週に5時間しか営業しないパン屋さん 「 Chico 」

 

 

土曜の午後は「Chico」に行こう!!

 

 

なんでかって週に1日しかお店がやってないんです、

それも13:00~17:00までの5時間に限られているから!

 

 

城ヶ崎海岸駅から約400mの閑静な別荘地内にひっそりと佇むこちらのお店は、

住宅の一部に店舗を構え看板も付けずにほんとうにひっそりと営んでいます。

 

 

でも、ご近所の別荘族の方々には美味しさが口コミで広がる超レアなパン屋さんなんですよ。

 

 

明るく気さくなご夫妻が気持ちよく迎えてくれるお店では

小さな店内に10数種類のパンが並んでいたのですが、

残り1個のパンもあったりすでに品薄の状態、

この日も開店の時間を狙って行ったのですが残念。(もしかしてフライングOKかも?)

確かに次から次にお客さん来店してたわ!!

 

 

 

IMG_3917.jpg

道路沿いには看板もないので下記に住所をいれときますから、ご来店の際は地図を参照してくださいね。

 

 

IMG_3920.jpg

 

 

IMG_3925.jpg

 

 

IMG_3927.jpg焼きあがったばかりの食パンを並べようとしているご主人、顔が写ってないのが残念!

 

IMG_3929.jpg

 

ご主人も奥様も真っ白なコックコートを身にまとい、とっても可愛らしい感じでしょ。

 

 

IMG_3931.jpg

 

IMG_3935.jpg

 

IMG_3934.jpg

私はこのグリッシーニを食べたのですが、甘くシロップ漬けされたドライトマトとサックっと焼き上がった上にかけられた岩塩が絶妙にマッチしていてとても美味しかったですよ!

(やっぱり甘じょっぱいは究極も味覚ですね)

 

 

社員の胃袋に収まる前に写真は撮って、感想をそれぞれに聞いてみたものの。

私も人のことは言えませんが、これがボキャブラリーのないことったらありません。

美味しい・美味しい・旨い・旨い。

それじゃ全然わかんないよ~!!!

 

IMG_3937.jpg

 

IMG_3938.jpg

 

IMG_3939.jpg

このブルーチーズのパンにははちみつがかけられていて、チーズとはちみつの相性がバツグン!

 

IMG_3942.jpg

 

 

貧困なボキャを集約して説明すると、

パン好きなご夫妻が独自に創作された手作りパンといった感じです。

えっ余計に解んないって。

 

でも、理想のリタイアメントな生活を送っていられますよね、オーナーご夫妻は。

何もしないでいると時間をもてあそんでしまいそうですが、

週に1度でもお店を開けてお客様と向き合うことで、

きっと生活に張りが出で楽しく過ごすことができるのではないでしょうかね。

 

週に一度の営業日、そして5時間の営業に限られたパン屋さん「Chico」

お出掛けになってみて下さい、お勧めします。

 

余談ですが、私49才、声が素敵ですねと褒められちゃいました。

(たまに言われます、渋~いテノール系ですが)

 

by K.yamazaki

 

「Chico」

伊東市八幡野911-81 (伊豆急伊豆高原21次24)

0557-51-7762

営業日 毎週土曜日 13:00~17:00

 

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

次の記事 : 中伊豆歴史民俗資料館  前の記事 : 今月いっぱい【城ヶ崎あじさいまつり】

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog