうで肩も強く、かなりのハードパンチャーです。
例えるならスワローズのバレンティンの様です。



20140325_7.jpg


ノーマルのロースがこちら。
特ロースには及びませんが、こちらもかなりジューシー。
美味しそうでございます。
パンチ力もかなりあり、これぞいち川さんのスタンダード。
これまた例えるなら、スワローズの川端でしょうか。



20140325_8.jpg


20140325_9.jpg


最後がヒレカツ。
派手さはありませんが、サスガに巧さと堅実さがあります。
正に私好みのお味。



20140325_10.jpg


センターから右方面へ打球を返すのが得意で、
引っ張れば長打もある元スワローズの宮本の様です。



20140325_11.jpg


例えが随分偏りましたが、これらのカツどもを3人でこらしめてやりました。


忘れちゃいけない、クリームコロッケもこれらに彩りを添えます。
このクリームコロッケもかなり濃厚。
これだけでもかなり贅沢なお味。



20140325_12.jpg


食べ過ぎない様にとしてましたが、うっかりご飯は大盛りにしてしまいました(^^;
美味しいものを食べていると、やはりみんな笑顔になりますね。
ゴチソーサマデシタ。

以前、食後にコーヒーが付いてきたと思うんですが、
無くなってしまったのが残念なところでしょうか。

これだけ食べたので、午後の作業も挫けず頑張れましたよ。
豚肉パワー万歳\(^o^)/
やはり、いち川さんは美味しいです。


今回のブログは、撮影は山崎社長ですが、文章はゴーストライターが書いております。
出来れば訴えないでください。


文:m.suzuki
撮影:山﨑社長


とんかついち川
住所:伊東市玖須美元和田730-282
電話:0557-37-0564


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : cafe TATIの【タチプレート】  前の記事 : 伊豆高原桜並木通り 桜の開花状況①

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog