ドライブ途中にちょっと一休み【アンヴェール】



会社がお休みの日に限って雨降り。
基本的に出不精な私。
何も問題無いのですよ(*^^)v

ですが、子どもを外へ遊びに連れて行かないと、サスガにかわいそうなので、
近場をぐるっとドライブに出かけました。


自宅を出て中伊豆バイパスを上り、修善寺経由で下田街道を一路大仁方面へ。
そこで若干雨が強くなり、視界が悪くなってきたので、
最近出来たという、噂のカフェに緊急ピットインすることに。

それがアンヴェールさんとのファーストインプレッション。



20140620_1.jpg


この看板が目印です。



20140620_2.jpg


20140620_3.jpg


近辺にはこの手のお店があまり無いせいか、平日の午後だというのにほぼ満席。

店中は白を基調とした清潔感ある造り。
どこを切り取っても絵はがきの写真に使えそうな感じデス。
おっしゃれ~。



20140620_4.jpg


20140620_5.jpg


まずは焼き菓子やジャム類が目に入ります。
おみやげを買うだけでもかなり目移りしそう(^^;



20140620_6.jpg


メインのケーキの方はどうでしょうか。
とりあえず、片っ端から撮ってしまいましょう。
人目を気にせずシャッターを切ります。



20140620_7.jpg


20140620_8.jpg


20140620_9.jpg


20140620_10.jpg


20140620_11.jpg


さて、私はオレンジのショートケーキをチョイス。
イチゴでなくオレンジってところが珍しくて選んでみました。
色合いも夏っぽいです。



20140620_12.jpg


ケーキ自体は甘くて美味しい。
オレンジが甘酸っぱくて丁度良いバランスです。



20140620_13.jpg


子ども用にはシュークリーム。



20140620_14.jpg


なるべくアルコールが入って無いものを食べさせたかったのですが、
どれもこれも多少なりとも入ってそうなので、無難にシュークリーム。
結局これにも入っている様でしたが(^^;
うひゃひゃ!


妻のは名前を失念しました。
何だか重戦車並みに迫力のあるヤツです。



20140620_15.jpg


20140620_16.jpg


今レシート見たら、そこに名前が書いてありました。
「ミルフィーユ・オ・ポンム」ってヤツです。
日本語訳すると、多分「美味しいヤツ」って意味だと思いますよ。

ちなみにこれ、私の注文したケーキの2倍以上の値段です。
私のオゴリだと思って、ヤツはわざわざ値段が高いヤツを注文した様です。
しかし、こんなことは夫婦間ではよくあることです。
気にしちゃいけません。

食べた感想は「パイ生地やリンゴも柔らかくて美味しい」だそうですよ。


このお店で1つ残念だったのは、子ども用の椅子が無かったこと。
小学生以下の子連れだと、若干敷居が高くなってしまうかもしれません。
けど、味は良いですよ。
私が保証します。


甘いものを食べて優雅に過ごす午後のひとときも、たまには良いものです。
雨もあがったので、ドライブ再開。
安全運転で帰ります。


m.suzuki


Anvers(アンヴェール)
住所:伊豆の国市田京273-15
電話:0558-99-9010


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : ベアードビールが修善寺に!  前の記事 : もう夏真っ盛りの伊豆の海!

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog